passage in the wind

March 26, 2008

BCG接種してきました

080325_1.jpg昨日は保健センターでの4ヶ月検診&BCGの予防接種でした。
部屋を移動しながら、問診→身体測定→診察→BCG接種の順番で進むんだけど、隣の部屋からものすごい泣き声が聞こえるたびに私の方がドキドキ(笑) 身体測定から接種までず~っと泣き続けてる赤ちゃんもいてかわいそうだったな・・・
そしてかのんの体重は・・・・8085gでしたぁ~(゚∀゚) どうりで重たいと思ったよ・・・・・
診察の方も気になるところを少し質問して、あとは股関節、首すわりなどをみてもらい、全く問題なし!ということでいよいよBCGへ。
接種するところは仕切りなどがないので先に接種を受けている赤ちゃんをみていたら、先生かなりのちからでぎゅーーーっと押してる・・・(BCGっていわゆるハンコ注射ってヤツです) そんな体重かけて押さなくても~ってくらい(笑)
やっぱり泣いちゃう子ももちろんいて、母はますます緊張(笑) いよいよかのんの番が来て消毒して、薬塗って、ぎゅーーー・・・・・・・かのんは泣かなかった~!強いぞかのん!偉いぞ!(親ばかでスマソ)
それにしてもほんと結構な力で押されました(笑) お風呂はダメなのかと思ってたら、入ってもOKといわれてびっくり。なんか予防接種のあとってお風呂NGだとばかり思ってた。 次は小児科で1ヶ月後に三種混合の1回目だな。これからいろいろあってスケジューリングが結構大変そう・・・次回の小児科で相談&スケジューリングしてもらおうっと。

080325_3.jpgそして帰りにこの2冊の絵本を頂いてきました♪ 早速読んであげよう~!
投稿者 葵 : March 26, 2008 10:51 AM
blank_space
コメント

うわ、はらぺこあおむし!!懐かしい~!
子供の頃持ってたよ。そして大好きだった。
近所で、これを読めば天才になるという噂がたったくらいだ(笑)
最近ずいぶん見直されてるらしいといわれてたけど、ほんとなのねぇ。
表紙はちょっと違うみたいだけど…

投稿者 cyn : March 26, 2008 11:50 AM

すごいすごいすごいー!
4ヶ月で8kgですか!?たくましいですね☆
BCGも泣かなかったようで、かのんくん強いですね♪
予防接種、順調に進むといいですねー。

投稿者 aco : March 26, 2008 12:44 PM

泣かないなんてすごい!!!
身も心も?たくましい~。

投稿者 いろみ : March 26, 2008 02:38 PM

>cyn
私もなんとなく見た記憶があるけど良く覚えてないお。
しかしスゴイ噂がたったもんだのう(笑)
天才かぁ・・・・

>acoさん
いやーホントたくましすぎるくらいたくましいですわ(笑)
優くんもまだまだ予防接種大変そうですね。

>いろみさん
心がたくましいのは嬉しいのですが・・(笑)
母としては身の方はもう少しスリムになってくれると
うれしいんですけどね~(^◇^;)

投稿者 葵 : March 26, 2008 03:45 PM

 かのん君えらい!
 泣かなかったのね~

 さすが男の子!
 健康状態も問題なくて何よりです・・

 

 
 

投稿者 みの : March 27, 2008 08:17 AM

体重たくましす・・・w
そして泣かないかのん、さすがです( ̄▽ ̄)

『はらぺこあおむし』アタシも読んでました♪
アタシの絵本NO1は『100万回生きた猫』ですかねぇ
こないだ本屋で立ち読みしちゃいましたww
いい本は何度読んでもイイ!!

投稿者 sisi : March 27, 2008 09:30 AM

>みの
ホント親の心子知らずで私の心配をよそに
堂々としたもんだったよ(笑)

>sisi
もう熟睡した日にゃ腕がちぎれるよ(笑)

100万回・・・は泣けるよね。
私もあの絵本は好きだよ(^_^)

投稿者 葵 : March 27, 2008 10:08 PM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/620

このリストは、次のエントリーを参照しています: BCG接種してきました:

Title: 接種厳選サイト一覧
Excerpt: 接種のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。[続きを読む]
From: 接種研究
Date: 2008.04.05
blank_space