« July 2005 | メイン | May 2008 »

May 09, 2007

     2007.7 ハワイ島・オアフ島

準備編

さぁ~今年は去年行けなかった分も楽しむぞ~!!と気合い充分。
もう迷うことなく今年はハワイ島行き大決定!!(笑)
一昨年行ったHULA LAMPS OF HAWAIIのCliffやMusic ExchangeのPaulとも会いたいな~
一緒に撮った写真も持って行こう~!

と、期待に胸を膨らませつつ、早速各予約手続きの開始です!

1/12
今回ももちろん個人手配で行こうと思っていますので、まずは予約の第一歩である
航空券の予約からスタート!
なんと今回はマイルが貯まっているので、運賃無料!なんとも嬉しいですねぇ。
早速NWAのHPで7月のフライトを検索しみるとさすがにまだまだ余裕で無事に座席も確保できました。
すぐにTSRも送られてきてバッチリ完了。

今回はマイル利用なので、NWAのオンライン予約では成田ーホノルル間のみの予約。
ネイバー便はいつものHAWAIIAN AIRLINEで予約すればいいや~と思ってHPに行ってみたら、
なんと日本支社が'06.12.28で閉鎖してしまい、予約が出来ない状態に・・・・・゚・(ノД`)・゚・
('07.2.1より(株)グローバルサービスが日本総代理店になりました。)
仕方がないので、ALOHA AIRLINEで予約をとることにしました。まだ一度も乗ったことないしALOHAでも
全然問題ナシなんですけどね(^_^)
まぁこちらも当然この時期ですので、難なく座席は確保出来ましたが4月以降の料金がまだ未定との
ことで、とりあえず座席の確保だけしてもらいました。

続いて宿の選定なんですが、今回は友達のsisiも一緒に行くので3人で泊まれる所を・・・と
毎度お世話になっているSun Quest Vacations のHPで検索。
しかし、なかなかオーシャンフロントで良さそうな物件はやはり予算オーバー(笑)
なので、結局コナマジックサンズでいつもより広くていい部屋を予約することにしました。
その部屋は人気なのか、7月と8月も予約が入り始めていたので早めに予約して良かった~~
ここならオーシャンフロント間違いなしだし、広いラナイもあるので楽しみ♪
街からは少し離れているけれど車さえ確保できれば、安いし、カハルウビーチもすぐ近くだし
我が家はかなりのお気に入りコンドミニアムです(・∀・)

そして今回は帰りにオアフに1泊する予定なので、こちらも安さ重視でワイキキゲートウェイで
決まり~(笑) こちらもHPよりさくっと予約完了~

とりあえずこれで必要最低限の予約は完了。
今回は成田も車で行けるからラクチン~~♪

1/16
13日にSun Questから書類がメールで届いていたので、必要事項を書き込んでFAXで送信。

1/18
Sun Questよりデポジット引き落とし完了のメールが来ました。
あとは1ヶ月前に残金が引き落とされます。

2/21
Aloha airlineより運賃決定のお知らせメールが来たので、早速日本支社に電話をして安い運賃の座席に変更~
即日発券、変更手数料$25など制限はありますが、通常料金のほぼ半額なので迷わず変更(笑)
日本円にして往復10,900円で予約できました~

5/7
なんと、3月に私の妊娠が発覚致しまして、ハワイ行きを悩んでいたのですが
(実はこないだまでは行く気満々だったw)やはり少しでも不安があるならやめておいた方がいいかな、
と判断し泣く泣くキャンセルすることにしました。
何事もなければいいけど、何もないとは誰も保障できないですしね。
なので、本日航空券のキャンセルの手続きをしました。
幸いマイルを使っての特典旅行だったので、変更手数料の$25.00を支払うだけでマイルも戻ってくる
ということでで良かった・・マイルは次回に使おう~~

5/9
続いてコンドミニアムのキャンセル手続きもしました。
Sun Quest Vacationsにキャンセルのメールを送信したところすぐに返事が来て、
キャンセル料$100の支払で残りのデポジット分は返金されるとのことでした。

投稿者 kanae : 02:25 PM | コメント (3)