« June 2002 | メイン | July 2004 »

October 07, 2003

     2003.9.29~10.5 オアフ島

~準備編~

なんと今年もハワイに行くことになりました!!!
しかも、今回はめちゃ仲の良い友人夫婦(以降K夫婦)、妹分の友人(以降Nちゃん)、管理人夫婦の5人で行けることになりました~
ヽ( ^^)ノヽ(^ ?) ?ヽ(^^ )^-^)ノ

話のきっかけはとある居酒屋。管理人は言わずとしれたハワイ中毒者。たまたま話がハワイの話になったときに、ハワイの良さを熱く語っていたところ、それなら今年みんなで行こうよ!なんてことになり善は急げのうちのダンナが「じゃぁ、いつにする?」と切り出し、今からなら(この時6月の終わりくらいだったかな?)10月くらいならまだみんな予定も入ってないし良いんじゃないか、ということでまさにトントン拍子でハワイ旅行話は大決定!!
全くみんな行動力があるというかなんというか素晴らしい!(笑)
そして日程は、私とK妻が同じ会社だったので仕事の日程を考えて10月5日からの7日間がベストだろう、ということになりとりあえず日程も決定!

実はこの時はまだ本当に実現するなんて思ってもみませんでした(笑)
もちろんみんなで行きたい!という気持ちはかなりあったし、行けたらすごく楽しいだろうな~と考えてはいました。でも日を追う毎に話がだんだん具体的になってきて、本当にみんなで行けるんだ~と確信できたときは本当に嬉しかったです。社会人になって仲の良い友人達と海外旅行ができるなんて本当に幸せです♪

そして私は7月に入ると日程とか、行く場所なんかをいろいろ検討し始めました。
今回のメインは初のレンタカーでドライブ!!去年ハワイに行ったとき、初めてノースショアに連れて行ってもらってとても楽しかったので、是非みんなとも行きたいな~と思い計画しました。やはり車がないとどうしてもワイキキ周辺、行けても西はアラモアナ、ワード、東はハナウマ、北はカイムキあたりくらいまでになってしまいますよね。やはりせっかく行くからには、ハワイの裏の方まで見せてあげたかったのです。
幸い免許は管理人夫婦、Kダンナが持っているので、交代でいけば1日ドライブならなんとか行けるだろうということで、初海外レンタカーにチャレンジすることに相成った訳です。

そして7月の終わりに、私とK妻も無事会社に休みの申請をして、無事許可がおりました。(これが結構ヒヤヒヤでした(笑))
そして、K夫婦、Nちゃんも8/11に無事パスポートの申請も終え、あとは出来上がりを待つばかり・・・・
あぁ~本当にみんなで行けるのね~~嬉しい!!
そして昨日はうちのダンナが国際免許の申請をしてきました。ハワイならなくても大丈夫、みたいな話は聞いたことあるんですが、一応初レンタカーだし持っていれば安心なので取っておくことにしました。私も早く取りに行かなくては!!

準備は順調に進み、あとは去年もお願いした旅行会社勤務の友人からの連絡を待つばかりになりました。しかし!!昨日予想しない大事件が!!!!
旅行会社勤務の友人からダンナに連絡があり、なんと私たちが利用する予定になっていたノースウェスト航空が、10月から成田発の便を2便から1便に減便するとの突然の決定・・・・(;。;) 当然、一気に10月のツアーは満員状態に・・・・
全日空にすればなんとか取れるとのことだったんですが、その分値段が2万円アップ・・もしくは、9/29出発にしてNWにするか、究極の選択を迫られてしまいました。考えた挙げ句、やはり日程をずらす方がいいだろうということになり、幸いみんな予定も大丈夫だったので、9/29出発にしてもらうことにしました。私とK妻もなんとか会社の休みもずらしてもらって、無事事なきを得ました。
本当に一時はどうなることかと半泣き状態でした(笑)ノースウェストめ~~勝手に減便するな~~(笑)
旅行会社勤務の友人には、てんやわんやの中いろいろ調べてもらったりして本当に感謝です。やはり不況とSARSの影響は大きかった・・・(;。;)

でも、あとは計画を練りながら出発の日を待つばかりとなりました♪



~9月29日(出発~1日目)~

29_001.jpg
とうとう出発の日がやってきました~!!
長かったようであっという間の準備期間でした。まずは海外旅行の第一歩である成田空港へ向けて出発です。17:12新宿発の成田エクスプレスに乗っていざ成田へ!!

ビールやなんやらを飲みながら定刻の18:30頃成田空港に到着~
ノースのカウンターに行ってチェックインを済ませ、とりあえずどこかで一休みしようということになりました。

29_002.jpg
ぶらぶらしながら展望台などを見つつ、不二家レストランで一休み。
離陸1時間前に指定されたゲートへ移動開始。・・・が何故か搭乗ゲートはがらがら。おや?と思いつつも待っていると、係りの人が走ってきて搭乗ゲートが変更になったとのこと。あわてて移動していると、ちゃんとアナウンスも流れてました(笑)
一同はしゃぎすぎで、気づかなかった模様(笑)
無事搭乗も済ませ、定刻21:00にホノルルに向けて離陸しました。

離陸後、ちょっと飛行機が揺れていたこともあって食事がちょっと遅れました。早くビール飲ませろ~などと言いつつ、やっとお食事タイムに。
今回は、ビーフかフィッシュの選択でした。和風がなくてホッ・・・(笑)
左がダンナ注文のビーフ、右が私が注文したフィッシュ。和食以外はまずまずイケることが判明(笑)
めちゃウマ~ってワケではないけれど、そこそこイケるお味でした♪

29_003.jpg 29_004.jpg

29_005.jpg
食事も終わり、とりあえず寝て置かなくてはと思い、ウトウトでしたが数時間寝ると、いよいよ外も明るくなって来始め、朝食タイムです。

29_006.jpg
そしてとうとう窓の外にカウアイ島が見えました!

ハワイに帰ってきた~~と実感する瞬間です♪天気も良好でいい感じ (^_^)

29_007.jpg
入国審査も無事に済み、やっとハワイの空気を思いっきり吸えました~~o(≧▽≦)o
やっぱりこの空の色!最高!!!

ワイキキまでのシャトルバスを15分ほど待って、いよいよワイキキに向かいます!!




~9月30日(2日目)~

ハワイ2日目は、時差ボケも多少あり朝5:30頃にホテルを出発(笑)

まず朝食は定番のエッグスンシングスへ。去年行けなかったのでめちゃめちゃ楽しみにしていました♪
さすがに早朝だったのでお店はがらがらで並ばずに入れました~

(右)メニューはこんな感じ。

30_001.jpg 30_002.jpg

30_003.jpg
とりあえず、Early Rizer Special を2つと、ソーセージを頼んでみました。
パンケーキは本当にふわふわで美味しかった!メイプルだけじゃなく、いろんなソースがあるのもいいですね♪

もう一つとっても気に入ったのが、自家製サルサソース。これがまた辛すぎず超ウマ!
スクランブルエッグと一緒に食べると絶品でした。
あ~もう一回サルサソース食べたい・・・・

30_004.jpg
ご飯も食べて、今日はいよいよ初レンタカーの日です!!
早速ダラーに向かい、予約票を出して手続きは難なく終了。ダッヂのワゴンに乗り込みいざ出発!

H1に乗り、まず目指すはモアナルアガーデン!

30_005.jpg
事前に準備していた地図を見ながら順調にモアナルアガーデンに到着~!
8:30頃についたので、まだ誰もいなくてめちゃ気持ち良かったです~!初めて見るこの木なんの木に感動~(笑)
ビデオやデジカメの画面通して見て「これだ~!」と叫んでおりました(笑)

出発するころになって日本人のおばさまの団体がやってきました。
ここへ来るなら早朝が誰もいなくて絶対オススメですよ~!!!

30_006.jpg
次はノースショアへ向かいつつドールプランテーションを目指します。
途中車を止めて、広大なパイナップル畑に一同感動~

ひとりしきり記念撮影をして、ドールに向かいます。


こちらがドールパイナップルプランテーション。ここもまだ開店した直後っぽくて、すいてました。
ここで休憩&おみやげ探しです。

お約束のパイナップルソフトも食べました。なんだか美味しそうなのを適当に注文したらこんなすごいのが出てきました~(笑)
一番下にパイナップルの果実、その上にソフトさらにイチゴのトッピング(笑)
アメリカ人の若い女の人も、これを見て驚いてました(笑) すかさず商品名を聞かれてダンナが教えてあげてました。あとで見たらしっかり注文して食べてました~(笑)

30_007.jpg 30_008.jpg

30_009.jpg
ドールを後にして、いよいよノースショアに向けて出発です。

少し走ると、見えてきました!!!ノースの海!
この景色が最高にキレイなんですよね~(^_^)

ノースに着いて、まずはノースショアマーケットプレイスに行きました。
まずは目的だったクイックシルバーのお店でダンナがTシャツと短パンをゲット。やっぱクイックのアイテムはかっこいい~♪

その後は、マーケットプレイスをぶらぶらして、端っこの方にあった怪しい古着屋などを見て回り、クアアイナに到着~
ちょうど11時の開店時間だったので、少し待って店内へ。開店と同時に結構な人が待っていました。さすがクアアイナ。

来ました~ハンバーガー!!
やはり人気があるだけのことはあって、めっちゃ美味しかった~!!!

左の写真は、チーズバーガーとベーコンバーガー
右はウワサのアボガドバーガー。
アボガドバーガーはウワサ通りの絶妙な味でした。クアアイナ最高~!!

30_010.jpg 30_011.jpg

30_012.jpg
お店の外観。

この後改装されて広くなったみたいです。

30_013.jpg
ハンバーガーを食べた後少しぶらぶらした後、一旦車に戻って、ハレイワビーチパークで海を見ながら記念撮影~♪
まだこの時期波は静かでした。これからどんどん高くなるんだろうな~

車で少し戻って、サーフ&シーへ。ここで、私がTシャツ1枚と来年子供が生まれる友達のお土産に、サーフ&シーのロゴ入りのスタイを購入~

30_014.jpg
次は、また少し車で戻って、マツモトグロッサリー付近をぶらぶら。
シェイブアイスは食べなかったんだけど、店内のTシャツなどをチェック。

ノース最後は、ジョバンニのエビ屋台へ。最初分からなくてちょっと迷いましたが、無事にバンを見つけて一安心~。
注文して待つこと5~6分。来ました~ウワサのシュリンプスキャンピ。
ガーリックがめっちゃくちゃ効いてました。想像では、カリッとしていると思ったんだけど、以外としんなり・・・でした。残念・・・(;。;)
不味くはなかったんだけど、期待していた味とはちょっと違ったかなぁ・・・もしかしてカフクの方が美味しいのかな?

30_015.jpg 30_016.jpg

30_017.jpg
ノースを後にして、帰り道の途中で、パールリッジショッピングセンターに立ち寄りました。
まずは1Fのロングスで化粧品やら、コーヒーやスパムや自分たちのお土産を中心にお買い物。
次にモールのダウンタウンのフットアクションで、Kダンナがマラソンシューズを購入~。帰国後のマラソン大会に向けて靴を新調♪気に入った物が見つかって良かったです!
あとはぶらぶらと見て回り、ワイキキに戻りました。

30_018.jpg
この日の夜は、K夫婦は疲れていたということもあり、お部屋でご飯。
私たち夫婦とNちゃんでプリンセスフードコートで夕飯を食べました。




~10月1日(3日目)~

01_001.jpg
早いもので、早くもハワイ3日目です。
この日もちょっと早起きして、海岸を散歩しました。

朝ご飯はオハナ・リーフ・タワーズ(多分(笑))の1Fにあるカフェで。たまたま通りかかって、朝食のセットが安かったので入ってみました。なので店名は覚えてません~(笑)

定番のパンケーキ&卵でパンケーキもふわふわでなかなか美味しかったです。

01_002.jpg
食後も少しぶらぶらしながら、シェラトン・モアナ・サーフライダーでちょっと休憩~
しばしリッチ気分を堪能(笑)

いつ見てもここのバニアンツリーはスゴイ~

ホテルに戻ってK夫婦と合流後、DFS横より出発のカパフル・カイムキトロリーに乗ってカパフル方面へ。このトロリーなかなか空いていて気持ちよかったです~
頃合いを見計らってトロリーを降りて、レナーズへ。
この時期どこもハロウィン一色で、ここも店先にハロウィン仕様のケーキがディスプレイしてあってとっても可愛かったです♪

01_003.jpg 01_004.jpg


これがウワサのマラサダ~!
去年も食べたかったんだけど時間がなくて来れなかったのでめちゃうれしぃ~
左は、私とK妻とNちゃんが注文したオリジナルのマラサダ。本当に中がふわふわで美味しかった! 予想していたのより大きくてびっくり!
右はKダンナが注文した新メニューのグァバカスタード。こちらもグァバとカスタードが絶妙のバランスで美味しかったです!
ちなみにうちのダンナは甘いのが苦手なので、私のを少し食べただけでした(笑)

01_005.jpg 01_006.jpg

01_007.jpg
次は、Kダンナのマラソン大会も近いと言うことで、マラソン専門店のランニングルームへ。
本当にマラソングッズ盛りだくさんでK夫婦はあれこれと物色していました。
欲しい物はあったみたいなんだけど、ここには合う物がなかったようなので、一通り店内を見て終了~♪

01_008.jpg
そろそろお昼の時間になってきたので、近くのオノハワイアンフードへ。

ここでは、ハワイアンプレート1つとセリとテールのスープ、タコポキを注文しました。
(写真左)
左、セリとテールのスープ(塩味)
テールが入っているのに全然しつこくなくて、アッサリしていて美味。
右、ラウラウ
有名なハワイアン料理です。タロイモの葉に豚肉をくるんで蒸したもので、豚の余分な油が落ちていてアッサリです。タロイモの葉と一緒に食べるとすごく美味しい。

(写真右)
上、タコポキ
ちょっとピリ辛で美味しいです。K妻はとてもお気に入りでした。(酒のつまみ?(笑))
まさにビールが欲しくなる一品でした。
下、カルアピッグ
これも豚肉で、何かのダシのスープで煮込んであるのかな??K夫婦は某寿○きやのダシと同じ味~と言っておりました(笑)
やはり日本好みの味ということですね♪

01_009.jpg 01_010.jpg

01_011.jpg上段左、生タマネギ
これはただの生の玉ネギなんですが(笑)新鮮なのですごく甘くて、ハワイアンソルトをつけて食べるととても美味しかったです。
上段、真ん中 牛肉ジャーキー
普通のジャーキーより柔らかくて美味しいです。ポイをつけて食べるとより美味!
上段、右、ポイ
これは昔のハワイアンの主食、日本でいうご飯です。ちょっと酸味があって苦手な人もいるかもしれませんが、おかずをつけて食べると美味しかったです。
下段、ロミサーモン
サーモン、トマトのマリネ風。これもアッサリでとても美味しかったです。

日本人好みの味付けで、どの料理もすごく美味しかったです!!オノハワイアンフードは超オススメです~


01_012.jpg
昼食後は、ジャンバジュースで一休みした後、トロリーでホテルに一旦戻って、午後はワード方面に行きました。

まずはバスを乗り継ぎ、ダウンタウン方面にあるステッチの専門店フィドルスティックスへ。私は去年も来たんですが、手芸仲間でもあるK妻を是非とも連れてきたかったので、今回一緒に来れてとても嬉しかったです♪
店員さんも相変わらずとても親切でした♪

01_013.jpg
次にワードウェアハウスに行き、2Fのアイランドギターでうちのダンナがギターの試奏をして、その後1FのランナーズルートプラスでKダンナがマラソン大会で使用するドリンクホルダーを購入。その間私とダンナは隣のタウカンでクイックとヴィラボンのTシャツを1枚づつ購入。
そして、今回私はプルメリアの石けんを絶対購入しようと決めていたので、アイランドソープ&キャンドルワークスで石けんを購入。
そして、ホノルルクッキーカンパニーでお土産用のクッキーを購入して買い物は終了~

夕飯は迷ったあげく、ワイキキに戻りインターナショナルマーケットプレイス内のココナッツウィリーズに行きました。
ここは生演奏もしているお店で、雰囲気良かったです。ビール飲みまくり~でした(笑)
そして、お店のおばちゃんがとっても陽気でフレンドリーで最高でした!!

右の写真はナチョス
料理はどちらもボリュームたっぷりで美味しかったですよ~!

01_014.jpg 01_015.jpg

01_016.jpg
これは、マウイワウイというカクテルなんですが、これがまたすっごく美味しい!!!
メロンとパイナップルのカクテルなんだけど、割り具合がちょうど良くて最高!行った方は是非試してみて下さいね~♪




~10月2日(4日目)~

4日目はKダンナが早速マラソンシューズを試すべく、朝ジョギングに出かけたので、残った4人で朝の散歩へ。

ロイヤルハワイアンの中をまだ見たことがなかったのでちょっと覗いてみることに(笑)

よく見かけるロイヤルハワイアンの中の写真です。
ちょっと感動~(笑) あ~こんなとこに泊まってみたいなぁ・・

02_001.jpg 02_002.jpg

02_003.jpg
ジョギングが終了したKダンナと待ち合わせてこの日も朝食はエッグスンシングスに行きました。
この日は、アーリーライザー1つと、ポルトガルソーセージのオムレツと、バナナフレンチトーストを注文。

一番奥がバナナフレンチトーストなんですが、最初生クリームのすごさに驚いたんです。でも、ほとんど甘くないので、普通に食べれました~♪とっても美味しかったです!

02_004.jpg
4日目はハナウマ湾でシュノーケリングです!
パイナップルツアーさんのオプショナルで申し込みデラックスのリムジン送迎にしてもらいました♪

みんな初めて見るハナウマ湾に感動!!私も再び感動~~何度見てもあの上から見下ろしたハナウマ湾は最高ですね。
ビデオをみて、早速海岸に降りてシュノーケル開始です!!

私が前にやったときは餌付けがOKの時だったので餌付けなしだとどうなんだろう・・・とちょっと不安でしたが、そんな不安はなんのその!い~っぱい魚泳いでました。
むしろ餌付けOKの時よりも魚の自然の姿が見れてとっても良かったです。

K妻とNちゃんは、慣れるまでなかなか苦戦しておりましたが、慣れてくるともう感動の連続でハナウマ湾がとても気に入ったようでした♪

02_005.jpg 02_012.jpg

02_006.jpg
午後はアラモアナセンターへ買い物に行きました。

とりあえず、お腹が空いていたのでカリフォルニアピザキッチンへ。
ここもなかなか評判が良かったので楽しみでした♪

02_007.jpg
サラダ、ペンネ、ピザ2枚を注文。
サラダ、ペンネともすごく美味しかった!
そしてお店の人もとてもフレンドリーで感じが良かったです。頼んでいなくても、写真を撮ってくれたりしました♪

左はカリフォルニアクラブピザ。
野菜とアボガドが乗っているヘルシーピザでした。これが激ウマ!!o(≧▽≦)o
超オススメですよ~~!!

右はオーソドックスなペパロニピザ。
こちらも美味しかったです。私がとても気に入ったのは生地です。パン生地とクリスピーのちょうど中間みたいな感じで、すごく絶妙で美味しかったです。

02_008.jpg 02_009.jpg

02_011.jpg
食事のあとは、アラモアナセンター3Fを中心にお買い物~。まずヴァンズでK妻が日本では買えないという代物を2足ゲット!そして安かった(笑)大満足のK妻でした♪
そしてアバクロンビーで私がパンツを1本ゲット。ホットトピックでKダンナがお買い物。

とりあえず満足したので、1Fに降りてコンプリートキッチンへ。私はハイビスカスのマドラーとプルメリアのマグネットを購入~
そろそろ疲れたので、マカイマーケットでつまみを買ってホテルに戻りました。

02_010.jpg
マカイマーケットのパンダエクスプレスで買ったご飯をつまみに部屋で酒盛り~




~10月3日(5日目)~

03_001.jpg
早いもので1日遊べる最後の日となってしまいました・・・・(;。;)

この日は2度目のレンタカーです~♪
まずは朝食。車を借りてからレインボードライブインに行きました♪

Nちゃん念願のロコモコです~
私も初体験だったんだけど、美味しかったですね♪
右はチーズバーガーと、朝食プレート。プレートの内容は、エッグスンシングスで食べて以来クセになりそうなポルトガルソーセージ、スクランブルエッグ、ライス。
ソーセージを飯と一緒に食べるとめちゃ美味しい!!買って帰ってくれば良かったなぁ・・・・

03_002.jpg 03_003.jpg

03_004.jpg
朝食も済み、いよいよ出発です。H1からパリハイウェイに入り、カイルアからカネオヘへ。
写真右手がカネオヘ湾です。このカイルアからカネオヘまでの景色が最高にキレイでした!!
オススメのドライブルートです~

カネオヘを過ぎたらひたすら北上し、クアロア公園へ。(ここは海沿いを走るとかなり時間がかかるので、山の中を通った方が半分くらいの時間で済みます。)
写真左はチャイナマンズハット。

右はクアロアの山。
ここの向かいにあるクアロア牧場はジュラシックパークの撮影でも有名ですね♪
鳥のさえずり以外は何も音がしなくてすごく静かなところでした。景色も最高にキレイです!!

03_005.jpg 03_006.jpg

03_007.jpg
クアロアを後にして、来た道を戻り途中ウィンドワードモールに立ち寄りながら、カイルアタウンへ。

ジッピーズでプレートを持ち帰りして、いざカイルアビーチへ!!!

03_008.jpg
いよいよカイルアビーチに到着です~!!

私もハワイ3回目にして初めて来るビーチなのでとても楽しみにしてました♪

03_022.jpg
ついに海が見えてきましたぁ~!!!
この瞬間綺麗さにめちゃめちゃ感動しました。

この日は風もほとんど無くて私たちにとっては最高の海水浴日よりでした♪

03_009.jpg
さっそくジッピーズで買ってきたお弁当を広げてビーチで昼食~♪

ジップベントー、マヒマヒ、ポークテリヤキの3つを買ってみました。これがなかなか安いのに美味しかったです♪
ハワイのロコにも人気があるのが分かりますね。

食べた後はさっそく海へ!!!
ちょ~~~気持ちいい!!景色は最高、水は綺麗言うことナシ!です。
この後ボディボードも借りて初トライしてみました。すごく面白かった~~

さすが全米No.1ビーチにも選ばれただけのことはあって、最高に綺麗な海。。。
人も少なくてのんびり過ごせました。
03_010.jpg 03_023.jpg

03_012.jpgひとしきり海で遊んだ後は、カイルアタウンにあるマウイタコスへ。
ハワイに行く直前に見たアロハ天国で見て、是非食べたいな~と思って立ち寄りました♪

左がタコスで、右がブリトー

自分でサルサをいろいろ選んで付けながら食べられるので辛いのが苦手な人でも大丈夫です♪
両方ともとても美味しかったですよ~♪

03_013.jpg 03_014.jpg

03_015.jpg
カイルアタウンを後にして、パリハイウェイをワイキキ方面に向かって岐路につきました。

帰り道、10数分でしたが車を運転させてもらいました~。結構ドキドキだったけど、なかなか楽しかったです。いい経験になりました♪

写真は、帰り道前に止まったバドワイザーの輸送トラックなんですが、ナンバーが「BUD-66」でした。 なんかちょっとしたことなんだけど、気が利いてていいですよね♪

ワイキキに到着し、車を返してホテルに戻ると、いきなり土砂降りでした・・・(笑)
でも虹も見れたので良かったかなぁ。身支度を整えて夕飯を食べに行く時になったらあがってくれたし。 5日間の滞在中雨に合ったのはこの時だけでした。これも晴れ男Kダンナのおかげでしょうかね~(笑)

夜は、ABCでビールを買ってインターナショナルマーケットプレイスのフードコートに行きました。
ヤミーコリアンBBQとその隣の焼鳥屋みたいなところで買いました。

もう一つメキシカンのトリトスのプレート。
これがまた激ウマでした!!ビーンズの煮たのが絶品でした~!是非おためし下さい~(^_^)

ここだといろんなものが食べられていいですね♪

03_016.jpg 03_017.jpg

03_018.jpg
同じくフードコートにあるマジックモカのブラックタピオカ入のドリンク。ジュース部分はチャイではなく、パイナップルとココナッツミルクがミックスされたようなもので、これがまた激ウマ~~~(>_<)
ブラックタピオカ大好きなので、超感激しました♪
最終日に初めて飲んだのが悔やまれる・・・もっと早くに知っていればもっと飲めたのに~~(笑)

食事が終わった後は、最終日なのでロイヤルハワイアンのマイタイバーに行ってみました♪
ビーチ側に座れたので、ワイキキの夜景を見ながらハワイ最後の夜を堪能しました♪

左がマイタイとピンクマイタイ。

右がブルーハワイ。
うちのダンナが頼んだのですが、すごく美味しかったです~♪

ハワイ最後の夜らしく、ロマンチック?に過ごしてみました(笑)

03_019.jpg 03_020.jpg

03_021.jpgワイキキの夜景。




~10月4日、5日(最終日~帰国)~

04_001.jpg
とうとう最後の日になってしまいました・・・・(;。;)
初日はまだまだ5日間ある~なんて思っていてもやはり過ぎてみると、いつものことながらあっという間の5日間でした・・

最終日はみんなで朝のワイキキとダイアモンドヘッドに別れを告げて朝食を食べに行きました。

04_002.jpg
最終日の朝は、私たち夫婦がお気に入りの、プリンセスフードコートに行きました。
やはり滞在中は1回でもここにこないとなんだか落ち着かないです(笑)

お約束のホットドックも食べてこれで思い残すことはない~(笑)

04_003.jpg
ホテルに戻って、最後のパッキングを済ませ9:00少し前にチェックアウトしました。
ちょっと遅れて9:20くらいに迎えのバスがやってきました。他のホテルを回り、10:40空港に到着。

出国審査もすぐに済み、11:30頃にゲート内に入りました。
しかし、この後大変なことに・・・・(゜◇゜)

04_004.jpg
12:25発成田行きだったのですが、搭乗までは何事もなく進み、あと10分くらいで離陸だ~なんて思っていたら、なんとドアの整備でそこから2時間30分も待たされました・・・・・・(x_x)
初めてのハワイの時に1時間30分遅れたことは経験しましたが、まだ搭乗前だったし、搭乗してからの2時間30分はツラかった・・・
まぁ、もちろん降ろしてはもらえましたけど、私とK妻は中で待っていたので結構シンどかったぁ・・まぁこればっかりはしょうがないのですが、疲れました・・(笑)

04_005.jpg
やっとこのことで離陸して、もうお腹もペコペコでした。(笑)

帰りはチキンかビーフの選択でした。写真はチキンです。サーモンが美味しかったなぁ♪

04_006.jpg
とうとう成田が近づいて夕焼けが見えてきました・・・・・・(;。;)
本当にこれで旅も終わりだと思うととても寂しい気持ちになりますよね。でも、また次のハワイに向かってカウントダウンだ!!!(笑)

次は是非ハワイ島に行きたいです♪(ダンナに言ったら呆れてました・・・(笑))

今回もお世話になった旅行代理店のT.Oさんに感謝します♪

投稿者 kanae : 04:57 PM | コメント (5)