passage in the wind

April 01, 2009

初登園

090401.jpgいよいよ今日から保育園へ。 1日目はかのんを教室に預けた後、ママさん達が集まって園長先生と看護士さんからいろいろと説明を受けました。その後、教室に戻りロッカーやら服の置き場などの説明を受けてから子供たちと合流して昼食タイム~! なんですが・・やはりママ達が教室に戻ってきたのを見つけてギャン泣きする子供が多発(笑) なので仕方なく教室から見えないように皆廊下でしゃがんで説明を受けてました。 とはいえ時すでに遅しで皆ギャン泣きしたままでしたがw
ちなみにかのんは殆ど泣くことなく遊んでいたみたいなので一安心(^.^)
そしてやっと本当に昼食タイム!小さいテーブルに小さい椅子が並んでて可愛かったな~ヽ(*´∀`)ノ
回りのママ達とも少しお話したりして楽しかったな♪ 意外に近所の方もいてビックリ!しかもかのんと同じ生まれ月だったし♪
保護者会などもあって、遠足行ったりいろいろイベントもあるみたいなので楽しみだな~!! 送り迎えだけだと時間もばらばらだからなかなか仲良くできる機会もないので保護者会は有り難いですね(^.^)
投稿者 葵 : April 1, 2009 11:00 PM
blank_space
コメント

同じ認可とはいえ初日の過ごし方がみんな違うんだね~
今日はこれから登園2日目なのに私まだ布団カバー作ってません(大丈夫>?私?)
かのん君のマークはパンダさんなんだね!みんな「お印」があって皇室みたいだよねw
ちなみにうちはぞうさんですw
早く親子ともども慣れて園ママたちとも仲良くなれるといいよね^^

投稿者 まゆママ : April 2, 2009 09:18 AM

入園おめ!
慣れるまでしばらく大変だと思うけどがんばれーー☆
応援してるよん(*^-^*)

投稿者 morimo : April 2, 2009 10:13 AM

れんらくちょう か ・・・

ついこの間うまれたと思っていたのに
早いねー時間がたつのって。
ひじょーに感慨深いです。

月末会えるの楽しみにしてます。

投稿者 さんぱい : April 2, 2009 05:34 PM

>まゆママ
あははは(笑) 私も布団カバー出来上がったの前日だよ~(笑)
でもまだ使うのは慣らしが終わってからだからまだ大丈夫じゃない??
そっか~まゆちゃんはぞうさんなんだね♪
うちの保育園は男子率が高くて、13人中10人男子だよ~(笑)
きっと先生たち大変だろうなぁ・・・・


>morimo
おぅ~~ありがとん♪
これでやっとこ肩の荷が下りたよ・・・
いやはやmorimoにも長いこと頼らせてもらってホント助かったよ~ありがとね(^.^)


>さんぱいさん
そうだねぇ。振り返ればほんっとあっという間だね。
保育士の先生にも言われたけど「たくましく」成長しているみたいです(笑)
GWお世話になりま~す!!楽しみだな~♪

投稿者 葵 : April 2, 2009 08:35 PM

passage in the wind: ??? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver webdesign : February 26, 2012 07:50 AM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/672

blank_space