March 31, 2016

2016 Big Island

~準備編~

今年は7月に5回目のハワイ島に行くぞ~!!

ということで、毎回書いていた旅行記も前回、前々回と
ほぼ書いてなかったので、ここらで久々に復活してみます。
(久しぶりのMTで使い方すっかり忘れてたww)


11月
まずはエアが取れないことには始まらないということで、去年の11月頃から
格安チケットを検索し始め、いざ予約!
と思ったらパスポート番号を入力しないと予約ができな~い。
ダンナと私のパスポートは期限内なんだけど、かのんのパスポートが期限切れ・・・
なので、急いで都庁へ行ってパスポート取得しました。

数日後パスポートを受け取り、エアも希望の便で予約完了~!
しかし今年はマイルも貯まってなくてガッツリ3人分。
格安とはいえ高い~~(´・ω・`)


12/1
そして12月に入って早々、次に大事な宿の予約。
今年は少し費用を抑えようかと少し安めのコンドを探してみたものの、結局そんなに
大差はなさそうだったので、せっかくのハワイ島だしずっとお世話になっているSunQuest Vacation
にて今年も同じオーシャンフロントのコンドミニアムを予約。
翌日にはメールが届き、必要事項を記入して返信。
数日後、デポジット引き落としの連絡も来て無事予約完了。

とりあえず大事な予約が終わり、あとは細々とした事項を少しずつ。


3/28
オプショナルツアー1つめのマウナケア星空ツアーをハワイ星空情熱ツアーズさんで予約。

前々回~2006年旅行記参照~で参加したマサシのネイチャースクールのマウナケア山頂 夕日と星空ツアーが素晴らしく、
家族で参加したかったのですが、山頂(4,000m付近)まで行くため12歳以上限定・・(´;ω;`)

その後、色々と検索してるうちに情熱ツアーズのサイトを発見し、内容を見てみたら
マウナケア中腹(2,000m付近)での観測なので年齢制限なし!!
これは行くしかないでしょう~ということで、参加してみることにしました♪
ハワイ島の星空は本当に綺麗で感動的なのできっと良い想い出になること間違いなし!


3/31
本日はハワイ島での大事な足になるレンタカーを予約。
私も運転しやすいように車高の高い車が良いということでミッドサイズのRVを予約。
7月~9月はサイトからネット予約が出来なかったので(夏休みだからなのか??)
電話にて予約完了。自宅に書類が届くそうです。

残りの予約もろもろも徐々に済ませていく予定♪


4/4
成田空港近くのパーキングを予約。
今年で3回目になるJ3パーキングさんにお願いしました。
空港まで車を取りに来てくれて、帰りも到着ロビーまで持って来てもらえるので
とってもらくちん~~♪
10日間で1万円かからないので、NEX3人分とほぼ変わらないということで
最近は車で成田に行っています。

そして今年はフェアウィンドクルーズはやめて他のアクティビティを探して
みることにしました♪
これから検討しま~す!!

投稿者 葵 : 03:35 PM | コメント (0)