passage in the wind

May 13, 2008

やっと購入、試し撮り

080513_1.jpgずっと買おうと狙いをつけていた単焦点レンズをようやく購入~!! 買ったのは Ai AF Nikkor 50mm F1.4D かなり明るいレンズなのでかのんやテンを撮るのに活躍してくれることでしょう(^.^)

080513_2.jpgそして早速テンを試し撮り。とりあえず細かい設定はせずに撮ってみたんだけど、それでもこんなにキレイに撮れました(^.^)
解放値F2.8でかなりいいボケ味が出ました。(最大のF1.4まで解放するとかなりのボケ具合です(笑))夜の室内フラッシュ無しでここまで撮れれば文句ナシ!
まだそんなにたくさんは撮ってないけど、単焦点はズームが無い分感覚で撮れるというか、また違った写真の面白味を発見できました。 早くいろんなシチュエーションで試してみたい~(^.^)
投稿者 葵 : May 13, 2008 10:27 PM
blank_space
コメント

うぉ~!!
夜の室内とは思えない程明るくキレイ∑(゚ω゚ノ)ノ
凄いっすねコレ。

最近メッキリ、お手軽コンパクトデジカメで撮っちゃってるので
たまにはD40持って代々木公園でも散歩がてら撮りに行きたいなァとおもっとります(´∀`;)

今度是非ご一緒致しましょう♪

投稿者 sisi : May 14, 2008 09:36 AM

>sisi
かなりいい感じ~~
ズームレンズもいいけど自分で動いて撮る
単焦点はかなり楽しいね~!

そうだよ~せっかくのD40、もったいないよ~
今度代々木行こう!!

投稿者 葵 : May 14, 2008 12:30 PM

うちは、出産とともにD40xを購入し、
気合いいれてたんですが、
まったく使いこなせず
ただパシャパシャとってるだけ・・・。

今度ぜひアドバイスお願いします♪

投稿者 いろみ : May 14, 2008 02:34 PM

>いろみさん
おぉ~そうだったんですね。
最近のデジイチは手軽に綺麗に撮れていいですよね。
かくいう私もそんなに詳しいわけではないのですが・・(^^ゞ
今度外で撮影会でもしましょうか~~(^.^)

投稿者 葵 : May 14, 2008 04:51 PM

いつのまに!(笑)

いいな、いいな、オイラも欲しいなあ。。。
でも50mmは我慢です(涙)

投稿者 chinnen : May 14, 2008 06:19 PM

うらやましいですー!!
私もチビちゃん撮りたくていいカメラ欲しいんですが・・なかなかお高く(笑)
たくさん成長を撮っておきたいですよね★

投稿者 かめこ : May 14, 2008 11:03 PM

>chinnen
いやいや~~何をおっしゃいますやら。
清水の舞台から飛び降りちゃったくせに~(笑)
某氏から聞いたよ。今度是非披露してねん♪

>かめこさん
最近はコンパクトでもかなりキレイに撮れるから
全然おっけーだと思いますよ~(^.^)
ホントあっという間に成長しちゃうから
どんどん撮っておかないとですよね♪

投稿者 葵 : May 14, 2008 11:28 PM

passage in the wind: ?????????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 web designing vancouver : February 26, 2012 06:44 PM

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 passage in the wind: ?????????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 website design : March 2, 2012 04:20 PM

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい passage in the wind: ??????????

投稿者 search engine optimization vancouver : March 2, 2012 06:34 PM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/634

blank_space