passage in the wind

September 19, 2008

お仕事中ですよ。

080919.jpg現在週3で復職中なんだけど、見てくれる人がいないときは一緒に出勤しています(笑) 小さいオフィスなのでたまに絶叫してちょっと迷惑をかけつつも、みんなが通りすがりにかまってくれるので結構ご機嫌な様子(^.^)
家では見慣れない魅力的なおもちゃ(文具w)もたくさんあるしね~ しかし、会社ではいろんな人に愛想振りまきまくってるのに、なんで昨日じぃじが来たとき大泣きしたんだろ・・・哀れじぃじ・・・(´つω・`)
blank_space

September 14, 2008

ランチ会(^.^)

080911.jpg11日はママ友のお家に遊びに行ってきました~(^.^)
もうみんな3回食に進んでいて、もりもりご飯食べてました♪ 近況報告したり、離乳食のレシピを教わったりといつものように楽しく過ごしてきました。
前回に増して、動きまくりの遊びまくりなので写真を撮るのも一苦労・・(^_^; やっとなんとか撮れたのがこの一枚(笑)
紅一点、右端のSちゃんはもうつかまり立ちしていてビックリ! ますます目が離せなくて大変そう~(*_*)
1歳になったらみんなでお誕生会したいなぁ・・・・・

最近のかのんの様子・・・
1週間前ほどからとうとう3回食に(笑) おっぱいは昼1回と夜寝る時のみになりました。
大分もぐもぐできるようになったので、芋餅や軟飯、蒸しパンなど食べてます。
相変わらずずりばいですが、たまに膝を立てて1~2歩進んでます。
喃語のバリエもかなり増えて自分なりに何か一生懸命しゃべっているようです(笑)
blank_space

August 25, 2008

前歯がキラリ☆

080823.JPG23日に満9ヶ月になりました♪ すっかり歯も生えてきて、笑うとちらりと見えるようになりました。
お盆はパパの田舎に帰省して、ご先祖様にもご挨拶。 いとこやパパの友達の子供達に遊んでもらってかのんもいい刺激になったみたい(^.^)
今はハイハイの特訓中。お尻を持ち上げたり、四つんばいになって前後に動いたりとやる気はあるみたいなんだけど、あともう少し・・・手が前に出れば行けそうなんだけどね。 まぁ焦らず見守っています。
離乳食はそろそろ味のないものが嫌みたいで、薄~~いみそ汁などをおかゆに混ぜると良く食べてくれます。 最近のお気に入りは、きな粉がけバナナヨーグルトとさつまいものカッテージチーズ和え。これがあるだけで食欲が全然ちがうんだもんなぁ~(笑)
10ヶ月に入る少し前から3回食にする予定。 2回でもひぃひぃ言ってるのに3回なんて大丈夫なんだろうか・・・(^_^;
blank_space