passage in the wind

April 17, 2005

下妻物語

simotsuma.jpg嶽本野ばら原作、同名小説の映画化作品。
ロリータ大好き女子高生の桃子は、両親の離婚をきっかけに兵庫県から父親の実家である茨城県下妻市に引っ越してきた。小さい頃からダメ親父を見て育った桃子は自分の事以外は無関心で、他人との交流をもたず孤独だった。そんな桃子が洋服の個人売買をきっかけに超ヤンキー女子高生のイチコと知り合いになる。桃子とは正反対で人情に厚いイチコ。趣味も見た目も性格も全く正反対の二人だが、イチコは何故か桃子が気に入り、おかまいなしに家に訪ねてくるようになる。だんだんとイチコのペースに巻き込まれていく桃子。そして、日が経つに連れ二人の間には本当の友情が芽生え始める。

監督:中島哲也
出演:深田恭子土屋アンナ、宮迫博之、篠原涼子阿部サダヲ岡田義徳、樹木希林

面白かったです。いろんな意味で。最初はかなりコメディ路線で笑えましたが、ストーリーもなかなか面白かったです。

★★★☆☆
投稿者 kanae : April 17, 2005 10:22 PM
blank_space
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/54

blank_space