passage in the wind

July 29, 2006

星になった少年

little_randy.jpg動物プロダクションを営む一家に新しくゾウが2頭やって来る。ゾウを飼うのは母親の昔からの夢だった。初めてゾウを見た一家の息子哲夢は不思議とゾウと心を通わせることができた。しかし全く調教されていない小ゾウのランディはなかなか言うことを聞いてくれない。そんな時ゾウの飼育員から、タイにはゾウ使いという職業があってそのための専門学校もあると聞き、哲夢はタイに行きゾウ使いになる決心をする。

監督:河毛俊作
出演:柳楽優弥、常盤貴子、高橋克実、蒼井優、倍賞美津子

これは実話を元にした話でとても感動的でした。ただ2時間という枠に収めるのはやはり難しいのか、原作を読んではいないのですが、ちょっとはっしょってるなーという感じは否めませんでした。
常盤貴子の演技が予想以上に良かったです。

★★★☆☆
blank_space

July 27, 2006

こんなときに限って・・

ruby.jpgあと約1ヶ月でPhantasy Star Universeが発売になるということで、PSOをやり納めとばかりに久し振りに定例会をしました。
実に半年ぶりくらいだったんだけど、腕なまりまくりですわ(笑) 武器持ち替えすらもたつく有様・・・ いやーブランクとは恐ろしい・・・・
しかし!なんとこんな時に出ましたよ、レアアイテムが。坑道のボス、ボルオプトVer.2が「ルビーバレット」を出してくれました~~!!久々の大物レアに一同大興奮(笑) あと1ヶ月大切に使わせて頂きましょう。
そういや確かDCの最後にも何かいいレアが出たような気がするんだけど・・・・
blank_space

July 25, 2006

スパイスラック

spicerack.jpg昨日、注文していたスパイスラックが到着~ これで料理するときに引き出しから調味料をいちいち出さなくていいからラクチン~♪
blank_space

July 24, 2006

あんみつ&ところてん

kinana.jpgこの間morimoにもらった寒天を、あんみつとところてんにして食べました♪
ダンナは甘いものはあまり食べないのでところてん。私はあんみつを食べたんですが、久し振りのあんみつは美味しかった!! 寒天もちょうどいい硬さでバッチリ♪
あんみつに添えたアイスは、今日新宿伊勢丹で買ってきた「京きなな」の黒ごま味。京きななはきなこを使ったアイスなので和菓子にすっごく合いました。たまには和菓子も美味しいね~(^_^)
blank_space

July 22, 2006

バーンイサーン再び。

7_22baan_esan.jpgまたまたmorimo、sisiと3人でタイ料理を食べに行ってきました~♪
定番のガイヤーン、カイヤッサイ、イエローカレーといろいろ食べて来ました。いつも通りめちゃ美味しかったです(^_^)
blank_space

July 19, 2006

ヨガファイア~!

以前ヨガのDVDを買って家でやっていたことがありました。リラックスできるし気持ちよかったのでかなり気に入っていたんですが、家の中で広々と出来る場所がなく(笑)スタジオがあったら通いたいな~と思い続けていました。
そして、2ヶ月位前にネットで検索していたら、なんと近所にホットヨガのスタジオができるとの情報が!! しかもただのヨガではなくホットヨガ!これはかなり嬉しかったです。
そして先日オープンしたので、早速予約をして本日、初ホットヨガ体験してきました~~!
ホットヨガとは室温38℃、湿度65%の中でヨガをするというものなので、めっちゃくちゃ汗をかきました。こんなに汗ってかくものなんだ~というくらいに全身汗まみれでした(笑) ポーズ自体はそんなにツライものはありませんでしたが、とにかくちょっと動いただけで汗がぶわ~っと出てくる感じでした。
体にも良さそうだし、ダイエットにもなるのでしばらく週1位で通ってみようかな~と思っております。
blank_space

July 18, 2006

メリーボンボンのメイクポーチ

make_pouch.jpg最近お気に入りのメリーボンボンシリーズの布でポーチを作ってみました。写真では分からないですがよく見るとファスナー部分がちょっと怪しいです(笑)
中はキルト芯が入っているのでしっかりした感じに出来上がっています♪

wall_rack.jpgこちらはおまけのウォールラック。練習がてらに作ったんですが、ちょっと歪んでいるので小さい写真でお許しを・・・(^_^;
blank_space

July 13, 2006

模様替え

kitchen.jpg台所がごちゃごちゃになりすぎてたので、プチ模様替えをしました♪
今までは上の吊り棚のところを全部カフェカーテンで隠していたんですが、蛍光灯の影になってしまってどうにも暗かったので、今回は下に布を敷いて棚は隠さないようにしました。久し振りにカフェカーテンを取ったら明るかった~(笑)
カラーは赤で統一してなかなかかわいい感じになりました。

kitchen2.jpgそしてラックを一つ増やしてそこにいろいろモノを収納して全体的にスッキリしました。
上がコーヒーゾーン、真ん中が一番お気に入りのル・クルーゼゾーン、下は木箱を入れて飲みかけのお酒類が収納されています。
blank_space

July 11, 2006

とうとう完結!

death_note2.jpg最近映画になって何かと話題になっている「DEATH NOTE」がとうとう完結しました。結果の予想はついていたものの、最後の最後までどんでん返しありでかなり面白かったです。
10月には「DEATH NOTE HOW TO READ 13」なるものが発売される予定です。こちらは連載前の読み切りや4コマ、全13巻が収まる書き下ろしイラストのアートボックスなどの豪華特典がつくのでファン必携のアイテムになりそうです。 
blank_space

July 05, 2006

やっぱりこれがないとね。

06_6_30.jpg先週無事某茄子も出たということでmorimo、sisi、ダンナ連中で荻窪の「ふんよう亭」というお店に行ってきましたぁ。morimoと私は何回か行ったことがあるんだけど、とにかく料理がめちゃウマい!!
たらふく料理を食べたあとは、久し振りのボーリング!! なんだかたまにやると面白いんだよねぇ~(ヘタだけどw)
blank_space
月別アーカイブ
blank_space