passage in the wind

August 13, 2007

土曜の出来事いろいろ。

25w1d

土曜日に妊婦検診行ってきました~。
減塩生活の甲斐あって、前回の検診より体重がマイナス1.5kg、浮腫も++から-になってました!! 良かった・・・・看護師さんにもこの調子で管理していって下さいね、と合格をもらえました♪

赤さんの方ももちろん元気でエコーの時はちょうど寝ちゃってたんだけど、体重も844gに増えて順調に成長していました。 頭から順にエコーして、最後にお股を映してみると・・・・突起物がはっきりくっきり写ってました。今回は先生も「ついてますね~」とはっきりおっしゃったので、男の子で間違いないと思われます!!! これで新生児用の服やグッズを買いに行けるなぁ~~(・∀・)

そして検診帰りに早速マックでビッグマックセットを買って帰りました(笑) マックにこだわっていたワケではないのですが、とにかく味の濃いジャンクなものが食べたかった~~! なのでここはやはりマックかな~と。しかもビッグマック!!
久々のジャンクはやっぱり美味しかった~~~とにかく2週間頑張ったご褒美ということで(笑) そしてもちろん引き続き減塩生活を続けていきます~ ジャンクはまた次の検診後のお楽しみ♪ということで。 次回はラーメンかなぁ・・・・・(笑)


そして、話は全然かわるのですが・・・・・これも土曜日なんだけど、深夜に酔ったダンナが足の指を怪我しました・・(´・ω・`)
ダバコを吸いに自分の部屋に行ったんだけど、しばらくしてその部屋からどすーーーん!とデカイ音がして、「???」と思っていると、「kanaeさーーん・・・」とか細い声が聞こえてきたので、ドアを開けてビックリ!!!
床に血だまりが・・・・(゚Д゚) あんなに血が出てるの初めてみたので一瞬頭白くなりましたよ(笑) ダンナも出血のせいで顔面蒼白だし。
とりあえずタオルをあてて、友達が何人か来ていたので助けを求めると、やはり救急車呼んじゃった方がいいだろうということで緊張しつつ119番通報。(本人は酔ってるせいか大丈夫~とか言ってたけど(笑))
でも幸い救急隊が来る頃には出血も止まり、そのまま近くの病院に搬送してもらって処置してもらいました。大事には至らず1時間程で帰宅。
不幸中の幸いだったのが友達が何人かいてくれたことです。私1人だったら・・・・と思うとホント怖かった。病院の付き添いとか、家で待っている間もお友達がいてくれたお陰でかなり安心でした。本当にありがとうございました。感謝感謝です。<(_ _)>
しかし酔って怪我するなんて年とった証拠かなぁ・・・ まぁ、これで抜糸までもちろん禁酒決定!! というか本当は完全に治るまでは禁酒して欲しいくらいなんですけどね(笑)
投稿者 kanae : August 13, 2007 10:28 AM
blank_space
コメント

高橋尚子の名言
『自分を褒めてあげたい』テキなビックマックだね!?
そりゃ------------うまかったと思うわ。
また、もうしばらく頑張って!!!
可愛いチビの為にね。


ぴんくんの件
え”----------------------------
いたそ-------------------------
酔ってたからやったんだと思うけど、
酔ってたから覚えてないって事なら良いのにね・・・・・・って

そちゃーないね(笑)

お酒は控えめにと!

投稿者 あるかり : August 13, 2007 05:43 PM

ピンタローさんの怪我びっくりしたでしょ!
環がお腹にいた時、同じような事があって
私がドキドキしたら、ぽこぽこ動いてたのを、覚えています
赤さんびっくりしてませんでしたか?

浮腫みも良くなって良かったですね。
うんうんたまには、マックOK!です。
私も病院の後は食べてました。
そして診察が近くなるとだんだん気をつける
の繰り返しでしたよ(笑)

投稿者 みの : August 13, 2007 07:48 PM

>あるかりさん
やっぱり赤さんの為だと思うと不思議とそんなに
ツラくはないんだよね!今後も頑張るよ~
でもご褒美はないとダメだけどね(笑)

お父さんには本当にお酒控えてもらわないとね・・(笑)

>みのさん
実はあまりにビックリしてお腹のこと覚えてないんだよね・・・(^_^;
でもお母さんの気持ちと連動しているから
きっと驚いていたと思うよ~~

やっぱりそうだよね~(笑)>検診前後
みんな頑張っていたんだと思うと心強いよ!!

投稿者 kanae : August 14, 2007 10:37 AM

ミクシみてびくりしましたよぉ~(>_<)
床に血だまりが出来るくらい流血って
そりゃびっくりしますよね・・・

アタシがようやく抜糸で酒解禁になったのに(苦笑)

オノコ決定ですかぁ!!
生まれたら突起物を拝みにゆきますっww

投稿者 しし : August 14, 2007 12:40 PM

グッズの買い物、赤さん生まれたらしばらくゆっくりできること無いと思うので、ゆっくり買い物楽しんでくださいネ。

おいらが帰ったあとの出来事きいてビックリしましたヨ。手じゃなくてほっとした部分もありますが。

投稿者 wataru : August 14, 2007 09:35 PM

>しし
ホント焦ったよ~ 100cc以上は確実に出てた気が・・(^_^;
まぁしばらくは禁酒ですな(笑)

産まれた暁には、是非シッコ飛ばしの
洗礼を受けてくれたまい(笑)

>wataruくん
買い物今から楽しみ~♪♪

そうそう、怪我は手じゃなかったのが
不幸中の幸いだよ。
仕事できなくなっちゃうからねぇ・・

投稿者 kanae : August 15, 2007 09:20 AM

passage in the wind: ??????????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 website design in vancouver : February 26, 2012 08:26 AM

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 passage in the wind: ??????????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 search engine optimization : March 2, 2012 03:45 PM

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい passage in the wind: ???????????

投稿者 seo services vancouver : March 2, 2012 06:01 PM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/571

blank_space