passage in the wind

September 17, 2008

嗅覚の記憶

ちょっとした生活の中の癒し・・・最近は、朝の洗濯物を干す時に感じています。 特にこれからの季節、さわやかでちょっと気温の高い日は最高!!
それは何故かといいますと、先日COSTCOに行ったとき、輸入洗濯用洗剤(Tideだったかな?)を久々に購入したんだけど、この洗濯物の香りがもうね・・・たまらんワケなんですわ(笑)

我が家はハワイ滞在の際はコンドミニアム派なので、その時の洗濯物と同じ香り・・そしてこのさわやかな天気・・・・でハワイの記憶が呼び覚まされる=癒されるというわけなんです。もう洗濯物干しながらウットリすることしばし・・・・(本当にハワイ馬鹿です・・・・すいませんすいません・・・)

それにしても嗅覚、聴覚の記憶ってスゴイと思いません?? 臭いを嗅いだだけ、音楽を聴いただけでその時の記憶が鮮明に蘇るんだから・・・・それも何年、何十年と経ってもその時の気持ちまでも呼び覚まされる感覚。 なんか不思議だな~~
まぁとにかく、最近は天気の良い日の洗濯干しがちょっとした楽しみになっている今日この頃であります。
投稿者 葵 : September 17, 2008 10:40 AM
blank_space
コメント

こちらも癒されました~。

外国の香り=洗濯ものの香、だったりしますね~。ハワイの香で洗濯してみようかな~。

ハワイいったことないけど、
絶対一度は行こうと思っているので
手ほどきお願いします!

投稿者 いろみ : September 17, 2008 03:42 PM

ハワイに行くときはコンドミニアムだなんておっされ~!
ここ数日、朝はさわやかな風と日差しだから夏疲れには心地いいよね!
私もこの風に癒されてるよ。。

投稿者 まゆママ : September 17, 2008 05:49 PM

>いろみさん
ハワイ、いつか是非行ってみてね~(^.^)
めぐちゃんも色とりどりのお魚見れたら
きっと楽しいと思うよ~♪

>まゆママ
コンドって実は自炊できたりするから経済的なのよね~(笑)

これから過ごしやすい季節になってくるから
お散歩もしやすくなっていいね♪

投稿者 葵 : September 17, 2008 10:38 PM

おお。
それって多分しってるやつだ。
俺にとってそれは「ダイビング後のひと時」です。

あの空き容器に真水入れて、海から出てきた体にぶっかける。
そうするとほのかに洗剤の残り香が(笑)

あぁ~
南国行きたい。潜りたい

投稿者 これ : September 18, 2008 12:52 AM

>これっち
なるほどね~~ 思い出すよね(^.^)
これ家もしばらく南国はおあずけかな??( ̄ー ̄)

投稿者 葵 : September 19, 2008 11:10 AM

passage in the wind: ????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 web developer vancouver : February 26, 2012 08:53 PM

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 passage in the wind: ????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 social media marketing : March 2, 2012 04:25 PM

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい passage in the wind: ?????

投稿者 seo services vancouver : March 2, 2012 06:41 PM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/655

blank_space