passage in the wind

October 26, 2005

半落ち

han_ochi.jpgベストセラーと言われて映画化もされ、以前から気になっていたのですが、ついに単行本が出たので読んでみました。
かなり淡々と話は進んでいくのですが、不思議と飽きずに最後まで読むことが出来ました。一つの事件を追って、いろんな人からの目線で書かれているのにもかかわらず、話が複雑になり過ぎることもなく絶妙に絡み合ってとても面白かったです。
発売当初の宣伝文句で「感動」という言葉をよく見かけたのですが、ミステリーで感動??とちょっと疑問に思っていた記憶があります。しかし、実際最後まで読んでみてその答えが分かりました。ストーリー全体を通してみてもミステリーというよりはヒューマンドラマといった感じでした。
是非興味のある方は読んでみて下さい。とても面白いですよ~!

半落ち 横山 秀夫 (著)
講談社・講談社文庫
投稿者 kanae : October 26, 2005 11:23 AM
blank_space
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/238

blank_space