passage in the wind

June 29, 2005

国際免許

今日は東京都庁に国際免許の申請に行ってきました! ハワイはなくても大丈夫だと言われてますが、やはりとっておくに越したことはないので申請しにいきましたー 備えあれば憂いなし!(^O^)
投稿者 kanae_moblog : 10:02 PM | コメント (6) | トラックバック
blank_space

June 23, 2005

ハワイ本

買ってみましたー♪
投稿者 kanae_moblog : 03:16 PM | コメント (3) | トラックバック
blank_space

June 22, 2005

BAAN-ESAN

今日はmorimo、sisiと三人で高円寺のタイ料理屋に行きました〜(^O^) 空心菜の炒めもの、生春巻、タイカレー最高においしかった〜!!お店の雰囲気も本場っぽくて異空間を楽しめました〜また行きたいなぁ〜
投稿者 kanae_moblog : 11:13 PM | コメント (2) | トラックバック
blank_space

June 21, 2005

brown bunny

brown_bunny.jpgバイクレーサーのバド・クレイはニューハンプシャーでのレースを終え、5日後に開催されるカリフォルニアのレースへとアメリカ横断の旅に出る。
その途中、幼なじみのデイジーの家を訪ねるが、母親は娘が連絡をくれないとこぼす。バドはカリフォルニアで彼女と暮らしていることを告げ家を去るが、すでに二人の幸せな日々は失われていた。今もデイジーを愛し続けるバドはその悲しみを忘れるために新しい恋を見つけようとする。ヴァイオレット、リリー、ローズ。花の名前を持った女性に心惹かれ、旅へと誘うが彼女たちの気持ちが傾くとすぐに心を閉ざし立ち去ってしまう。 長い旅の果てにカリフォルニアに到着したバドは、かつて二人で暮らしていた家を訪れデイジーの名を呼ぶが何の返事もなかった。置き手紙を残しホテルへ帰るバド。二人の愛の記憶は呼び戻せるのか・・・

監督:ヴィンセント・ギャロ
出演:ヴィンセント・ギャロ、クロエ・セヴィニー

これは予備知識なしで見ると、最初の30~40分は???な感じです(笑)
見終わった後は結構脱力感いっぱいで、結構切ないです。
ヴィンセント・ギャロが好きな人とかロードムービーがすごく好きな人じゃないと途中で飽きちゃうかもしれないです(笑)
私はギャロも好きですが、クロエ・セヴィニーがすごく好きなので見てみようかな~という感じでした。

★★★☆☆
blank_space

June 19, 2005

セブン

seven.jpg退職目前の敏腕刑事サマセットと、その代わりに着任したミルズ刑事は、着任早々スパゲッティーを死ぬまで食べ続けさせられた巨漢の男の殺人事件に出くわす。ミルズは担当から外されてしまうが、翌日、床に「強欲」の血文字を残して殺された弁護士の殺人事件の担当を任される。事件の異常性に気づいたサマセットは、もう一度巨漢男の殺人現場を捜査し、冷蔵庫の裏に「大食」の文字を見つけ出す。そしてその後キリスト教の七つの大罪になぞらえた殺人が次々と起こっていく。「怠惰」「肉欲」「高慢」と次々と犠牲者が出る中、2人も犯人の手がかりをつかんでいく。逮捕が先か、犯人が残す2つの罪を裁くのが先か・・

監督:デイヴィッド・フィンチャー
出演:ブラッド・ピット、モーガン・フリーマン、グウィネス・パルトロウ

この映画はかなり衝撃のラストシーンでした。私が見た中でも恐らく一番だと思います。ストーリーももちろん面白いのですが、とにかくラスト30分がすごいことになってます。全く予想していなかったので本当に衝撃的でした。サイコサスペンス好きには超オススメです。

★★★★★
blank_space

June 18, 2005

羊たちの沈黙

silence_of_the_lambs.jpg女性を誘拐し、皮をはいで殺害するという残虐な連続殺人事件が発生した。バッファロー・ビルと名づけられた犯人鬼の心理分析を行うため、FBIは天才精神科医でありながら自らの患者を9人殺害して食べた凶悪犯、ハンニバル・レクター博士の協力を望んでいた。そして彼の元に一人の女性訓練生、クラリス・スターリングを送り込む。捜査協力への代償として、クラリスに過去を語らせるレクター。二人の間には、いつしかガラス越しの奇妙な関係が生まれてゆくのだった。

監督:ジョナサン・デミ
出演:ジョディ・フォスター、アンソニー・ホプキンス、スコット・グレン

この映画は公開されたとき映画館に見に行き、とても印象に残っていたので是非もう一度見たいと常々思っていまして、やっと久し振りにDVDで見ることができました。
やはりこの映画は面白い! 10年経った今見てもその面白さは褪せることなく健在でした。 一見紳士風に見えるレクター博士が一変して残虐性を見せるシーンは鳥肌モノです。しかし、残虐な描写だけでなく人間の心理描写なども面白いです。 未見の方には是非オススメです!!
続編の「ハンニバル」をまだ見ていないので、是非とも見てみたいです。

★★★★★
blank_space

June 16, 2005

これで完璧~

先日、ハワイ島での宿泊先の管理会社(Sunquest vacation)から残金引き落とし完了のお知らせと、最終確認の書類が届きました!! 成田エクスプレスの切符も買ったし、これで準備は完璧だ! 後は出発日を待つばかりだ~o(≧▽≦)o
blank_space

June 12, 2005

忘れられなかった味

junren.jpgこのお店は札幌にあるラーメン屋「純連(じゅんれん)」の東京店(高田馬場)なんですが、私がこのお店のラーメンを初めて食べたのは横浜ラーメン博物館でした。もうかなり前に食べたんですが、その味が忘れられずもう一度食べたいなぁ~とずっと思っていたところ、ついに東京にもお店ができたのでやっと食べに行くことができました~!!
種類はみそ、塩、しょうゆと3種類あるんですが、なんといってもここの売りは「みそ」。これがめっちゃ濃厚で、スープを飲みながら食べる必要がないくらい太めの麺とスープがよくからんで超ウマ!!!濃厚みそラーメンが好きな方には超超オススメ!!
blank_space

June 11, 2005

うま~~い!

shortbread2.jpg 今日はうちでmorimoとsisiを呼んで呑み会~~(笑) 2人が買ってきてくれたニョッキ@バジルソース、ギョーザをつまみに酒も進む進む(笑) デザートにmorimo作のスコーンを持ってきてくれました♪ 今回はマーガリンとカラメルを混ぜたという特製ソースも作ってきてくれたんですが、これがまためちゃウマ~~~!!
パンに付けても美味しいらしいんだけど、初めて食べた味に感動~! カラメル好きにはたまりません~~でした♪
blank_space

June 10, 2005

ニューオープン

ringerhut.jpg私の勤務している会社の目の前にリンガーハットがオープンしました♪ 早速今日はお昼にテイクアウトして食べました~~ 久しぶりに食べたんだけど美味しかった!! これで399円は安い!! 次は皿うどんにチャレンジだ~~(^O^)
blank_space

June 09, 2005

プリンLove

pudding_2.jpgmorimoがプリン好きのうちのダンナのためにプリンを作ってきてくれました~~!!
morimoのプリンを食べるのは私は2回目なんですが、前回と入れる洋酒の種類を替えてみたとかで、ちょっと味が違うかも~ちょっと不安・・なんて聞いていたんですが、ぜ~んぜん!無問題!! すごく美味しかったよ~ ダンナも「ウマイ!!」と言ってぺろりと平らげておりました(笑)
確かにこないだよりも香りはしたんだけどそれはそれで全然おっけ~! 敢えてどっちが好き?と聞かれたら前の方が好み~って感じだけど、今日のも美味しかったよぉ♪
あと「なめらかさがこないだよりないかも」と、morimoは言ってましたが全然気にならなかったよ~というか全然分かりませんでした(笑) いやーホントいつも嬉しい限りだよ~またよろしくねん(笑)
blank_space

June 07, 2005

HR/HMで語らう

いつも呑みながら聞く曲は、sisiと私のリクエストでJ-POPが多い今日この頃(笑) しかし今日は久し振りにgai氏が遊びに来てくれたのでダンナもここぞとばかりにHR/HMを流し、それを聞きながら呑んでました。 音楽って不思議なもので、その曲を初めて聞いた時や、良く聞いていた時の記憶とか気持ちが蘇ってくるんですよね~ そんな2人(gai氏とダンナ)も思い出をいろいろ聞かせてくれました(笑) なんだか音楽の話からハワイの話まですごく盛り上がって楽しかった~(^O^) 最後は夢の話なんかもして、やっぱりいくつになっても夢は持っていたいな~なんて思いました♪
blank_space

June 04, 2005

やっぱ夏はBBQっしょ!

05_06_04_bbq.jpg自宅の庭でバーベキュー・・・なんだかとっても優雅な響き(笑) 今日はダンナとsisiで友人宅にお邪魔してバーベキューしてきました♪ お庭で出来るって聞いてスゴーイ!なんて思ってたんですが、行ってみて想像以上の広さにビックリ(笑) 子供たちとうちのテンも大喜びでお庭をかけずりまわってました。 心配していた天気も終わるまでもってくれて良かった~♪ 本当に優雅な一日を過ごさせてくれた友人夫婦に感謝!! また遊びに行きたいなぁ♪
blank_space

June 03, 2005

BAGEL

bagel.jpgここのところダイエット中ということもあり、お昼はいつもベーグルを食べています。 最初は近くのカフェとかで買ってたんですがいまいち自分好みではなかったので、この間銀行に行ったついでに神保町の「BAGEL&BAGEL」で久々に買ってきて食べたんですが、やっぱり専門店はウマい~~!! あのモッチリ感がたまりません(笑) それに種類もたくさんあるので毎日食べても飽きない~! 冷凍すれば1ヶ月は持つのでまとめ買いして会社の冷凍庫に保存してます(笑)
blank_space

June 01, 2005

Hula Lamp

hulalamp.jpgハワイの伝統的な物にフラランプというものがあります。前からちょっと欲しいなぁと思っていて、去年も行ったフラランプのお店のHPを見てみた所、すごく素敵なランプを発見してしまいました!!(゚∀゚)(去年はなかったと思う)
フラランプと一言で言ってもアンティークの高い物からお土産用の大量生産ものまでピンキリです。写真のフラランプは一体幾らするのか書いてないので分からないのですが・・・
とりあえずもう一度このお店に行って見てこようかな~と思っております。

HULA LAMPS OF HAWAII
blank_space
月別アーカイブ
blank_space