passage in the wind

June 18, 2005

羊たちの沈黙

silence_of_the_lambs.jpg女性を誘拐し、皮をはいで殺害するという残虐な連続殺人事件が発生した。バッファロー・ビルと名づけられた犯人鬼の心理分析を行うため、FBIは天才精神科医でありながら自らの患者を9人殺害して食べた凶悪犯、ハンニバル・レクター博士の協力を望んでいた。そして彼の元に一人の女性訓練生、クラリス・スターリングを送り込む。捜査協力への代償として、クラリスに過去を語らせるレクター。二人の間には、いつしかガラス越しの奇妙な関係が生まれてゆくのだった。

監督:ジョナサン・デミ
出演:ジョディ・フォスター、アンソニー・ホプキンス、スコット・グレン

この映画は公開されたとき映画館に見に行き、とても印象に残っていたので是非もう一度見たいと常々思っていまして、やっと久し振りにDVDで見ることができました。
やはりこの映画は面白い! 10年経った今見てもその面白さは褪せることなく健在でした。 一見紳士風に見えるレクター博士が一変して残虐性を見せるシーンは鳥肌モノです。しかし、残虐な描写だけでなく人間の心理描写なども面白いです。 未見の方には是非オススメです!!
続編の「ハンニバル」をまだ見ていないので、是非とも見てみたいです。

★★★★★
投稿者 kanae : June 18, 2005 10:24 PM
blank_space
コメント

俺もこれは大好きです。はまって小説も読んだし。特に最初にクラリスカがレクターをたずねて行くシーンが音楽ともどもおどろおどろしくて怖いような気がします。ハンニバルも見にいったよ!

投稿者 maco : June 21, 2005 11:12 PM

>macoちゃん
原作も読んでみたいね~~より深いストーリーが楽しめそう♪
ハンニバル、早速レンタルしてきたよ~~
週末にでも見る予定ッス!!

投稿者 kanae : June 22, 2005 11:24 AM

passage in the wind: ?????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 web designers vancouver bc : February 26, 2012 06:53 AM

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 passage in the wind: ?????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 website design : March 2, 2012 03:29 PM

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい passage in the wind: ??????

投稿者 seo services vancouver : March 2, 2012 05:43 PM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/163

blank_space