passage in the wind

January 25, 2005

ジブリファンに100の質問!


100の質問ジブリヴァージョン作ってみました!
是非答えてみてくださいね♪

お答え頂く際の注意事項
 ・質問の対象はロードショー公開されたジブリ全作品です。
  (風の谷のナウシカは正確にはジブリとしての公開ではありませんが、
   対象と致します)
 ・「passege in the wind」のトップ(http://www.kanaloha.net/blog/)へリンクを
   お願いします <(_ _)>
 ・質問の内容は変えないようお願いします。
 ・BBSかメールにてご連絡頂ければうれしいです♪
  (リンクを貼らせて頂きたいと思います)

下の内容をコピー&ペーストしてお使い下さい♪

* '05.4.16 質問改訂



Q1. HNをどうぞ。由来があればそれもお願いします。


Q2. 性別、年令(○代で結構です)を差し支えなければお願いします。


Q3. お住まいはどこですか?(○○地方もしくは都道府県で結構です)
   差し支えなければお願いします。


Q4. 初めてジブリ作品を見たのはいつ頃ですか?


Q5. その作品のタイトルは何ですか?


Q6. それはどうゆう方法でご覧になりましたか?(映画、TV、ビデオなど)


Q7. その時の感想はどうでしたか?


Q8. ジブリファンになったきっかけは何ですか?


Q9. あなたのジブリファン度はどれくらいだと思いますか?
  (超マニア、マニア、大ファン、普通のファンなど・・
    もっといい表現があればそれでお願いします(笑))


Q10. これぞジブリの顔!ともいえる象徴キャラはなんだと思いますか?


Q11. 自分の中のジブリ作品ベスト3を教えて下さい。
   理由もあればお願いします。


Q12. あまり好きではないジブリ作品はありますか?
   理由もあればお願いします。


Q13. 実はまだ見ていないという作品はありますか?


Q14. 映画館で実際に見た作品は何ですか?
   (リバイバルは除くロードショーのみ)


Q15. 見た回数が自己最高の作品は何ですか?
    回数も大体で結構ですのでお答え下さい。
    (ビデオやテレビも含みます)


Q16. ビデオやDVDでお持ちの作品は何ですか?


Q17. ジブリ作品をビデオやDVDでご覧になるのはどんな時ですか?


Q18. どのくらいの頻度でジブリ作品をご覧になりますか?


Q19. テレビでジブリ作品が放映されるときは必ずご覧になりますか?


Q20. 子供ができたら(いらっしゃる方も)絶対見せたい!
    という作品は何ですか?


Q21. 「風の谷のナウシカ」で一番好きな登場人物、シーンをどうぞ。


Q22. 「天空の城ラピュタ」で一番好きな登場人物、シーンをどうぞ。


Q23. 「となりのトトロ」で一番好きな登場人物、シーンをどうぞ。


Q24. 「火垂るの墓」で一番好きな登場人物、シーンをどうぞ。


Q25. 「魔女の宅急便」で一番好きな登場人物、シーンをどうぞ。


Q26. 「おもひでぽろぽろ」で一番好きな登場人物、シーンをどうぞ。


Q27. 「紅の豚」で一番好きな登場人物、シーンをどうぞ。


Q28. 「平成狸合戦ぽんぽこ」で一番好きな登場人物、シーンをどうぞ。


Q29. 「耳をすませば」で一番好きな登場人物、シーンをどうぞ。


Q30.「もののけ姫」で一番好きな登場人物、シーンをどうぞ。


Q31. 「ホーホケキョとなりの山田くん」で一番好きな登場人物、
    シーンをどうぞ。


Q32. 「千と千尋の神隠し」で一番好きな登場人物、シーンをどうぞ。


Q33. 「猫の恩返し」で一番好きな登場人物、シーンをどうぞ。


Q34. 「ハウルの動く城」で一番好きな登場人物、シーンをどうぞ。


Q35. 登場人物で、好きなカップル、コンビはありますか?
    (例えば、キキとジジとか)


Q36. 歴史に残る名シーンはどのシーンだと思いますか?


Q37. 好きなセリフはありますか?
   (作品名、登場人物名、大まかなセリフまたはシーンでお答え下さい)


Q38. 感動して思わず涙してしまったシーンはありますか?
    (作品名、シーンでお答え下さい)


Q39. 悲しくて思わず涙してしまったシーンはありますか?


Q40. 思わず笑ってしまったシーンはありますか?


Q41. 好きなキャッチコピーはありますか?(キャッチコピー一覧は 3.introduction & catch copyからご覧下さい。)


Q42. 好きな歌、曲は何ですか?
   (エンディング、挿入歌、イメージソングでも可)
    作品ごとにお答え頂いても結構です。


Q43. ジブリ作品のサントラは何枚くらい持っていますか?
   作品名が分かればそれもお願いします。


Q44. その中で一番好きなサントラは何ですか?


Q45. 自分が声優だったら、ジブリ作品の登場人物で演じてみたい役名は?


Q46. 登場人物のイメージ通りの声優さんは誰だと思いますか?
    (作品名、登場人物名、声優さんをお答え下さい)


Q47. 46とは逆に、イメージとはちょっと違うんじゃないかな?
   と思う声優さんはいますか?


Q48. ジブリ作品以外で、宮崎監督や高畑監督の作品を見たことが
    ありますか?作品名も分かればお願いします。





Q49. 今の自分で実際に生活してみたいと思う世界はありますか?
    理由もあればお願いします。
    (作品名でお答え下さい。さらに具体的な場所などもあれば
     お願いします。)


Q50. 生活はしたくないけど、観光気分で行ってみたい場所はありますか?


Q51. 49とは逆に絶対行きたくない世界はありますか?
    理由もあればお願いします。


Q52. 本当に自分がなれるとしたらどの登場人物になりたいですか?
    理由もあればお願いします。
    (作品名、登場人物名でお答え下さい。)


Q53. 52とは逆に絶対なりたくない登場人物は誰ですか?
    理由もあればお願いします。


Q54. 実際の自分のお父さんになって欲しい登場人物は誰ですか?


Q55. お母さんになって欲しい登場人物は誰ですか?


Q56. 兄弟、姉妹にしたい登場人物は誰ですか?


Q57. 娘、息子にしたい登場人物は誰ですか?


Q58. 友達にしたい登場人物は誰ですか?


Q59. 恋人(もしくは夫、妻)にしたい登場人物は誰ですか?


Q60. ペットにしたい動物はいますか?


Q61. 乗ってみたい乗り物はありますか?


Q62. あったら便利だなーと思う物や道具はありますか?


Q63. 数多い食事シーンの中で美味しそうだな~と思うもの、
    シーンはありますか?


Q64. 自分をジブリ作品の登場人物に例えるとしたら誰だと思いますか?
   理由もあればお願いします。


Q65. 自分もこうありたい思う理想の登場人物は誰ですか?
    理由もあればお願いします。


Q66. ジブリ作品の登場人物が出てくる面白い夢を見たことがある方は
    教えて下さい。


Q67. 作品の舞台になった場所に行ったことはありますか?


Q68. 舞台になった場所で行ってみたいなと思う場所はありますか?


Q69. ジブリ美術館には行ったことがありますか?ある方は何回位
    行きましたか?


Q70. 美術館に行ったことのある方に質問です。
    美術館内で上映されている短編映画はご覧になりましたか?


Q71. 江戸東京たてもの園には行ったことがありますか?
    ある方は何回位行きましたか?


Q72. 試写会に行ったことがありますか?


Q73. スタジオジブリの前を意味もなく思わずうろうろしちゃったことって
    ありますか?(笑)


Q74. 映画公開日に並んだことがありますか?
    並んだ方はどれくらいの時間並びましたか?


Q75. 生で宮崎監督や、高畑監督を見たことがありますか?


Q76. ジブリ関係でこれは自慢できるぞ!
    というエピソードはありますか?


Q77. ジブリグッズはコレクションしていますか?


Q78. 自慢のジブリグッズはありますか?


Q79. お気に入りのジブリグッズは何ですか?


Q80. こんなグッズがあったらいいな~と思うものはありますか?


Q81. 欲しかったけど、限定などで手に入らなかったグッズは
    ありますか?


Q82. これから購入予定のあるジブリグッズはありますか?
    DVDなどでも可。


Q83. THE ART OF GHIBLI で購入した物はありますか?


Q84. 絵コンテ集を購入した物はありますか?


Q85. フイルムブックを購入した物はありますか?


Q86. ロマンアルバムを購入した物はありますか?


Q87. ジブリ関連の記事が掲載されている雑誌は必ず買いますか?


Q.88. ジブリグッズや関連本を購入するときはどんな方法で
    入手しますか?(通販、お店など)


Q89. ご自分でジブリ関係のHPはお持ちですか?あればURLをどうぞ。


Q90. よくいくジブリ関係のHPはありますか?


Q91. オススメのジブリ関連HPはありますか?(個人、法人問いません)


Q92. 「もののけ姫」がアメリカで公開されたとき、一部シーンが
    カットされそうになった (アシタカの弓で武士の腕や首が
    もげるシーン)ことについてどう思いますか?


Q93. ジブリ作品が海外で公開されることについてどう思いますか?


Q94. 「千と千尋の神隠し」がベルリン映画祭で金熊賞を受賞したことを
    どう思いますか?


Q95. 宮崎駿監督が引退してしまったら日本のアニメ界は
    どうなると思いますか?


Q96. 「ハウルの動く城」は見に行きましたか?


Q97. 「ハウルの動く城」ご覧になった方、感想をどうぞ。(ネタバレしない程度に(^^ゞ)


Q98. 次回作、もしあるとしたらどんなものがいいですか?


Q99. あなたにとってジブリ作品とは何ですか?


Q100. 最後に、ジブリ作品に対する思いをどうぞ!!



問題作成協力頂いたもりもに感謝♪
  morimoの適当日和
投稿者 kanae : January 25, 2005 06:18 PM
blank_space
コメント
コメントはまだありません。
blank_space