PSU旅日記(プレイ日記)

August 21, 2006

遺跡&ディ・ラガン

001.jpg本日はみんなのレベルも大分上がってきたので、初遺跡にチャンレンジ!! PSOの遺跡を思い出させてくれるような雰囲気でした。
続きは下の「続きを見る "遺跡&ディ・ラガン"」のリンクよりどうぞ~(^_^)
002.jpgなにやら新たな敵もたくさん出てきて楽しい~♪ みんなのレベルも8~9だったので、いい感じのペースで進めました。
003.jpg途中お約束のラヴィ!もお忘れなく(笑)
004.jpgみんなSEやら声つきやらでカットインチャットもだんだん進化しております(笑)
005.jpgこいつは中ボスちっくな感じで途中でちょこちょこ出てくるんだけど、これがまたお金も経験値もなかなか(^_^)
006.jpg遺跡は順調に進んで、ネタもしこみつつボス部屋に到着~
007.jpgこれまたPSOプラントのじじいを小さくしたようないでたちでした(笑) 攻撃は斧、フォイエ系、ザルアって感じだったかな。
008.jpgだるまさんが、ころんだ!
009.jpg難なく倒し600メセタゲットーー!!
010.jpg報酬をたくさんもらえて喜ぶ人々(笑)
011.jpgそうなんだよね~。ついつい忘れちゃうよ(笑) 一所懸命になってるけど所詮は体験版・・・・28日には電子の藻屑に・・orz
012.jpgアップ写真、最初遺跡ブロック1でも撮ったんだけど、ボス終わってまったりしている間にも撮ってみたら、こっちの方がみんな写りがよかったのでそれを採用~(笑)
まずはCyndiana
013.jpg続いて、marvelle
014.jpgそして、Milcah
015.jpg遺跡を2周ほどして、レベルも10~11まで上がったので半ば無理矢理ディ・ラガン討伐へ(笑) ダメもとだ~~といいつつ気合い入れてがんばります!
016.jpgディ・ラガンキターーー!! やっぱ最初はドラゴンじゃないとね~~ でも強そうだ・・・
017.jpg気合い充分!がんばります(笑)
018.jpgレベルが低いせいか攻撃が通らないーーーPA使っても14~15って・・・通常攻撃はほぼ0に近いし・・地道に削るしかないのか。
019.jpgなんとか頭を狙い撃ちしてみたけど・・・0って(笑) 当たるときは15~20って感じでした。 やっぱりここはレンジャーいないとツライかな~
020.jpg恐怖の炎ブレス攻撃~~一撃死ではないんだけど、連続であたりがちなのでそうなるともう死亡確実です(笑) あたってる途中に上手くメイトとか使えると助かるんだけどなかなかあせって上手くいかないのよね・・・・
他に即死攻撃はないものの、このブレスが案外厄介モノだったなー。Cyndiana以外みんなハンターだから近接戦闘していたってのもあるんだけど。
021.jpgラガン戦、何度目かの死亡・・(笑) あーツラい・・(笑) でもこの初期しか味わえない緊張感はなかなかのものでしたな。
022.jpg死んでる私の横で、Cyndianaさん何か考え事でしょうか??(笑)
023.jpgやっぱり相変わらず目が小さいのはデフォですかね(笑)
024.jpgそしてとうとうCyndiana以外全員死亡~~ピーーンチ!!
025.jpgなんとなく暇だったので、自分の死に様を見てみたりして(笑)
026.jpgその後、なんとか立て直してがんばったものの今度はMilcah以外全員死亡・・・・ギャー
027.jpg一人で奮闘する勇者Milcah(笑) すでにMilcahのムンアト、コスモも底をついていたので、もうここまでか・・・・と皆思っていたその時・・・
028.jpgやったぁぁーーー!! 勇者Milcah、とどめを刺してくれましたよ。エライ!! いつぞやのじじい戦を思い出させてくれました。これでまた一つ伝説が・・・・(笑)
029.jpgみんなの雄叫び(笑)
030.jpgそして評価は・・・・・見るまでもないのですがCでした。そのうえお金も一銭ももらえず・・・・・戦闘不能回数21回・・・(笑)
でもまぁ一応討伐成功したし、また伝説がひとつ残ったのでよしとするか(笑)
031.jpgこちらがゴールロビーの湖畔公園。なにやらあやしいオブジェクトあり(笑) しかし人が誰もいなかったな~
032.jpgひとまず湖畔にて記念撮影~ 夕焼けが綺麗でした♪
033.jpgそして気が付けばもう1時・・・・(笑) 今日は頑張り過ぎたなぁ・・・でも楽しかった~~!!
034.jpgホント、達成感あったねぇ~ 特にMilcahは功労者だしね(^_^) ホント久々の緊張感良かった~!製品版がますます楽しみ♪
035.jpgといいつつCyndianaだってカットインじゃん~~!!(笑)
036.jpgラストは下からショットで。本日の無謀な挑戦者たち(笑)
blank_space