passage in the wind

April 24, 2009

突発、そしてものもらいへ・・・

090424.jpg先週の土曜の夜あたりからかのんが発熱して、火曜の午後やっとおさまったと思ったら、今度は目がぽんぽんに腫れてものもらいになってしまいました(´;ω;`)
熱の方は水曜に発疹が出て、突発ということで問題なかったんだけど、ものもらいが結構ひどくて昨日眼科で膿を出してもらいました・・・いやはや処置室の外で待ってたとはいえ、中からギャン泣きする声がきこえてくるのでいたたまれなかった・・・(ノД`)
まぁそのおかげか今日は朝から元気で食欲も戻ってきたみたいで良かった。 やはり昨日、一昨日は目が痛かったらしく、家でも抱っこしてないとギャン泣きで後追いかけてくるし、夜も寝れなくて泣くし・・・
でも具合悪いときはしょうがないよね。一番ツライのは本人だし。とにかく今日はウソのように朝も機嫌良くてホント良かった。 こうやっていろんな病気をして子も母も強くなっていくのね。
blank_space

April 17, 2009

やっぱ7っしょ

FFAC.jpg昨日はFINAL FANTASYVII ADVENT CHILDREN COMPLETEの発売日だったわけなんですが、やはりBDになったということでより一層画質が凄いことになってましたね~
ACはもちろんなんだけど、今回はFF13の体験版がつくということでそっちもかなり楽しみだったりして♪ 実際ダンナがやっているのをみてみたけど、オープニングムービーなんてもう完全にゲームの域こえちゃってますな。いやはや驚きですわ。初めてFINAL FANTASYVII のOP見たときはそりゃもうスゲーーー!!!!ってな感じだったのに、たった10年でもはや歴史の一部となってしまったね(笑) ほんとにもう早くFF7のPS3リメイクを作っ(rya

そうそう、ゲームといえば最近はBIOHAZARD5も出たわけで。この間初めてやってみたもののやっぱコエーーー!!(((( ;゚Д゚)))
もうさ、バイオ4あたりからゾンビがゾンビじゃなくなって、集団で走ってくるわ、弾避けるわでいちいち驚いたりツッコミいれたりで大わらわでした(笑)
やっぱり怖いからアマチュアモードから(しかもダンナが出した弾無限でw)チキンにやっていこう。
blank_space

April 06, 2009

大分慣れたかな~

今日は慣らし保育4日目でした。先週3日間はお昼までの保育で、今日は少し延ばして3時まで保育園にいました。ご飯も完食して、ちゃんとお昼寝も出来たみたいで良かった。明日はまた1時間延ばして様子をみましょうとのことでした。(*^。^*)
しかし朝はやっぱり泣いちゃうんだよね・・・・それも慣れればなくなるのかな。 でもまぁ、順調に行っているみたいで良かった。 連絡ノートも結構こまかくコメントを書いてもらえるので有り難いです♪
blank_space

April 01, 2009

初登園

090401.jpgいよいよ今日から保育園へ。 1日目はかのんを教室に預けた後、ママさん達が集まって園長先生と看護士さんからいろいろと説明を受けました。その後、教室に戻りロッカーやら服の置き場などの説明を受けてから子供たちと合流して昼食タイム~! なんですが・・やはりママ達が教室に戻ってきたのを見つけてギャン泣きする子供が多発(笑) なので仕方なく教室から見えないように皆廊下でしゃがんで説明を受けてました。 とはいえ時すでに遅しで皆ギャン泣きしたままでしたがw
ちなみにかのんは殆ど泣くことなく遊んでいたみたいなので一安心(^.^)
そしてやっと本当に昼食タイム!小さいテーブルに小さい椅子が並んでて可愛かったな~ヽ(*´∀`)ノ
回りのママ達とも少しお話したりして楽しかったな♪ 意外に近所の方もいてビックリ!しかもかのんと同じ生まれ月だったし♪
保護者会などもあって、遠足行ったりいろいろイベントもあるみたいなので楽しみだな~!! 送り迎えだけだと時間もばらばらだからなかなか仲良くできる機会もないので保護者会は有り難いですね(^.^)
blank_space
月別アーカイブ
blank_space