passage in the wind

April 14, 2005

ハチミツとクローバーとプードルケーキ

poodle_cake.jpghachikuro.jpg
なんだかとても懐かしいこのケーキ。これは柏水堂(はくすいどう)のプードルケーキです♪ このケーキは写真右の「ハチミツとクローバー」(以下ハチクロ)という漫画に出てくるんですが、実在するものと知ったのはつい最近。 今ハチクロはかなり人気のある漫画で、その影響なのかプードルケーキも午前中にいかないと売り切れてしまうらしいのです。実は柏水堂は会社から結構近い所にあるので、友人でもあり同僚でもあるもりもが、たまたま銀行に行った帰りに買ってきてくれたのです!!感激!!はじめて見る実物のプードルケーキに2人しばし感動(笑) なんだか食べるのがもったいない気がしてしまいます・・(;。;) (でも食べましたが(笑)) 味は昔なつかしの味でした♪ 甘すぎず美味しかったですよ!
投稿者 kanae : April 14, 2005 03:51 PM
blank_space
コメント

うわー!拍水堂懐かしーーー(笑)
拍水堂真横の地下一階にある「壹眞珈琲店」って知ってるかなー?昔バイト(笑)してて、帰りに拍水堂のケーキ買って帰ったよ( ≧▽≦)ノ♪

投稿者 ちょぱ : April 15, 2005 10:36 PM

へぇ~~!!そうだったんだぁ。
そこのコーヒー店はちょっと分からないんだけど(^^ゞ
うちらってやはしなにかと縁があるのかしらねぇ~

投稿者 kanae : April 15, 2005 10:36 PM

んだんだ!ほんとに縁があるんだね~(^-^)

プードルはめちゃンマだったよねー。
他のケーキもチャレンジしてみたいな☆
ビバ老舗~♪

投稿者 もりも : April 15, 2005 10:36 PM

HP移動に伴って、コメントも管理人により再掲載させて頂きました♪

投稿者 kanae : April 15, 2005 10:37 PM

passage in the wind: ?????????????????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver web design services : February 26, 2012 04:02 PM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/41

このリストは、次のエントリーを参照しています: ハチミツとクローバーとプードルケーキ:

Title: 柏水堂(ハクスイドウ)@神田神保町
Excerpt: 神保町駅A5出口から徒歩すぐ、「柏水堂(ハクスイドウ)」を初訪問。創業昭和4年、当時のステンドグラスが今も店内に残る老舗の洋菓子店だ。ショーケース内にはケーキ類...[続きを読む]
From: シグナル・ロッソ。
Date: 2009.05.14
blank_space