passage in the wind

June 29, 2007

なんだか得した気分

18w5d

本日はお楽しみの妊婦検診でした♪
私たちの心配をよそに赤さんはすくすくと大きくなっており、頭臀長が12.36cm、体重が337gと標準的でとても順調ですね。との事でした~(・∀・)
そんなに激しくは動いてなかったけど、時折手を子宮の壁にあててみたり、顔にもっていったりととってもかわいい仕草が見れて嬉しかった!!
前回に引き続きしつこく性別を聞いてみたところ、突起物が見あたらないから女の子かな~~なんて先生はおっしゃってましたが、まだまだハッキリとは分からないみたいです。 またしても次回までおあずけかな~(´・ω・`)

そしてラッキーだったのが次の妊婦さんがまだ来ていなかったので、担当の先生がエコーで臍帯を詳しく見れる先生をわざわざ呼んできてくれて見てもらえたこと。特に問題なく胎盤から綺麗に臍帯が出ているのが確認できたので良かったです。 そしたらなんとその先生が4Dエコーの使い方を担当の先生に聞いてきたので、ちょこっとだたけど4Dエコーまでプチ体験できちゃいました~! やっぱり4Dは立体的に見える分かなりリアルな感じでした。先生はいろいろやっちゃってごめんなさいね。なんて言ってくれましたが私としてはちょっとラッキーと思ってました(笑)
4Dエコーは20週過ぎたらやってもらえるんだけど、なんだか今日は得した気分になりました♪

最後に先生にマタニティヨガをやってもいいかどうか聞いてみたら、ビリーじゃなければいいですよwとOKが出たので、早速お家で始めようかな~(・∀・)

18w5dのエコー写真
右が頭で、背骨がくっきりと写っています。この写真には写っていませんが今日は大動脈も確認できました。
投稿者 kanae : June 29, 2007 01:50 PM
blank_space
コメント

女のこに1票(笑)。

順調そうでなによりです。

身長、体重がそこまで細かくでるものなんですね。ちょっと驚きです。

投稿者 wataru : June 30, 2007 10:32 PM

>wataruくん
そうなんだよね~私もビックリ>身長etc
エコーで胴回りとか大腿骨の長さを測って
そこから割り出すみたいです。
うちの母親もエコーなんてない世代だったから
いつも驚いてるよ~(笑)

投稿者 kanae : July 2, 2007 09:27 AM

passage in the wind: ????????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver web design services : February 27, 2012 02:42 AM

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 passage in the wind: ????????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 social media marketing : March 2, 2012 04:40 PM

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい passage in the wind: ?????????

投稿者 seo services vancouver : March 2, 2012 06:55 PM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/562

blank_space