passage in the wind

May 15, 2005

初夏の嵐

rainbow2.jpg

desk_mat.jpg
今日はダイニングテーブルに敷くテーブルマットを買いに行きました。朝は曇っていたのですが、出かける頃にはちょっと晴れ間も見えて暖かくなってきました。 sisiと2時に吉祥寺で待ち合わせてまずはParcoに行き、sisiの用事を済ませてから外に出ると天気雨・・・変な天気だね~なんてその時は呑気に言いながら、ダンナのCDを買うためにタワレコに行き、そのあとテーブルマットを買いにユザワヤへ。 切り売りのちょどよい透明マットがあったので、計ってきたサイズを購入~やっぱりユザワヤは安くて良い♪
買い物も全部済んだので、ご飯でも食べて家に帰ろう~なんて言って電車に乗ったら窓に雨がぽつぽつ・・・・そして駅についたらなんと本降りになっちゃってる・゚・(ノД`)・゚・ どうしたもんかと考えたんだけど、とりあえずお腹も空いていたので目的のラーメン屋さんへ行ってみました。
すぐに座れてラーメンを食べていると・・・・・・・・・・なんと雷が鳴り出し、外は豪雨に・・・・食べ終わる頃にやまないかなぁ~なんて淡い期待をしてみたものの一向に止む気配はなく、ラーメンもとっとと食べ終わってしまい、食後まったりする暇もなくお店をあとに・・・
しょうがないのでアーケードまで走り、商店街でちょっと時間を潰していたら、やっと雨も上がってくれました。 そしてアーケードの外に出てみると・・・虹!!虹が出てましたよ! 東京で虹見るのなんて何年ぶりだろう~~~さっきの雨も忘れてちょっと嬉しくなってしまいました♪

うちに帰って早速マットを敷き、下にハワイ旅行の思い出グッズをいろいろはさんでみました~♪ かなりイイ感じ~~買ってきてよかったぁ~(^o^)
投稿者 kanae : May 15, 2005 10:58 PM
blank_space
コメント

昨日は手作りdayだったので(^^ゞ、「今雨降ってる?」くらいにしか気にしてなかったダス(笑)
そういえばカミナリ鳴ってたのぅ(^◇^;)
虹いいね~~☆家からも見えたかなあ。

透明クロスいいじゃん♪
お店みたいー!
今度かなえさんち行くのが楽しみだわん☆

投稿者 morimo : May 16, 2005 12:40 PM

いや~かなりゴイスでしたよ、雨(笑)

クロスいいしょ~~sisiが教えてくれたので早速実行してみたのだ。
いつでもハワイ島の地図が見れてかなりイイ感じ(笑)

投稿者 kanae : May 16, 2005 01:03 PM

さっそく、ダイニングもワイハーモードだすな。
旅行にむけて気分を盛り上げて行くことは楽しいことだすよ。

投稿者 maco : May 16, 2005 09:52 PM

そっか!
写真とか絵なんかを入れると雰囲気変わるね!
というのも、我が家も透明のテーブルマットを
ダイニングテーブルに敷いてたのですが、
そこに何かをはさむという発想がなかった・・・
確かにそうすれば同じテーブルでも全然
テイストが変わるね♪

投稿者 gaiman : May 16, 2005 11:39 PM

なるほど
今ウチで使ってるダイニングテーブルって
実はアウトドア用のテーブルなですが・・
ほら小さくなるように天板がお風呂のフタみたいに
ジャバラになってるやつね。
だから凸凹してて不便な時があるんだけど、
透明のマット引くって手があったか!

投稿者 ちょくみ : May 17, 2005 09:32 AM

>macoちゃん
もう盛り上がりまくっちゃって大変だよ~(笑)
旅行って行ってるときももちろん楽しいけど
こうして準備しているときもわくわくして大好き♪

>がいちゃん
そうなんだよね~ちょこっと何かをはさんでおくだけでも
随分と雰囲気変わるので是非お試しあれ~~
写真なんかもたくさん挟めていいかも♪

>ちょくみ
凸凹はちょっと不便だねぃ~~。
マット敷いちゃえばそれもなくなるし、掃除も
ラクチンだし一石二鳥だよ~♪

投稿者 kanae : May 17, 2005 10:18 AM

passage in the wind: ???? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver web developer : February 26, 2012 05:07 PM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/140

このリストは、次のエントリーを参照しています: 初夏の嵐:

Title: ユザワヤ
Excerpt:  前日の酒がカラダに残ってるまま、吉祥寺へ(^_^)。焼酎を一本まるまる呑...[続きを読む]
From: pin-point :blog
Date: 2005.05.16
blank_space