passage in the wind

May 24, 2007

悩める時期

13w4d

そろそろ本格的にジーンズがきつくなってきたなぁ。 でもマタニティパンツとかだとまだゆるい気もするんだよなぁ。全く持って微妙な時期だ・・・・
ワンピやチュニックにスパッツとかが楽で一番いいんだろうけどなかなかいいのが無い・・(;。;)
一体どうしたらいいものか。 やはりマタニティ買うしかないんだろうか・・とっても悩ましいです。

そんでもって、次の検診までまだ1週間もあるよぉ~~(笑) 非常に長い!!
早くエコーが見たいぃぃぃぃ~
blank_space

May 18, 2007

ギョーザまいうー

070517.jpg以前後輩の紹介で送ってもらった美味しい餃子を、morimoがまた頼むというので、便乗して我が家も注文~~!!
早速夕べ食べました。これがまた皮はもちもちで具だくさん、野菜たっぷりでめっちゃオイシイ~!! 久々に食べたけど相変わらず美味しかった♪ 特に妊婦の私には油っこくなく胃に優しい餃子でした~(^_^)
やっぱもう1パック頼めば良かったかな~(笑)
blank_space

May 17, 2007

順調でした♪

12w4d

今日は待ちに待った検診日~!!
ダンナも休みだったので一緒に行くことが出来ました。
いつものように体重、血圧、浮腫を調べてから診察室へ。 今日はこの間とは違う先生で院長先生に見て頂きました。とても優しい先生で、エコーもじっくり見せて下さいました。

赤さんの方はというと、とっても順調に大きくなっていました!!頭臀長は66.9mmで2週間前より28.5mmの成長~!(どうも1w分くらい大きいらしい(笑)) もちろん今日も元気に動き回ってて、こっちを向き右手を挙げて(=゚ω゚)ノぃょぅって感じでした(笑)
先生もダンナさん来てるからかな~なんて言ってました(笑) 心拍のグラフ?みたいなのをとるときも、動きすぎてなかなか取れなくて先生も笑ってましたよ。
何はともあれ、元気すぎるくらい元気みたいなのでとっても安心しました~♪
ダンナも動いているところが見れて嬉しそうでした。

内診の後、前回の血液検査の結果で風疹の抗体がやはりなかったらしく、20週まではかからないように注意して下さいとのこと。 18週にもう一度血液検査して感染していないかしらべるそうです。
次回から予約が必要とのことで、6月1日に予約して終了~

12w4dのエコー写真
右上が頭です。この写真の時は後ろ向きかな~?
blank_space

May 14, 2007

早いもので

12w1d

昨日から4ヶ月に突入しました~♪
胎盤も大分完成に近づいている頃かな~ 早く安定期に入りたいです。
2日の検診以来、特に変わりなく来てはいるんですが、本当に赤さんは大きくなっているんだろうか・・・・とたまに心配になってしまいます。
今週の木曜日に検診に行く予定なんですが、待ち遠しくて仕方ない!!(笑)
前回はダンナは行けなかったので今回は一緒に行けるといいな~ やっぱりもにょもにょ動いているところを一緒に見てみたい。
嬉しいことに私の通っている病院は超音波映像を毎回ビデオに録画してくれるサービスがあるので、行けなくてもあとで見ることは出来るんですが、やっぱり一緒にその時の感動を味わいたいですよね(笑)
blank_space

May 11, 2007

眠いー

11w5d

午後ってホント眠くなるよなぁ\(~o~)/
なんか午後2時くらいになると横になりたくてしょうがなくなる・・(笑)
でも今日頑張ればお休みだ~~!!!
明日はダンナと近所の不動産屋めぐりでもしようかなぁ。

それから、エコー写真を保存用にスキャンしたので、ちょっとアップしてみました(笑)
興味のある方は(ってそんな人いないかもしれないけど(^_^;)見てみて下さいね~♪

5w5dのエコー写真
まだ胎嚢のみで胎芽は確認できません。
6w5dのエコー写真
ちょこんと胎芽が写りました♪
7w6dのエコー写真
右側の丸いのが頭で左側が体だそうです。そしてまわりにうっすら見える輪が羊膜です。
8w5dのエコー写真
左側頭の上にちょこんと卵黄嚢が天使の輪のように写ってる~なんかかわいいw
10w3dのエコー写真
大分人間らしく見えるようになってきました。
右側が頭で胴体からちょこんと出ているのが手足です♪
blank_space

May 10, 2007

涙を飲んで・・・

今年はマイルも貯まっていたのでハワイ島に行く予定にしてました。
2月には飛行機もコンドも押さえてあったのですが、3月に妊娠が発覚し、数日前まで悩んだ末、やっぱりキャンセルすることにしました。
でも正直、雑誌やネットを見ても結構ハワイや海外に行っている人も見かけたし、予約した時期は6ヶ月になっている頃なので、安定していていいかな~なんて思っていたので、5割くらいは行きたい気持ちがありました。
それでもやはり残りの5割は不安な気持ちもあったので、何かあってからでは取り返しも付かないし、心配しながらでは思いっきり楽しめないし、周りにも心配かけるだろうし・・・と思い、先日キャンセルの手続きをしました。

まぁ行ったところで海にも入れないし、子供が少し大きくなったら家族で行こう!ということでダンナも一緒に行く予定だったsisiも快くOKしてくれました。本当にありがとう!!

楽しみはまた数年後までお預けです~(笑)
blank_space

May 08, 2007

少しずつ変化

11w2d

体重は増えていないものの、普通のジーパンやらスカートが座るとキツくなってきてしまった・・
でもまだまだマタニティのジーンズとかを履くには早すぎるので、ベリーベルト(ジーパンなどのボタンの間にゴムバンドみたいなのを入れて伸ばせる)でなんとか凌いでます。

体調は、ここ数日前から食べた後に胃もたれするようになっちゃいました・・
眠いのは相変わらず続いております。
あとは階段がツラくなってきたなぁ~なんだかすぐにバテちゃいます。これから暑い季節、乗り越えて行けるのかなぁ・・・・

そして今日は病院で行われる初期の母親学級の申込をしました~
次の検診までは1週間ちょっと・・・早く赤さんの様子が見たいよぅ。
blank_space

May 07, 2007

我が家のビッグニュース

子供が欲しいなぁ~と真剣に考え始めて早数年・・・
やっと我が家にも新しい家族が増えそうです!!!

昨日から早いもので11wに入りました。 これから長いようで短いニンプ生活を楽しんで行けたらいいな~と思います!

妊娠発覚から現在までの日記もまとめてアップしました(^_^)
blank_space

May 02, 2007

手足バタバタ~

10w3d

今日は約2週間ぶりの検診でした♪
そして本日よりクリニックから産婦人科へ転院しました。
ちょっと緊張しましたが、看護師さんも先生も優しかったので一安心。
妊婦初期検査や母親学級の説明を受け、体重測定後診察室へ。

どきどきしながら画面を見ていると、元気な赤さんの姿が映りましたよ~~!!
前回よりも更に頭と胴体の区別がはっきりして、手足もよく分かりました。
ちょうどタイミング良く手足をバタバタさせているところが見えて嬉しかった~(>_<)
でもなんだかすごく不思議な感じ。もちろん動いてるのは感じないわけでリアルタイムにこうして見ているとなんだか自分のお腹の中の事じゃないみたいで・・
もちろん嬉しいことには変わりないんですけどね♪
胎動とか感じ始めればまた変わるのかな。

赤さんの頭臀長は38.4mmで、2週間で約2cmも大きくなっていてビックリ!
ほぼ倍だもんなぁ・・・・・スゴイ!! とても順調なようで安心しました。
最後に採血して本日は終了でした。
次回はまた2週間後。次はどのくらい大きくなっているのかなぁ・・・・にやにや。

10w3dのエコー写真
大分人間らしく見えるようになってきました。
右側が頭で胴体からちょこんと出ているのが手足です♪
blank_space
月別アーカイブ
blank_space