passage in the wind

September 19, 2007

ラマーズ法講習会

30w3d

昨日あたりから大分調子が良くなってきて、起きて座っていられる時間もかなり増えました!
とりあえず、やらなくてはいけないことがあったので今日は会社に出社しました。 時間は短めにしてもらって必要最低限のことだけして帰宅する予定です(・∀・)
自分の中でも、起きていられるようになったり、少しでも会社に来れたり(駅までの送迎なしでは無理ですが(^_^;)していると、気持ち的にもかなりラクになりますね。
でももちろん無理はしないように十分気をつけています!!!(周りの皆には本当に感謝、感謝です。)

話変わって、金曜の検診の結果が良かったので土曜日は予約していた産院のラマーズ法講習会にダンナと出席してきました。
おじいちゃん先生の話はいろいろためになる部分もありました。 呼吸法などもいろいろ教えてもらいましたが、陣痛来たら本当に冷静にできるのか~~!?とちょっと心配・・・・(笑)
ダンナがいるときにお産が始まってくれることを願うばかりです。
まぁ、いろいろ2時間くらい話を聞いたりしていたんですが、最後におじいちゃん先生が
「結局お産はなるようにしかならないから。」って・・・・・・・Σ(゚Д゚)
おぉ~~~~い!今までの話は何だったんだぁぁぁ。って、思わずダンナと笑っちゃいました。(笑) そんなに構えず気楽に行こうよ、ってことが言いたかったんだとは思いますけどね(^_^)
なかなか面白い体験ができました。今のところはまだお産に対して恐怖心はないけどこれからどうなることやら・・・(^_^;
投稿者 kanae : September 19, 2007 01:59 PM
blank_space
コメント

すこし回復してきたようでほっとしました。
無事な出産を祈ります。

結局なるようにしかならないって、素敵な結論です(笑)。

投稿者 wataru : September 19, 2007 09:53 PM

>wataruくん
ありがとう~!ご心配おかけ致しました。
大分体も精神的にも落ち着きました。

あとはなるようになるのを待つだけです(笑)

投稿者 kanae : September 21, 2007 11:35 AM

私も出産ってどんなん?
って色々な方から、話しを聞いたり、
本を読んだりとリサーチしたものの、やはり想像とは違っていました。

陣痛の時に看護婦さんが言った
言葉で心の支えになったのは

「お母さん呼吸が上手だから
子供が楽そうですよぉ~」

「お母さんだけじゃなく子供も今は出てくるのに
頑張ってるよぉ~」

って言われて一人じゃなく子供も一緒に頑張ってると思ったらなんか乗り越えられましたよ!

ラマーズ法=呼吸法は子供にとってもママにとっても大事ですね
マスターしたら、あとは子供と一緒に頑張るのみ!一人じゃないから大丈夫だよ!
旦那様もいてくれたら尚更だいじょうぶ!!!

そしておじいちゃん先生の言われるとうり、
なるようにしかならないというのは
確かにピッタリくる言葉です

投稿者 みの : September 22, 2007 02:43 PM

>みの
やっぱり呼吸法は大事なんだ~
出産って自分ばっかり大変なイメージがあるけど
赤さんも頑張って産まれてこようとしてるんだよね。
私もそれを肝に銘じて頑張るよ!!

投稿者 kanae : September 23, 2007 08:12 PM

passage in the wind: ???????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 web vancouver : February 27, 2012 01:33 AM

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 passage in the wind: ???????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 website design : March 2, 2012 04:38 PM

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい passage in the wind: ????????

投稿者 seo services vancouver : March 2, 2012 06:53 PM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/579

blank_space