passage in the wind

June 23, 2008

おもちゃよりうちわ??

080621.jpgかのんも今日で満7ヶ月になりました!! いやはや早いもんだ~~
最近のお気に入りはこのうちわ。 いろいろおもちゃはあるのに何故かうちわが大好きなんだよね・・・せっかく買ったおもちゃの立場は・・・(笑)
この頃って大人が持っているものに興味を持ち始める頃なのかも。 新聞・雑誌を見てるときや、携帯いじってると必ず手を伸ばして触ろうとしてくるもんな~ 抱っこしていてもテーブルの上のランチョンマット引っ張ろうとしたり・・・ますます目が離せなくなってきたなぁ。
blank_space

June 18, 2008

やっと寝返り・・・したみたい

080616.jpg先日、かのんが1人遊びをしている隙に洗濯物を干して、戻ってみると・・・・・あれ?うつ伏せ?? さっきは確か仰向けだったよなぁ・・・
そうなんです・・寝返り、しちゃってました(笑) 瞬間は見逃したものの、とりあえず出来て一安心。 その後は全然する気配はないのですが・・・(^_^; うつ伏せにして遊ばせたりとかしているんだけどあんまり好きじゃないのかなぁ・・・

最近はいろいろな成長を見せてくれているわけなんですが、この間、顔にかかったガーゼを自分で取れるようになったので、かのんがガーゼを取った瞬間に合わせてパパが「いないいないバァー!」とやったら、みるみるへの字口になって泣いちゃった~(笑)
多分びっくりしたんだろうなぁ・・・かのんには悪いけどかわいくてパパと二人で笑っちゃった(^.^)

最近は離乳食も2回食になったし、途中でおもちゃを取ると怒ったりと自己主張もかなりハッキリしてきたな~。 それにしても離乳食は大変だ(笑) 冷凍保存とはいえなかなかに手間がかかりますな。 でもまぁ、冷凍したり便利なBFがあったりと昔の子育てに比べたらそんな甘いことも言ってられないんだよね。 頑張ろっと!!
blank_space

June 10, 2008

久々ハンドメイド

ecocraft.JPG友人の影響でエコクラフトなるものに初挑戦。 なんでも自分好みの大きさにカゴが作れるということで、これならいちいちサイズの合うカゴ探しをしなくてもいいじゃん!!とばかりに食いつきました(笑)
調べてみると、手芸用の紙バンドはもちろん、梱包用の安いのでも全然OKみたいだったので(色は限られるけど)ちょうどダンナのおつかいにホームセンターに行った際、ここぞとばかりに材料調達(笑)
30m巻きが798円とやはりハマナカとかの手芸用に比べるとかなり安かった。(これなら練習用として失敗してもいいしねw)
作り方は基本のものならネットにいろいろあるので、それを参考にしながらとりあえずリモコンケースを作成。これがなかなか初めてにしては良くできたので気をよくしてダンナのペン立てを作成。これも好評(^.^)
作り方は至ってシンプルなので、作り始めに計ってきっちりカットしておけば基本は簡単。 そして写真のカゴを作成。 これはかのんのスタイとか靴下とかガーゼのような細かいものがタンスの中でぐちゃぐちゃになりがちなのでそれを整理するためのもの。 もちろんひきだしのサイズにジャストフィット♪

エコクラフト、なかなかイイ! 針も使わないから安全だし、途中でグズられたりしてもすぐに作業の手を止められるので育児の合間にちまちまとやるのにはいいかも~(^.^)
ちなみに使う道具は、紙バンド、木工用ボンド、はさみ、メジャー、洗濯ばさみ。消耗品以外はほとんど家にあるモノでできるのも魅力です。
作品を掲載しているサイトなどをいろいろ見ていると、ステンシルしたりチロルテープを使ったりと、カントリーテイストなものもあってめちゃカワイイ!! 自分もチャレンジしてみようかな~~
blank_space

June 03, 2008

orz

080603.jpg本日会社にてまさに、orzな瞬間の人を発見(笑)
26穴のパンチを棚から出した瞬間、ゴミをためるところのフタが外れた模様・・・・・
下に置かれたゴミ箱の存在意義が全くもってなくなりました。

まぁ、こんな古いパンチをいまだに使っているという状況にも問題アリといったところでしょうか。 いっそのこと買い換える??(笑)

この後二人でガムテープでぺたぺたと地道にゴミを拾いましたとさ。めでたしめでたし(^.^)
blank_space

June 02, 2008

カレーもラムネも好きだけど・・・

080602.jpgこの間冷蔵庫をふと見ると、どこかで見たことのあるパッケージが・・・・どうもダンナが知り合いからお土産でもらってきたモノらしい。
テレビで何度か見たことのあるその飲み物は「カレーラムネ」ご存じの方も多いとは思いますが、まさかウチの冷蔵庫で見ることになるとは(笑)
炭酸飲料大好きな私としてはとても気になりまして・・・・ダンナはどうも飲みそうになかったので頂いてみました。
ゴクゴクゴク・・・・・ぴりりとして後味がほんのりカレー風味。 ん~まぁ、そんなにまずくはないかな。
しか~し半分を過ぎたところから一気にキタ。後味のカレー風味が残りすぎて正直かなりキツかったです、はい。(^_^;
実はもう一本「たこ焼きラムネ」なるものも頂いたのですが・・・・・こちらは相当キツかった・・・・
カレーラムネはまだギャグで飲める。でもたこ焼きはマジ勘弁~~~(T.T)
でもまぁ、こうしてブログのネタができたってことで良かった良かったw(何が?)
blank_space
月別アーカイブ
blank_space