passage in the wind

May 01, 2006

食わず嫌い

といっても番組ではなく(こないだ次課長も出演しましたが(笑))、すっごく久しぶりにこれを体験してしまいました。
その食べ物はというと「イクラ」です。小学生の頃初めて食べた時に、あの「ぷちっ、とろ~」がすっごく嫌でそれ以来約30年一度も口にしたことはありませんでした。
それが何故食べられるようになったかというと、きっかけは2つあって、1つは友達から産地直送の筋子を頂いて、新鮮ならいけるかも!と思って食べてみたら、さすが直送とあってとても美味しく食べられたんです。その時はご飯があったらもっとイケる!と思いました(笑)
もうひとつは、年末の会社行事でどうにも断り切れない状況に追い込まれてしまい(結構大量だったw)仕方なく食べたんです。そしたらこれがまたすごく美味しかったんですよ・・・(笑)
その後、お寿司屋さんでもう一度確認してみたところ、普通に食べられました。というかむしろすごく美味しくてウニと並ぶくらいにまで私の中ではイクラの株が急上昇!!でした(笑)
なんだか約30年、すっごく損した気分になりました・・・・・(;。;) なんでもっと早く気づかなかったんだろうか・・・・
でもまぁ、一生気づかずに過ごさなかっただけよしとしないとね(笑)
本当に食わず嫌いには要注意ですね。早めにチャレンジするか、食べないと決めたら一生食べないか、どちらかに決めた方が良さそうです(笑)
投稿者 kanae : May 1, 2006 10:40 PM
blank_space
コメント

イクラ美味しいよね(^▽^)
瑞貴も大好きだよ~♪もちろん私も♪
ウニ・イクラ丼なんてもっと最高!!

投稿者 emi : May 2, 2006 01:06 PM

>emiちゃん
いやーほんとびっくりだよ~(笑)
人生初のウニ・イクラ丼にチャレンジしたいよ!!

投稿者 kanae : May 12, 2006 09:41 AM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/316

blank_space