passage in the wind

August 21, 2007

夕飯@韓国風

070820.jpgなんだか分からないけど何故か無性にチヂミが食べたくなったので夕飯に作ってみました~♪
一応ネットでレシピ検索してみると、あのもちもち感は白玉粉を混ぜることによって出る物だと知ってビックリ!
会社帰りに白玉粉とニラ、ネギを買って早速チヂミ作りにチャレンジ~ といっても、粉混ぜて具材を入れて焼くだけなんですが・・・(^_^;
出来映えは・・・・完璧~!!!もっちもちで超まいうーーでした(・∀・) タレはめんどくさかったので酢醤油&ラー油で。(と言っても私は酢10に対して醤油0.5くらいですがw でも全然美味しかった!!) 次回は是非タレもちゃんと作って、海鮮チヂミとかにチャレンジしてみようかなぁ・・・・
投稿者 kanae : August 21, 2007 10:20 AM
blank_space
コメント

ほほうっ!白玉粉となっ!?
どのくらいの割合で混ぜるの~?
今度教えてくり☆

投稿者 morimo : August 21, 2007 12:35 PM

>morimo
白玉粉はちょっとビックリだよね~
そのおかげか、かなりお店に近い感じに
出来たと思うので是非試してみてくり~(・∀・)
分量は後ほど教えまつ!

投稿者 kanae : August 21, 2007 01:36 PM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/572

blank_space