« June 1999 | メイン | October 2003 »

June 12, 2002

     2002.6.3~6.9 オアフ島

~準備編~

前回のハワイ旅行からちょうど3年・・・・
99年に行って以来、ハワイ行きたい、ハワイ行きたい・・とダンナに言い続けて来た結果、今年に入ってやっと重い腰を上げてくれました(笑)
前回は99.6/3(現地時間)に挙式を挙げたので、どうせ行くなら3周年だし、同じ時期に行こうということになり6/3から5泊7日の予定で行くことになりました。

3月頃からネットでいろいろなツアーを探し始めました。
今回の旅行の目的は、まずのんびりすること(笑) 前回は挙式や親も同行していたということもあり、オアフ一周、サンセットクルーズとイベントてんこ盛りだったので、今回はのんびりしようということになりました。
あとは、二人とも大好きなWWE(元WWF、アメリカ最大のプロレス団体)のTシャツやグッズを買うこと(笑)。日本でももちろん売っているけど、アメリカとはワケがちがいます。きっとそこら辺のお店にだってTシャツが売っているだろうという大きな期待を膨らませているワケです・・(笑)ダンナは昔から好きだったのですが、ここ最近は、3月に来日したということもあり私も実際の興業を見て見事にハマってしまい、一気にWWE熱がヒートアップしています(笑)

あとは、私の趣味であるクロスステッチのお店に行くことです。やはり本場ですし、品揃えが違うようです。日本で売っていないものをどっさり買ってくる予定です(笑)(日本でも通販でなら買えますが・・・)

というわけで、最初は個人手配も考えつつ探していたんですが、ノースウェストのツアーでかなり安いのを見つけまして、これなら個人手配と変わらないな~と思い、そこにしようかな~と9割方決めていました。でもネットで旅行を予約するのが初めてだったので、なかなか予約できずにいたのですが、その時すでに5月も半ばにさしかかろうとしていたので(爆)もう予約しちゃおう!と思っていたら、ダンナの友人に旅行代理店に勤めている人がいたのを思い出しました!(思い出すのが遅いって(笑))
さっそく電話をしてみると、なんと偶然にもそのノースウエストのツアーをやっている代理店だったのです!!これはもう渡りに船とばかりに早速予約しました♪無事、ぎりぎり予約も取れ、あとは出発を待つばかりとなりました・・・
そして、出発1週間前には書類なども宅急便で届き、気分はいよいよハワイへ!!!あとは5日間仕事を頑張れば、常夏の島でヴァカンスが待っている~~o(≧▽≦)o
あとは、海外旅行保険、テン(我が家のペットMダックス)のホテルの予約、荷物の準備、行きたいところのリストを作って準備万端!!!!



~出発から到着まで~

とうとう待ちに待った出発の日がやって参りました!!
フライトはNW21便 21:10発予定だったので17:14新宿発の成田エクスプレスでいざ成田へ~♪予定通り18:30頃に成田に到着し、いよいよ出発ムードも高まってきます(笑)

とりあえず、今回申し込んだR&Cツアーのツアーカウンターへ行き、書類を渡してからNWのカウンターでチェックインを済ませ、その後はまだ時間も余裕があったので、少しうろうろとしながらレストラン街の不二家レストランで食事しました。(この時機内食のことはすっかり頭から抜けてまして、普通に食事してしまいました・・・(笑))

そしていよいよ出国審査へ~♪
まず手荷物検査で最初にダンナがゲートをくぐると、いきなり「ピー」(笑)私はなんなくパスしたのですが、そのあとダンナはいろいろ調べられて、結局履いていた安全靴の金属に反応していたらしく靴を脱いで調べられました(笑)
無事荷物検査も終わり、イミグレカウンターへ。ここはすんなり通って、搭乗ゲートに進みました。少しお茶をして程なく搭乗のアナウンスが流れたので機内へ。

h001.jpgいよいよ出発です!やっとハワイに行く実感が湧いてきました~(>_<)
飛行機はほぼ定刻通り離陸。(夜の滑走路はランプが色とりどりで本当にキレイですよね~)1時間ほどで機内食が出たのですが、レストランで普通に食事してしまったため、ほとんど食べられず・・・(笑)

和食弁当かビーフだったんですが、私達は最後の方だったので、有無を言わさず和食弁当に・・(ダンナは怒ってました(笑))
味は・・・・あえて感想は書かないでおきます・・・(^_^;

行きの機内での上映映画はスノードッグでした。日本はこれから公開なので、見たかったんですが睡魔に勝てずに寝てしまいました・・・
起きてみると映画ももうラスト近くで、外もだんだん明るくなって来ています。いよいよハワイも近づいて来ました!!

h002.jpgそして「下にカウアイ島が見えます。」の機内アナウンスで窓から見てみると・・・見えました~o(≧▽≦)o
私達の滞在するオアフ島はまだ見えませんがそれでも、もう興奮状態(笑) オアフ島が見えた瞬間はもう夢心地でした(笑)
だんだん高度が下がり、島のパームツリーが見えてきた瞬間ちょっとうるうるしてしまいました・・(ほとんど病気(笑)) やっと念願のハワイリターンズです!!!

飛行機も無事着陸し、WIKI WIKI BUSに乗って空港内へ。イミグレカウンターはがらがらだったので、すぐに入国審査も出来ました。カウンターの人に「ハワイは何回目?」と聞かれて「2回目です」って言ったら、「ファンだね?」って言われました(笑)ええ、そりゃもう!と声を大にして言いたかったんですが、私は 英語で言えないので、うんうんとうなずきながら9時少し前に審査を終えました。(ホントもう少し英語話せないとダメかな~(^_^;
ダンナは1年アメリカにいたことがあるので、問題ナシなんですけどね・・・)

そして団体出口をでて、R&Cのツアーカウンターで帰りの航空券を渡して手続きをして、DFS説明会場までのバスに乗るんですが、次が9:30の予定だったのでしばらく待つことに。
今回最初に思ったのは、前回よりかなり暑い!!(前回もほぼ同じ日程だったので)前回が涼しすぎたのか、今回が暑いのかは謎ですが、とにかく暑かったです。でも、ハワイに着いた興奮でそんなのはあまり気になりませんでしたが(笑)30分程待つと、バスが来たのでそれに乗りDFSギャラリアへ。



~6月3日(1日目)~

バスは高速に入り、一路ワイキキへ。
もうバスの中でも私は興奮状態(笑)2回目にもかかわらず、左右をきょろきょろ(笑)やっぱりハワイの景色って最高!!
癒されます。そしてあっとゆうまに(私の中では(笑))DFSギャラリアへ到着。一応説明を一通り聞いて、オプショナルなど今回は申し込む予定はなかったので、30分程で自由の身になりました。

とりあえず、荷物を預かってもらおうとワイキキゲートウェイホテルへ行き、一応カウンターでチェックインできるかどうか聞いてみると、部屋は準備できていたようでラッキーなことにチェックインできました♪10時半すぎくらいじゃまだだろうと思っていたので、嬉しかったです♪

部屋は12階でした。部屋指定なしだったのでこんな上層階に泊まれると思ってなかったので嬉しかった!さっそくラナイに出て景色チェック(笑)
正面はわずか遠くロイヤルハワイアンの奥に海が!オーシャンビューじゃん!とダンナと冗談を言いつつ、横を見ると公園の向こうに海がバッチリ見えました♪
値段の割にはキレイで広いし、部屋は満足♪
h003.jpg h004.jpg

早速ワイキキの街へ繰り出すことに。
まず、ポリネシアンプラザのシェイズ・エン・サングラスへ行き、まぶしさに耐えられなくなったダンナがSPYのサングラスをゲット~これがカッコいいんですよ~(^^)
私も欲しかったんですが、東京に帰ってもするかどうかわからなかったので、安いのを買おうと、私の分は買いませんでした。

次に、ロイヤルハワイアンショッピングセンターへ行きました。
ぶらぶらと特にあてもなく歩きながら、途中アイランドスノーでダンナがリュックが欲しいといっていたので見ていると、店員の女の子が私達が着ていたWWE(ワールドレスリングエンタテイメント)のTシャツを見て、話しかけて来ました。彼女もWWEが好きらしくいろいろ話が盛り上がりました(笑)
翌週の15日にハワイにも興業に来る予定なんですが、すでにチケットは即完売で、彼女も手に入らなかったと嘆いていました。結局ダンナはいいのが見つからず買いませんでしたが、私はダカインの肩掛けバッグをゲットしました♪

その後、R&Cツアーの現地デスクに部屋の番号を知らせに行かなくてはならなかったので、デスクのあるシェラトンワイキキに行ったんですが、お昼は人がいないってゆうのをさっき聞いたばかりだったのに、いない時間に行ってしまいました・・・(^_^;

しょうがないので、後でもう一回来ようということで、次にインターナショナルマーケットプレイスに行きました。しかし今回は本当に暑い!前は昼間歩いても汗なんてそんなにかかなかったんですが、今回はすでに汗ダク(笑)(疲れのせいもあったんでしょうけど・・) まず、クイックシルバーが置いてある店があったので、そこをチェック。よさげなサンバイザーがあったので、ダンナはそれをゲット♪次に、今回の旅の目的の一つでもあるWWEグッズを求めてTシャツ屋さんを物色するも全然見つからない! やっとこ1件置いてあるところを発見しましたが、初日だったので他も見てからということで、チェックだけしました。

そしてカラカウア通りからカイウラニホテルの角を曲がり、クヒオ通りへ。
フードパントリーを涼みがてら一通り見学(笑) 相変わらずの牛乳のデカさに感動しつつ、パイナップルが丸ごと一個¢66なのにもまたビックリ。さすが本場は違いますな~(コンビニのカットフルーツのパイナップルでも激ウマ!)そして、WWE関連のお菓子がないかチェックするも残念ながら見あたらず・・

フードパントリーを出て、クロムハーツのブレスレットの値段チェックをするため、クヒオ通りを歩きアクセサリーショップのジャパハへ。(今回ダンナがGibsonのギターか、クロムハーツのブレスを買う予定にしていたので)分かってはいるものの、やはり高いですね~(^_^;
私としてはギターの方がいいんじゃないかな~と思いつつ店を出て、お腹もすいてきたのでバーガーキングへ。日本からは撤退してしまったので是非食べたかった(笑)
久々のバーガーキングは美味しかった!ハワイで食べるのはまた格別な気がしました(←単純)

h005.jpgお腹も一杯になったところで、もう一度シェラトンワイキキのツアーデスクへ。ツアーデスクに行く途中、シェラトンのプールがあり、泳いでいる人たちを横目に海をしばらく眺め、ハワイに着いたことを実感。
デスクで部屋番号を告げて、その後はDFSギャラリアの店でクイックシルバーのTシャツを1枚ずつとダンナの短パンをゲットして、一旦ホテルへ戻りました。

疲れもあってか、しばらく昼寝・・・・・・・起きるとすでに8時を過ぎていました(笑)
夕飯を食べようということになり、事前に調べて是非行ってみたかった「トニーローマズ」へ行きましたが、あいにく満席でしかも待っている人までいたので、仕方なく近くのシズラーステーキハウスへ行きました。
ステーキのプレート1枚と、サラダバーを頼み2人でシェアすることに。ステーキはちょっと焦げていて固かったので味はイマイチでした(笑)
部屋に戻ってからは、疲れもあってかすぐに寝てしまいました。



~6月4日(2日目)~

まずは恒例の朝散歩からスタートです。
4:30に起床し5:00から外へ出かけました。私の勘違いで、エッグスンシングスがもう復活していると思いこみ、カラカウア通りを運河の方へ歩いていったのですが、一向に見つからず、近くのセブンイレブンの店員さんに聞いたところ、火事で燃えちゃったよ。と言われてしまったので泣く泣くあきらめました・・・
でもその店員さんは親切で、この時間でも開いているお店を教えてくれました。そして私達は「ワイラナコーヒーハウス」に行って朝食を取ることに。ここは24時間営業のファミレスのようなもので、味はまぁまぁ美味しかったです。しかしコーヒーのお代わりが、頼まなくても(そしてあまり減っていなくても)どんどん注いでいくのには驚きでした(笑)

h006.jpg h007.jpg


店を出て、ヒルトンワイキキビレッジの前を通り、フォート・デ・ルーシー公園をつっきってビーチへ。アメリカ人の人たちはみんなマラソンしていたのが印象的でした。そこのビーチは人影もまばらでしたが、ワイキキビーチの方へ歩いて行くに連れ、サーファーの人たちがたくさんサーフィンをしていました。
アウトリガーリーフで少し休憩をして、カラカウア通りを突っ切り運河へ出て、運河沿いを歩いていると、大きなフグを発見。かなり大きくて怖かったです(笑) だいぶ歩いて疲れたので、ホテルに戻りました。

2日目は買い物を予定していたので、少し休んでから9:00少し前にホテルを出ました。前回は一度も利用しなかったThe Busでアラモアナショッピングセンターへ。
着いてみるとまだ店が全然開いていなくて(張り切りすぎて早く行ってしまった(笑))仕方なくマカイマーケットでお茶を飲んで時間をつぶして、10:00頃から行動開始。
まずは1Fのフィールドオブドリームスへ行き、WWEグッズを探すも全然見あたらずちょっとガックリ・・・・
次に、ジーンズ・ウェアハウスへ行き、私のブーツカットジーンズを1本ゲット。ちょうどセール中で、$19で買えたので大変満足(笑) そして、またWWEグッズを求めておもちゃ屋へ(笑)フィギュアなどは沢山あり、面白いものも結構あったんですが、フィギュアは日本でも買えるし、欲しいなと思った物は大きくてちょっと持ち帰るのが大変そうだったので、あきらめました。次にオールドネイビーも覗いて見ましたが、これといったものがなかったのですぐに退散。

2Fへ行き、ロングスドラッグスで友人へのお土産に、チープコスメをいろいろ物色し、何点かお買いあげ。そのままぶらぶらと歩き、途中の靴屋でファイアー柄の厚底ビーチサンダルを発見したんですが$35近くしたので諦め・・(笑)
そして、アイランドスノーでダンナの財布をゲット。ここの店員さんが気さくな方で、支払いの時、こまかいお金があと¢10あればちょうどだったんですが、あいにくこまかいのがなくて・・・・・その時おもむろに店員さんが自分の財布を出して、¢10出してくれました(笑)店員さんありがとぉぉ~

次に3Fへ行き、フットロッカーをチェックし、ババガンプシュリンプのグッズなどを見て、シアーズへ。シアーズでもWWE Tシャツを探しましたが見あたらず・・・3年前は結構あったのに、今回はどこへ行ってもドラゴンボール三昧(笑) 流行ってるんでしょうかね~
そして、リーバイスの値段チェック。なんと501が$34.99安い~!!とりあえずダンナが試着だけして、JCペニーも見てみようということに。ペニーに行ってみると、こちらも同じ値段(まぁ、同じショッピングセンターなんだから当たり前なんですが(笑))だったんですが、夕方からハワイに住んでいる友人に会うことになっていたので、友人に聞いてからにしようということでひとまず保留。そしてペニーにもWWETシャツは売っていませんでした・・・

アラモアナを一通り見て、お腹もすいたのでお昼にしようとマカイマーケットへ。お昼時とあって、朝とはうってかわって大にぎわいでした。ダンナの分を先に買いに行ってもらって、私は席で待っていました。スパーロイタリアンで買ってきたらしく、見てみるとかなり大盛りのラザニアとパスタ・・・なので私は別に買い に行かずにシェアすることに。
しか~し、これがまずいのなんのって・・・・(^_^; 私は滅多にまずいと思わない方なんですが、それでもこれは今までの3本の指に入るくらいまずかった(笑)二人で半分も食べられないままリタイア・・しょうがなくそのままアラモアナを後にしました(笑)


h008.jpg次に気を取り直して19番バスに乗り、ワード地区へ。
ワードウェアハウス前でバスを降りて、2Fのアイランドギターへ行きダンナのギターを見ることに。1本Gibsonのレスポールでいいのがあったので、試し弾きをしてみると、すごくいい感じだったんですが、とりあえずもう1軒のお店を見てから決めようと言うことで一時保留に。その後近くにあったちょっとマニアックなお店(フィギュアとか雑誌が売っていた)があったので、懲りずにWWEグッズを探すもまた空振り・・
1Fに降りて、チャウダーハウスで一休みすることに。ダンナはビールのみで、私はクラムチャウダーを注文しました♪クリーミーでなかなか美味しかったですよ~(ミネストローネも飲んでみたかったな~)


一休みした後は、ワードゲートウェイセンターのスポーツオーソリティと、ロスドレスを軽く流し、次に私の今回最も行きたかった、手芸のお店に行きました。
場所はワードゲートウェイセンターの向かいにあるディクシーグリルの左側(ハレカウウィラ通り)をまっすぐ歩いて、クック通りの交差点を過ぎたら次を右に入って(コーラル通り)すこし行くと左側にあります。(ワードゲートウェイから歩いて15分くらいです)

h009.jpgお店の名前は「fiddle sticks」というお店です。私の趣味であるクロスステッチの図案などが沢山あり、感激しました~o(≧▽≦)o (いつもは海外通販などで購入しているため)
お店の方もすご~く親切で、ここまで来るのに道はすぐ分かった?とかいろいろ心配してくれました♪私もHPなどで場所は念入りに下調べしていたので、すぐにたどり着くことができました。(詳しい場所など知りたい方はメール下さい♪)ここで、LLのチャート(図案)を3点と、RGのラメ刺繍糸を4束買いました。

一通り見たいところは見たので、バスを乗り継ぎホテルに帰りました。そして、先ほども少し書きましたが、今回はダンナの大学の友人がアメリカの方と結婚してハワイに住んでいて、会えることになっていたので、早速連絡をして迎えに来てもらいました♪
自分達では足が不便なところにいろいろ連れて行ってもらえてすごく助かりました~ 私もその人とは何度も会っていたので、久しぶりに会えてすごく嬉しかったです♪ダンナさんもとても優しくて、楽しい人でした(^^) 日本語もかなり知っていて、私も安心しました(笑)

二人に会って、まず最初に、もう一軒行きたかった楽器屋さんへ連れて行ってもらうことにしました。アラモアナから、ケアモク通りを少し行ったところの左側ある、Easy Music というところです。ざっと見て、良さそうなギターを試し弾きしてみたんですが、いまいちだったようで、ほぼアイランドギターで買うことに決めました。(しかし後に大事件が・・・(^_^;)

その後、友人に聞いてみたところそんなに値段も変わらない様なので、リーバイスを買うためにもう一度アラモアナのシアーズへ行きましたが、ここで、友人のダンナさんが(実はダンナ様はネイビー(海軍)に勤めているのです)軍のマーケット(軍で働いている家族のための店)のほうが安いよ~と言ってくれて、連れて行ってもらうことに。一応私達も友人ということでパスポートを見せて中に入れてもらえました!(友人夫婦に感謝!)

h010.jpg h011.jpg

でも残念なことに501が売っておらず、わざわざエアフォース(空軍)の方のマーケットも行ってくれたんですが、そこにもなかったのでこの日は諦めました。でも、いろいろ連れて行ってもらってホントに嬉しかった~ありがとう!!

そして、お腹もすいたので4人でハードロックカフェで夕食を食べてこの日は解散しました。



~6月5日(3日目)~

この日も張り切って早起きしました!
この日の散歩はカラカウア通りをワイキキ方面へ歩き、プリンセスカイウラニの角を曲がってクヒオ通りへ。クヒオ通りとカイウラニ通りの交差点の角にあるお店で朝食を食べようと思って行ったのですが、オープンが7時でまだ1時間ちょっとあったので、もう少し散歩することにしました。

h012.jpgそのままクヒオ通りをダイアモンドヘッド方面へ歩き、少し行ったところを右に曲がると、オーガスティン教会という教会があって、朝早くから開いています。ここは3年前も入ってみたところなんですが、今回もまた来てみると、3年前と全く変わらない雰囲気にちょっと感動しました。


そして、カラカウア通りにでてキングスビレッジに戻り、ダンキンのオープンテラスで少し休憩。結局朝ご飯は、カイウラニの前(カラカウア通り沿い)のプリンセスフードコートでとることに。
ここは前回のときだいぶお世話になり(笑)値段はちょっと高めだけど、美味しいのは保証付きだったので久々にここで食べることにしました。前回はなかったホットドックがあり(自分で自由にトッピング出来る)それがすご~く美味しかった!!
でも3日目の朝は、昨日の歩きすぎが祟ったのか(しかもサンダル(笑))ダンナが足が痛いと言い出したので、朝食後はとりあえずホテルに戻りました。

ホテルで少し休憩をしたところ、ちょっと良くなったみたいだと言うので、赤トロリーに乗ってホノルル動物園に行くことにしました。(トロリーは初めて乗ったんですがなかなか気持ちいいですね~)
動物園は初めて行ったんですが、入って少ししたところに世界の動物園までの距離が書いてある看板がありました。
ちなみに上から2番目が上野動物園。
h014.jpg h015.jpg

h016.jpg園内は予想以上に広くて、草食動物ゾーンは柵もなく見やすかったです。
しかし・・・半分くらい行ったところで、ダンナの足はもはや限界・・・・かなりな痛みのようでした・・。なんとか出口にたどり着き、近くのホテルからタクシーでホテルに戻りました。


帰ってから一休みして、お昼になりお腹もすいたので、割と近くなので「えぞ菊」にラーメンを食べに行きました。ここは味噌がウリなので、もちろんミソを注文。
ダンナは友人に教えてもらったとおりに、五目(メニューにはない)を注文していました。味は、ちょっと薄いかな~という感じでしたが、辛みそをたくさんいれてたべたらなかなか美味しかったです♪

とりあえず、この日は休もうということになったのでホテルでゆっくりとしていました。ダンナは行きたいところがあったら一人で行って来ていいよ。と言っててくれたのでカイムキ~カパフルトロリーにでも乗ろうかとも思ったんですが、ホテルで横になったら睡魔に襲われ、結局夜まで寝てしまいました(笑)

20:30頃になって、お腹もすいたのでどうしようか~ということになったのですが、とりあえずダンナは外に行くのはちょっとツラそうだったので、私がインターナショナルマーケットプレイス内のヤミーコリアンBBQをテイクアウトで買ってきて部屋で食べました。
味は私は結構好きだったんですが、ダンナはちょっと甘めの味付けが好きではなかったので、いまいちのようでした。
そして、食べたあともすぐにまた寝てしまいました。(二人とも相当疲れていたらしい(笑))



~6月6日(4日目)~

さすがにこの日は朝のお散歩はお休みです(笑)
ホテルのブレックファーストを食べて、友人に連絡。この日はとても楽しみにしていたノースショアへのドライブ♪

友人夫婦がホテルまで迎えに来てくたので、10:30出発!
とりあえず、ダンナの靴を買おうということになって、(前日の夜、サンダルで歩いたのが足の痛い原因だということが分かったので)パールリッジショッピングセンターへ。
ショッピングセンターダウンタウンにあるスポーツシューズの店を2軒くらい見て、かなり迷いつつもアディダスのスタンスミス(白×シルバー 日本では見たことない?)を約$64でゲットしました♪
そして、ついでだったのでシアーズへ行ってリーバイスも買うことに。そしたらなんと、アラモアナよりも$3安かった!!ただでさえ安いと思ったのにここでは $31.99でした。
もちろん買うことにして、二人で試着室へ。ここは試着室もかなり広くて(10畳くらいあったように見えた)2人で一緒に試着できるのが便利だったな~。無事に501を1本ずつげっとして、ご満悦♪

そして、いよいよノースショアへGO!!
途中広大なパイナップル畑で、途中下車して記念撮影。 見渡す限りのパイナップル畑に感動でした。
h017.jpg h018.jpg

しばらく走ると、私が特に見たかったハレイワの看板が!!
もちろん車を止めてもらい、ひとしきり記念撮影。実際見れてすごくうれしかった~o(≧▽≦)o
そしていよいよノースショアの海も眼前に広がり、かなり絶景でした。心配していた天気もノースショアに行くにつれ、晴れてきたのでよかったです♪

h019.jpg h020.jpg

h021.jpgそして、途中ノースショアマーケットプレイスに立ち寄り、クイックシルバーのお店でダンナがTシャツと短パンをゲット。
ここでもWWETシャツを着ていた私達に店員さんが話しかけてきてWWE話で盛り上がってしまいました(笑)おまけにステッカーもくれてとっても楽しかった♪写真一緒に撮ってもらえばよかったかな~


h022.jpgそして、ハレイワの街を一旦通り過ぎビーチで記念撮影。ここのビーチもすごくキレイでした~パームツリーもまたワイキキとは違った感じに見えて、素敵でした♪


来た道を引き返しつつ、マツモトグロッサリー付近で一旦車を止めてもらい、ひとしきりオールドアメリカンを堪能(笑)シェイブアイスはやはり大人気でした。

h023.jpg h024.jpg

お昼はクアアイナで食べたかったんですが、いっぱいだったのでそのまま車で戻り、パールリッジショッピングセンター近くのChilis(メキシカンのファミレスみたいな感じ)でちょっと遅めのお昼を食べました。
食事をしながら、友人のダンナ様がすっごくゲームが好きであること(私達もかなりゲーム好きなので(笑))がわかり、ゲーム話しで盛り上がったり、日本ではあまり見ないビールを注文してくれたり、他愛のない話でしたが、すっごく楽しかったです♪

h025.jpg h026.jpg

食事も友人におすすめを教えてもらって注文したんですが、ファヒータ(チキンと野菜のグリルみたいなのをトルティーヤで包んで食べる)が、とっても美味しかった!
コーラも無くなると勝手に注いでいってくれるし(笑)そんなに飲めないよ~ (この時、友人のダンナ様が最初にビールを飲んで一言、 「安らぎ・・」と言ったのが妙にツボにはまってその後流行ってました(笑)なんかかわいかった~)

外に出てみると、虹がキレイに出ていました!(ドライブ中もどこでかは忘れてしまったんですが、虹の始まるところを見ました。これは初めての経験だったのですっごく興奮してしまいました!)虹を眺めつつ、Kマートに行き、ぶらぶら見ながらまたもやWWE Tシャツを探すも見あたらず・・・(笑)
途中のオモチャ売り場では、ダンナ2人はボールで遊んでるし・・(笑) コナコーヒーがABCとかで買うよりかなり安かったので2つ買い、他はめぼしいものはなかったので、Kマートを後にしました。

そして、友人夫婦が自宅にちょっと寄りたいというので、お家に少しお邪魔させてもらいました。私はホテル以外で、土足でお家に上がるという経験がなかったのでなんだか変な感じでした。(笑)
わんちゃんもいてとってもかわいかった~♪
そして何やら友人のダンナ様がけん玉をやり始め(笑) うちのダンナも昔得意だったらしくいろいろ披露して見せていました(笑)

h027.jpg h028.jpg

その後、友人がすごく海がきれいなところがあるから連れて行ってくれるというので、行ってみると、エアフォースの基地の中のプライベートビーチでした。ちょっと夕方だったので、友人曰く、もっと太陽があればキレイに見えるんだよ。と教えてくれました。でも、私には充分キレイにみえたよ~♪ワイキキとはまた水の色が違うんですよ。
また明日の昼間に来てみようということになり、少し基地の中をドライブしました。そして、友人のダンナ様がボーリングをしよう!と言って、ネイビー内の施設のボーリング場に連れて行ってくれました。基地の中を走っているとき、潜水艦がたくさん停泊しているのが見えたのですが、その中にちょっと見てはいけない物を発見してしまいました・・・・・(察しのいい方はおわかりになると思いますが)

h029.jpgそして、ボーリング場でダンナ2人はさらに飲み続け結構酔っぱらってました(笑)
結構疲れていたので、2ゲームやって終了。そのままホテルまで送ってもらい、次の日の約束をして別れました。




~6月7日(5日目)~

スニーカーを買って、足も痛くなくなったのでこの日は散歩復活です(笑)
しか~し、ここで大事件が!!!散歩に行こうと財布を持った瞬間、ダンナの叫びが・・・・・・・・・・・クレジットカードがない!!・・・・・Σ( ̄□ ̄;)
回りを探してはみたもののあるはずもなく・・・思い当たるふしといえば、昨晩のボーリング・・結構財布出し入れしてたしなぁ。おまけに酔っぱらってたし。落としてしまったんでしょう・・・
同じ会社のカードを私も持っていたので、カードに書いてあった番号へ速攻で電話しました。紛失はもちろん24時間対応なので、速攻で止めてもらいました。(幸い悪用はされていませんでした。)でもこれでギターが買えなくなってしまい、ダンナはがっくり・・・買う気まんまんだっただけに、かわいそうでした・・・(;。;)

h030.jpgいつまでもくよくよしていても仕方がないので、とりあえず散歩にでることに。途中のバーガーキングで朝食を済ませ(フレンチトーストスティックがめちゃうま~(^_^)


朝食後はカラカウア通りをずーっと歩いて、カパフル通りを山の方へ。
ここもにぎやかなワイキキとはうってかわって、とてもカントリーな雰囲気がとってもよかったです♪ もう写真撮りまくりでした(笑)
途中のジャンバジュースでアロハパイナップルにエナジーチャージを入れてもらって(他にもビタチャージとかいろいろ入れてくれる)飲みました。スムージーになっていてすごく美味しかった!!!ちょっと暑くなってきたので、来た道を引き返しつつバスが来たのでそれに乗ってホテルに戻りました。

h031.jpg h032.jpg

少し休憩した後、友人や親などへのお土産を買いに行きました。まずはインターナショナルマーケットプレイスで唯一見つけたWWETシャツを友人へ買い、DFSギャラリアでダンナは自分のTシャツ(クイックシルバー)をもう1枚、私も、かっこいいサングラスがあり、一目で気に入ってしまったので買いました。
ちょっと小腹がすいたので、タコベルでタコスを食べたんですがレッドチリソースをガンガンかけると結構美味しい♪
最後にABCストアでTシャツやらなにやらを買い、お土産は終了~♪

ホテルに戻り、ちょうど友人夫婦と待ち合わせの時間だったので、すでに車で迎えに来てくれていました。お土産を置いて合流し、前日に行ったプライベートビーチにあるレストランへGO!
ところが!なんとそのレストランはランチが11:00~13:00までだったんです・・・私達が着いたのが13:15。惜しかった・・・・まぁでもしょうがない。

h034.jpg h035.jpg

でも、昼間のビーチは本当に前日に増してキレイでした!本当にエメラルドグリーンなんですよ。
遠くの方には空港の滑走路が見えて、ひっきりなしに飛行機が飛んでいきます。翌日は自分たちも乗らなくてはならないと思うと悲しかったなぁ・・・
友人が、飛行機からここが見えるよ。と教えてくれたので、忘れずに見よう、と思いました。

気を取り直して、お昼を食べに行こうということになり、1日目にいっぱいで入れなかったトニーローマズのパールリッジ店に連れて行ってくれるコトになりました。
私達は、クラムチャウダーとリブ、チキンなどが乗ったプレートと4人でサラダを食べました。ここはリブがオススメなんだけど、私は個人的にリブよりもチキンがすごく柔らかくて美味しかった!そしてクラムチャウダーがめちゃウマでした。ここでもコーラはおかわり自由なので、半分くらい無くなると、速攻で注ぎに来てくれます(笑)

食事をしながら話をしていて、友人のダンナ様がもうすぐ誕生日で、プレゼントにはNINTENDO Game Cubeを買う予定とのこと(笑) 私達はバイオハザードがオススメだよ(アメリカではResident Evil)と教えてあげると、実はCMを見ていてかなりやってみたかったんだって!そんなこんなで話が盛り上がり、この後GCとソフトを買いに行くことに!(笑)

早速、ネイビーのマーケットに行ってみたけど、やっぱりResident Evilはアメリカでも大人気みたいで、ソフトは売り切れ・・・エアフォースの方にも無くて、とりあえずGC本体とレーシングゲームを1本お買いあげしてました。
でもやっぱりResident Evilは欲しい!!ということで、アラモアナへ。1軒目はやはり売り切れで、2軒目でようやくありました!
しかもラスト1本!良かった~~とみんなで拍手(笑) (この気持ちはゲームやっている人じゃないとちょっとわからないかもしれないけど(笑))とにかくゲット出来てよかった~♪

そしてなんと、私達のホテルへ行って、もしTVに接続できたらやってみよう!ということになったんだけど、やはりビデオ端子はついておらず、残念ながらお家まで我慢(笑)
部屋でビールなど飲みながらまったりしつつ、私達も荷造りなどあったので、ちょっと早かったけど友人夫婦とはさよならしました。(7月に2人で日本に来るからまたすぐ会えるしね!!)

ツアーデスクに電話して、翌日の集合時間などを聞いてから荷造りをして、なんだかんだで夜になってしまいました・・・
あっという間の5日間だったな~夜はプラネットハリウッドで夕飯を食べて、おとなしくホテルへ帰還。



~6月8日、9日(最終日~帰国)~

とうとう来て欲しくない日が来てしまいました・・・・(;.;)
本当にあっという間の5日間でした。でも今回は友人夫婦のおかげで、いろんなところに行けたし、一緒に食事もできてすっごく楽しかった!!!本当に感謝、感謝です!!(見てくれてるかな~(^^))

フライトがNW22便 12:20発 だったので、10:00にホテルのロビー集合でした。6:00頃起きてワイキキのビーチを見納めに散策。
プリンセスフードコートで朝食を食べて、(ホットドックのソーセージが焼けてなかったので、焼けるまで待っていた(笑)ここのホットドッグはホントにおいしいですよ!オススメです♪)
ホテルに戻り、シャワーを浴びて最後の荷造りをしました。

h038.jpg h037.jpg

9:20頃にロビーに降りて、チェックアウトを済ませて少し待つと、迎えのバスがやって来ました。何件かホテルを回り、ホノルル空港へ。
搭乗券をもらい、手荷物検査。またしてもダンナは「ブー」でした(笑) 原因はベルトの金具だった模様。

h039.jpg搭乗ゲートに歩いていく途中これから乗る飛行機を見て、ますます帰りたくない気分に・・・・(;。;) 足取りも重く搭乗ゲートに着き、しばらく待つと搭乗のアナウンスがあり、座席順に搭乗しました。
座席は行きと同じで2人がけの席でした。(R&Cツアーの友人に感謝!ダンナ談)右側の席なので、友人夫婦と行ったプライベートビーチもばっちり見えるはず!!少しして、ゆっくりと離陸場所まで移動を始めたので、ず~っと窓から外を見ていると・・・・・


h040.jpg見えました!!昨日のビーチが!遠くから見ると本当にエメラルドグリーンがキレイ!
そして、離陸。窓から見ていると機体は旋回し、またビーチが見えました。回りの色と違って本当にそこだけエメラルドグリーンに見えました。上空から見るとまたキレイだったよ~(^^) これで本当にハワイとお別れだ・・・次はいつ来れるんだろう・・・・(;。;)


帰りの機内食は行きと違って、ビーフかチキンで私達は二人ともチキンを選びました。(教訓、ハワイはビーフよりチキンの方が美味しい(笑))やはり大正解で、なかなか美味しかったです。

そして、ラッキーなことに後ろの2人がけが開いていたので、一人2席づつで座ることができたので、とてもラクでした。特にうちのダンナは体がデカイので席が狭いと非常にツライ(笑)なので、ゆっくりとできました。

帰りの映画は、1本目が「モンスターズ・インク」2本目は「ビューティフル・マインド」でした。モンスターズ・インクは途中不覚にも寝てしまい、起きたらビューティフルマインドが始まったところでした。ビューティフルマインドはなかなか面白かったです。最後ちょっと感動しました~。

映画も終わるとあと1時間で成田です。軽食が出て(サンドウィッチか日本そば)おそばを食べて、あとは成田に着くのを待つばかりです。

そして、とうとう日本へ帰国・・・(空の色が全然違~う(;。;)) ため息混じりの入国審査を受けて、手荷物をもらい成田エクスプレスへ・・・ そして19:30頃、無事我が家に到着~

最後に・・・・今回の旅行でお世話になった、R&CツアーのT.Oさん、 友人ご夫婦に心から感謝します。楽しく旅が出来たのも皆さんのおかげだと思ってます!! ありがとうございました!!

投稿者 kanae : 04:57 PM | コメント (3)