passage in the wind

August 08, 2008

みんな大きくなりました♪

080806.JPG6日はかのんのお友達が遊びに来てくれました~♪ 約2ヶ月ぶりだったのでみんな大きくなってたな~ すっかり子供同士で遊べるようになってかのんも楽しそうだったな。
それにしてもみんな良く動き回るようになったから写真を撮るのに一苦労(笑) 必ず誰かぶれたり、後ろ向いちゃったりと・・・まぁ嬉しい苦労ではあるんだけど(^.^)
いつも通りお昼を食べつつ、まったりとお話しながら楽しい時間はあっという間でした♪ また次回が楽しみだな(^.^)

最近のかのんは・・・いよいよ歯が生えてきました!下の左と上の2本が頭を出してます。
オムツ替えの時ごろごろして替えづらいのでオムツをパンツタイプに変更。
ハイハイは相変わらず後ろに下がってます(笑)
blank_space

July 27, 2008

やっぱタイ料理は美味いねぇ。

何やら先々週、先週とタイ料理づいてました。
先々週の土曜はmorimoとsisiがタイカレーキット持参で家に遊びに来てくれて、お家でタイカレーランチ。
久々のレッドカレーとグリーンカレーは美味しかったぁ~!!(^.^)
080719.JPG作り方はすごく簡単で、ナスやらタケノコやらを用意すればルーとその他の調味料は全部入っているので、手順に従って作るだけ。しかもすっごく本格的~!!! 残念なことにダンナがタイ料理全くダメなので、今度買っておいていないときにでもまた作って食べたいなぁ(笑)
morimoとsisiも暑い中わざわざ家まで訪ねてきてくれて嬉しかったぁ。暑くてなかなか迦音連れて外にでられないからねぇ(^_^;


080725.jpgそして先週の金曜日はご近所ママ友と地元のタイ料理屋さんでランチ会♪ まゆママが予約してくれたんだけど、地元にこんないいタイ料理屋が出来ていたなんて知らなかったぁ~~!!
ランチは種類が豊富でかなり迷っちゃったんだけど、タイ風スキヤキ炒めのランチにしました。ボリュームもあって味も美味しかった♪
2ヶ月ぶりに会ったので、みんなのベビちゃんたちも大きくなってたなぁ。育児やら、保育園やらお仕事の話などであっという間の3時間でした。
赤ちゃん同士もお互いの存在が分かってきたので、手を伸ばしたりして遊んでました。大きくなってもっと遊べるようになるのが楽しみだな~


080723.JPGそして迦音は23日で満8ヶ月になりましたぁ~! いやー月並みですがホント早い(笑)
お座りもかなり上達してしばらく1人で座っていられるようになりました。 そして昨日くらいからハイハイの予行練習も始まり、うつ伏せから後ろにじりじりと下がってます(笑)
なので、うつ伏せにして放っておくと、いつの間にかかなり移動していたりするのでちょっとビックリ。ハイハイも時間の問題かな~
嬉しい反面ますます目が離せなくなっちゃうな。
blank_space