passage in the wind

April 04, 2007

いろいろ

6w3d

妊娠が発覚してから、いろいろやめたり始めたりしたことがあります。
やめたのはコーヒー、緑茶などカフェインの摂取。 妊娠すると普段の1.5倍くらいの血液が流れるらしく(ビックリ!!)、カフェインやタバコ(副流煙含む)によって血管が収縮しちゃうと子宮や赤さんに流れる血液も減って、初期流産などの原因にもなるらしいのです (゚Д゚)
まぁ、コーヒー飲んだからダメ!とかそれが全てではないけれど、何かあったときに後悔したくないので、取り除ける要因は全て取り除いておきたいな、と。
なので、今はもっぱらほうじ茶や麦茶を飲んでおります。コーヒーは毎日1日3~4杯飲んでいたので我慢できるか心配でしたが、温かいほうじ茶でも全然大丈夫でした(笑)
もちろん我慢しすぎも良くないので、甘い物を食べる時とかにコーヒーを飲むこともあります~
そしてダンナはもちろんお約束通りの蛍族(笑)
なんといってもやっぱり副流煙の影響は心配ですからね~~しばらくはお願いしマス。

そして始めたことは、葉酸のサプリを飲むこと。
これも妊娠初期にはとても大事な栄養素みたいで、ほうれん草やブロッコリーなどに多く含まれています。でも調理によって半分くらい失われ、且つ体内に吸収されにくいということでサプリで補っている方が多いようです。本当は妊娠前から積極的に摂るのがいいらしいです。
あとはあまり飲まなかった牛乳を1日1杯、朝ヨーグルトを食べる、などなど。
特にヨーグルトはカルシウムも摂れるし、便秘の解消にもなるしね~~~
しかしすでに便秘気味な感じですごーーくイヤなんですが・・・・(´・ω・`)
妊娠前までは便秘とは無縁だっただけにちょっと不安。

あーー明後日は3回目の診察だ!!
心拍確認できるかな~~ 楽しみだ♪
投稿者 kanae : April 4, 2007 11:20 AM
blank_space
コメント

passage in the wind: ???? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver website hosting : February 26, 2012 07:36 AM

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい passage in the wind: ????

投稿者 seo services vancouver : March 2, 2012 05:51 PM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/539

blank_space