June 29, 2009

     2009.7.4~7.12 Big Island

~準備編~

さて、とうとう来ました。我が家の実に4年ぶりのハワイ島旅行~!!!今年は行っちゃいますよ~v( ̄Д ̄)v
かのんも1歳半になったことだしね・・・もう大丈夫でしょう。まぁいろいろ珍道中になるとは思うけど、楽しみだ~
久しぶりにリニューアルラッシュのホノルルにも行きたかったんだけど、さすがに2島はまだ大変かも・・・と思い今回はハワイ島のみにしました。

うだうだしていたら3月に入ってしまったので慌ててまずは飛行機の予約から。今回はたまったマイルを使うので飛行機代はタダーーー素晴らしい~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
おおまかに予定を絞ってその中から予約が取れる日程で予約完了。かのんはまだ3歳未満なので座席なしで空港税のみ。電話でチャイルドミールも注文。

そして次に宿はこれもいつもと同じSunQuest VacationsのウェブサイトからKona Magic Sandsを予約。今回は3人というのもあり、前回よりも広い部屋でラナイ(ベランダ)付きの部屋にしました。朝とか気持ちよさそうだなー( ・∀・)
翌日書類がメールで送られてきたので必要事項を記入してFAXで返信して予約完了。デポジット分も無事に引き落とし完了。
オプショナルは非常に迷ったんだけど、やはりまだかのんも小さいので今回は予約しないことにしました。

5月に入って、現地の足になるレンタカーを今年もダラーレンタカーで予約。今回はチャイルドシートなどもつけなくてはいけないので、ミッドサイズカーではなくミニバンを借りることに。こちらは日本語のサイトがあるのでさくっと予約完了。
そして今回初の試み、マイカーでの成田空港入り。駐車場サイトをいろいろまわったんだけど、まぁどこも価格は変わらないので適当なところで予約を入れてみました。駐車場まで行ってバスで空港っていうのはやはり料金が安いのですが、やはりかのんもいるのでここは空港預けの空港返しにすることにしました。(スタッフが車を空港まで取りに来てくれる。) まぁそれでも9日間で7,500円ほどなのでそんなに高くもないですね。

そして、ローカル線の予約。ノースはコナまでの直行便がないのでHawaiian航空の日本代理店へ電話してホノルル-コナ間の往復を予約。

これでひととおり予約するものは全て完了!!!
そしてあと大事なことが一つ。今年はパスポートが期限切れしてしまったので、取り直しました。迦音は子供なので5年、私たちはまた10年のものにしました。しかしパスポートの申請料って高いな・・・・あんなに高かったっけ・・・・ちょっとびっくりでした :(;゙゚'ω゚'):

出発も差し迫った今日はESTA(電子渡航認証)の申請をしました。これで飛行機の中でピンクの長細い紙に記入しなくていいのかなーー
これで全て準備完了ーーでいいはず(笑) あとはかのん用のポータブルDVDを買わなくては・・・もう飛行機の中をどう過ごすかが最大の難点だからな・・・・それだけが心配だ・・
まぁ、でもパパもいるし、なんとか頑張って楽しいハワイ旅行にしよう~~+(0゚・∀・) +

投稿者 kanae : 03:28 PM | コメント (0)