passage in the wind

October 30, 2007

臨月突入

36w2d

071030.jpg日曜日からとうとう臨月に入りました~!
かなりお腹も大きくなって動くのがキツいです(笑) 来週の検診で先生のOKが出れば、37wに入るので歩きまくっても大丈夫だ~(^_^)

写真は、手編みのケープと帽子です~!! なかなかかわいく出来たかな~ 退院の時に着せたいな♪
今はアフガンを編んでいます~ あともう少しで完成です!!
blank_space

October 20, 2007

お洗濯

34w6d

071020.jpgそろそろ赤さんの肌着なんかを水通ししないとなぁ~と思い立ち、今日は天気も良かったので早速肌着類の水通しをしました~♪
こうしてずら~っと並んでいるのを見るととっても可愛い~(*^_^*) しばらく良い天気が続きそうなので、ガーゼ類やタオルなんかも今のうちに洗濯しちゃおう~!

そして、昨日は検診の日でした。通院している病院が新築して移転したんですが、昨日はそちらの方での初検診でした。すっごく綺麗で広くなっていたのでとっても快適でした(^_^)
赤さんの方はちゃんと頭も下を向いていて、成長も問題ないようでした。あくまでも推定体重なんですが、2700gもあってビックリ!! 先生は小さいよりは全然いいですよ~とおっしゃっていたので心配はしていないのですが、本当だったらデカすぎる~(笑) 産まれてくるときはどんな巨大児なんだ・・・(^_^;
でもまぁあとは無事に産まれてきてくれるのを願うだけなのであまり気にしないようにしよう~

午後からは私の両親と合流して、赤ちゃん本舗で大物の赤さん用品と私の入院グッズを購入~
購入したモノは、ベビー布団、チャイルドシート、抱っこひも、入院用パジャマなどごまごましたものを購入しました。
チャイルドシートはタカタの04-neoを購入。コンビのゼウスターンと迷ったんですが、うちの車は車高も高いしターンしなくても大丈夫かなと思って取り付けの楽そうなタカタにしました。
抱っこひもはいろいろ試着して迷った挙げ句、やはり最初からめぼしを付けていたベビービョルンのものに決定。やはり背中からがっちりサポートしてくれる感じで一番肩に負担がかからなそうでした。付け方も楽で、1人でも十分つけられるのも気に入りました。
ありがたいことに、布団セットとチャイルドシートはそれぞれの両親から買ってもらっちゃいました~(^_^)
なので布団もとても良さそうなものを買うことができて大満足~ ホントありがたいです。
そんなこんなでほぼ出産準備は完了~という感じです。あと2週間もしたらいつ産まれても大丈夫な状態になるんだな~と思うとなんだかどきどきしてくるなぁ。

それにしても9ヶ月も後半に入ってきたので体が思うように動かない・・・(^_^; 特に立ったり座ったりがどっこいしょ~って感じでかなり動作遅くなってます(笑)
そしてすぐに疲れてしまうので1日の半分くらいは寝っ転がって過ごしてるような気が・・・・こんなんで産まれてから大丈夫なのかなぁ。
そいうえば最近夜は寝付きが悪くなって、ちょこちょこ目が覚めるようになってきました(トイレが近くて起きるってのもあるんですが(笑)) 体も少しずつ準備が始まっているのね~(^_^)
blank_space

October 05, 2007

9ヶ月突入

32w5d

今日は私の誕生日でした~(^_^) そしてお腹の方は早いもので9ヶ月に突入いたしました。
前回の検診(21日)でまたしても逆子になっていると言われ、1週間逆子体操を頑張ったにもかかわらず1週間後の逆子チェックでは直っておらず・・・・(;。;)
そして今日は妊婦検診だったのでどきどきしながら見てもらったら、無事に戻っていてくれました~!!ホント良かった・・・・・切迫早産の後は逆子でショボーンだったんだけど、やっと切迫早産も危機を脱し逆子も直りダンナ共々ほっとしております(笑)
赤さんの推定体重は約2000gでこちらも順調に大きくなってますます胎動も激しくなってきてます♪
2Dエコーでしたが、顔もほっぺがふっくらしているのが分かり、口をもぐもぐ動かしているのが見えたりしてすごく可愛かった~!!!
あとは無事に産まれてくれることを祈るばかりです(^_^)
blank_space
月別アーカイブ
blank_space