passage in the wind

April 24, 2009

突発、そしてものもらいへ・・・

090424.jpg先週の土曜の夜あたりからかのんが発熱して、火曜の午後やっとおさまったと思ったら、今度は目がぽんぽんに腫れてものもらいになってしまいました(´;ω;`)
熱の方は水曜に発疹が出て、突発ということで問題なかったんだけど、ものもらいが結構ひどくて昨日眼科で膿を出してもらいました・・・いやはや処置室の外で待ってたとはいえ、中からギャン泣きする声がきこえてくるのでいたたまれなかった・・・(ノД`)
まぁそのおかげか今日は朝から元気で食欲も戻ってきたみたいで良かった。 やはり昨日、一昨日は目が痛かったらしく、家でも抱っこしてないとギャン泣きで後追いかけてくるし、夜も寝れなくて泣くし・・・
でも具合悪いときはしょうがないよね。一番ツライのは本人だし。とにかく今日はウソのように朝も機嫌良くてホント良かった。 こうやっていろんな病気をして子も母も強くなっていくのね。
blank_space

April 06, 2009

大分慣れたかな~

今日は慣らし保育4日目でした。先週3日間はお昼までの保育で、今日は少し延ばして3時まで保育園にいました。ご飯も完食して、ちゃんとお昼寝も出来たみたいで良かった。明日はまた1時間延ばして様子をみましょうとのことでした。(*^。^*)
しかし朝はやっぱり泣いちゃうんだよね・・・・それも慣れればなくなるのかな。 でもまぁ、順調に行っているみたいで良かった。 連絡ノートも結構こまかくコメントを書いてもらえるので有り難いです♪
blank_space

April 01, 2009

初登園

090401.jpgいよいよ今日から保育園へ。 1日目はかのんを教室に預けた後、ママさん達が集まって園長先生と看護士さんからいろいろと説明を受けました。その後、教室に戻りロッカーやら服の置き場などの説明を受けてから子供たちと合流して昼食タイム~! なんですが・・やはりママ達が教室に戻ってきたのを見つけてギャン泣きする子供が多発(笑) なので仕方なく教室から見えないように皆廊下でしゃがんで説明を受けてました。 とはいえ時すでに遅しで皆ギャン泣きしたままでしたがw
ちなみにかのんは殆ど泣くことなく遊んでいたみたいなので一安心(^.^)
そしてやっと本当に昼食タイム!小さいテーブルに小さい椅子が並んでて可愛かったな~ヽ(*´∀`)ノ
回りのママ達とも少しお話したりして楽しかったな♪ 意外に近所の方もいてビックリ!しかもかのんと同じ生まれ月だったし♪
保護者会などもあって、遠足行ったりいろいろイベントもあるみたいなので楽しみだな~!! 送り迎えだけだと時間もばらばらだからなかなか仲良くできる機会もないので保護者会は有り難いですね(^.^)
blank_space

March 23, 2009

1歳4ヶ月

090323.jpgかのんが今日で1歳4ヶ月になりましたぁ(^.^)
もうすっかり赤ちゃんから幼児になってきたなぁ。 一時保育で保育園にもだいぶ慣れたし、友達とも遊べるようになったしね。
ご飯もなんとか自分で食べられるようになりました。(まぁ見ていないとまだまだ大量にこぼすけどw) なので、後かたづけは大変だけどご飯タイムはかな~り楽になってきたかな。
最近はママと追いかけっことか、車のおもちゃに乗ったりと遊び方も活発になってきた~ これはホント走るようになったら大変だなぁ~ もうすでに今からヒヤヒヤもんです(笑)
明日は子供乗せ用の自転車を買いに行ってきま~す!
blank_space

March 06, 2009

入園準備

昨日は保育園の面接に行ってまいりました。まぁ、面接といっても健康診断とか、持ち物の説明とか、園長先生との簡単な面談といった感じなんだけどね。
しかしウワサには聞いていたけど準備するものが結構あって大変そう~~ 久しぶりにミシン引っ張りださなくちゃな。 一番めんどいのは敷き掛け用の布団カバーかな。 近いうちにユザワヤ行って布とかタオルとか調達してこなくちゃ。
なんだかんだいって2時間近くかかって終了~ 園長先生にも遠いけど頑張ってね。と言われてしまった(笑) でも会社休んでどこか出かける時も遠慮無く預けて下さいね。と言ってもらえたので良かった(笑)
会社の人から聞いた話で、いつもはスーツなのに普段着で預けに行くと「今日は休みなんじゃないんですか?」とか言われる保育園もあるなんていう話をきいたもんで・・(^_^;

さ~~これから頑張って準備するぞ~!!
blank_space

February 22, 2009

やっと一安心・・

090214.jpg20日に認可保育園の4月入園の結果が出まして、第一希望は叶わなかったものの、なんとか認可保育園に入園できることになりました~~!!! あーーほんっとこれで肩の荷が下りたよ・・・これでまた決まらなかったら、認証保育園探ししなくちゃいけないとこだったもんなぁ・・
まぁ自転車で片道15分くらいはかかりそうなんだけど、この際贅沢は言ってられませんな。 迦音は一時保育にちょこちょこ預けてるからすぐに慣れてくれるかな。 来月の5日に面接に行ってきま~~す(^.^)
あー、新しいチャリ買わなくちゃ。

迦音はこの頃何でも自分で食べたがるようになってきたので、おにぎり率が高いッス。忙しい朝はおにぎり作ってバナナ適当にちぎって置いておくと割と自分で食べてくれるので少しラクになったかな。
でもまだまだスプーンとか使いたがるくせに全然使えないから、おにぎり以外は逆に結構めんどいかも(笑) あー早くスプーンマスターしてくれるといいな~
blank_space

February 04, 2009

すっぽり

090124.jpg前から引き出しの中の物を引っ張り出すイタズラは良くやっていたんだけど、先日静かだな~と思って見てみると(まぁだいたい静かなときはイタズラしてるんだけど・・w)引き出しにすっぽり収まって遊んでた(笑)
なんだか子供って狭いところが好きなのか、テーブルの下や壁と家具の間とかに入りたがるんだよね・・・
blank_space

November 29, 2008

満1歳

081123.jpg本当に早いもので11月23日にかのんが1歳になりました(^.^)
去年の今頃は入院して陣痛に苦しんでたな~と思い出したり、当日は産まれた日と同じ晴天の爽やかな朝でとっても感慨深かった・・・・
この一年なんだか無我夢中だったけど、親の心配をよそに子供は成長していくのね。 産まれた頃は寝ているだけだったのに、今はたっちしてたま~に2、3歩足が出たりして、本当に成長をしみじみと感じてます(^.^)
まだまだいっぱいいっぱいで余裕はほとんどないけど、この先もいろんな感動が待っているのかなぁ・・
blank_space

November 04, 2008

すっかり秋ですね。

081023.jpgてなわけで日記もご無沙しているうちに、早いものでかのんは11ヶ月になっちゃいました。 先月の頭に初めて一時保育なるものに預けて出社したわけなんですが、そこで見事に風邪をもらってしまい、人生初の風邪っぴきとなってしまいました(笑)
鼻が詰まったり、治ったかと思ったら熱が出たりとなかなかしぶとい風邪でしたがそれもようやく治ったみたい。 良かった・・・ こうして強くなっていくのね。(・-・)(。_。)ウンウン
初めて保育園に預けた日は、大泣きするんじゃないかとこっちがどきどきしていたのにそんな心配をよそに朝も帰りもなんだかニコニコ・・・嬉しいやら悲しいやら(笑) まぁ機嫌が悪いときは預け際に泣いたりもするんだけど基本大丈夫みたい(笑)

その他の成長は・・・・(私用の覚え書き仕様で失礼します(笑))
・つかまらずに立ったり座ったりできるようになり、20秒くらいは立っていられる。
・「いないいない~」と言うと自分でタオルを被って遊ぶ。
・「もしもし~」というと電話のおもちゃを耳にあてる。(これは10ヶ月くらいでできたんだっけかな)
・NHKの「いないいないばぁ」が大好きで、DVDを見せると夢中になる。
・とにかくパパのメガネが好き(笑)
・寝かしつけの時、抱っこしなくても寝られるように(ママの時を除く・・w)
と、こんな感じでしょうか・・・
早いものでもうすこしで1歳かぁ・・・なんだか感慨深いです(^.^)
blank_space

September 19, 2008

お仕事中ですよ。

080919.jpg現在週3で復職中なんだけど、見てくれる人がいないときは一緒に出勤しています(笑) 小さいオフィスなのでたまに絶叫してちょっと迷惑をかけつつも、みんなが通りすがりにかまってくれるので結構ご機嫌な様子(^.^)
家では見慣れない魅力的なおもちゃ(文具w)もたくさんあるしね~ しかし、会社ではいろんな人に愛想振りまきまくってるのに、なんで昨日じぃじが来たとき大泣きしたんだろ・・・哀れじぃじ・・・(´つω・`)
blank_space

September 14, 2008

ランチ会(^.^)

080911.jpg11日はママ友のお家に遊びに行ってきました~(^.^)
もうみんな3回食に進んでいて、もりもりご飯食べてました♪ 近況報告したり、離乳食のレシピを教わったりといつものように楽しく過ごしてきました。
前回に増して、動きまくりの遊びまくりなので写真を撮るのも一苦労・・(^_^; やっとなんとか撮れたのがこの一枚(笑)
紅一点、右端のSちゃんはもうつかまり立ちしていてビックリ! ますます目が離せなくて大変そう~(*_*)
1歳になったらみんなでお誕生会したいなぁ・・・・・

最近のかのんの様子・・・
1週間前ほどからとうとう3回食に(笑) おっぱいは昼1回と夜寝る時のみになりました。
大分もぐもぐできるようになったので、芋餅や軟飯、蒸しパンなど食べてます。
相変わらずずりばいですが、たまに膝を立てて1~2歩進んでます。
喃語のバリエもかなり増えて自分なりに何か一生懸命しゃべっているようです(笑)
blank_space

August 25, 2008

前歯がキラリ☆

080823.JPG23日に満9ヶ月になりました♪ すっかり歯も生えてきて、笑うとちらりと見えるようになりました。
お盆はパパの田舎に帰省して、ご先祖様にもご挨拶。 いとこやパパの友達の子供達に遊んでもらってかのんもいい刺激になったみたい(^.^)
今はハイハイの特訓中。お尻を持ち上げたり、四つんばいになって前後に動いたりとやる気はあるみたいなんだけど、あともう少し・・・手が前に出れば行けそうなんだけどね。 まぁ焦らず見守っています。
離乳食はそろそろ味のないものが嫌みたいで、薄~~いみそ汁などをおかゆに混ぜると良く食べてくれます。 最近のお気に入りは、きな粉がけバナナヨーグルトとさつまいものカッテージチーズ和え。これがあるだけで食欲が全然ちがうんだもんなぁ~(笑)
10ヶ月に入る少し前から3回食にする予定。 2回でもひぃひぃ言ってるのに3回なんて大丈夫なんだろうか・・・(^_^;
blank_space

August 08, 2008

みんな大きくなりました♪

080806.JPG6日はかのんのお友達が遊びに来てくれました~♪ 約2ヶ月ぶりだったのでみんな大きくなってたな~ すっかり子供同士で遊べるようになってかのんも楽しそうだったな。
それにしてもみんな良く動き回るようになったから写真を撮るのに一苦労(笑) 必ず誰かぶれたり、後ろ向いちゃったりと・・・まぁ嬉しい苦労ではあるんだけど(^.^)
いつも通りお昼を食べつつ、まったりとお話しながら楽しい時間はあっという間でした♪ また次回が楽しみだな(^.^)

最近のかのんは・・・いよいよ歯が生えてきました!下の左と上の2本が頭を出してます。
オムツ替えの時ごろごろして替えづらいのでオムツをパンツタイプに変更。
ハイハイは相変わらず後ろに下がってます(笑)
blank_space

July 27, 2008

やっぱタイ料理は美味いねぇ。

何やら先々週、先週とタイ料理づいてました。
先々週の土曜はmorimoとsisiがタイカレーキット持参で家に遊びに来てくれて、お家でタイカレーランチ。
久々のレッドカレーとグリーンカレーは美味しかったぁ~!!(^.^)
080719.JPG作り方はすごく簡単で、ナスやらタケノコやらを用意すればルーとその他の調味料は全部入っているので、手順に従って作るだけ。しかもすっごく本格的~!!! 残念なことにダンナがタイ料理全くダメなので、今度買っておいていないときにでもまた作って食べたいなぁ(笑)
morimoとsisiも暑い中わざわざ家まで訪ねてきてくれて嬉しかったぁ。暑くてなかなか迦音連れて外にでられないからねぇ(^_^;


080725.jpgそして先週の金曜日はご近所ママ友と地元のタイ料理屋さんでランチ会♪ まゆママが予約してくれたんだけど、地元にこんないいタイ料理屋が出来ていたなんて知らなかったぁ~~!!
ランチは種類が豊富でかなり迷っちゃったんだけど、タイ風スキヤキ炒めのランチにしました。ボリュームもあって味も美味しかった♪
2ヶ月ぶりに会ったので、みんなのベビちゃんたちも大きくなってたなぁ。育児やら、保育園やらお仕事の話などであっという間の3時間でした。
赤ちゃん同士もお互いの存在が分かってきたので、手を伸ばしたりして遊んでました。大きくなってもっと遊べるようになるのが楽しみだな~


080723.JPGそして迦音は23日で満8ヶ月になりましたぁ~! いやー月並みですがホント早い(笑)
お座りもかなり上達してしばらく1人で座っていられるようになりました。 そして昨日くらいからハイハイの予行練習も始まり、うつ伏せから後ろにじりじりと下がってます(笑)
なので、うつ伏せにして放っておくと、いつの間にかかなり移動していたりするのでちょっとビックリ。ハイハイも時間の問題かな~
嬉しい反面ますます目が離せなくなっちゃうな。
blank_space

July 02, 2008

親方、ごっつぁんです。

080702.jpgmorimoからオリジナルTシャツをもらっちゃいました! かのんの横綱写真を見て以来、morimoがどうしても「○○部屋」Tシャツを着せたい!と言っていたんだけど、本当にアイロンプリントで作ってくれちゃいました~(感激)
早速着せてみたんだけど予想以上のハマり具合に爆笑(笑) (モザイク部分は名字が入ってます。)
blank_space

June 23, 2008

おもちゃよりうちわ??

080621.jpgかのんも今日で満7ヶ月になりました!! いやはや早いもんだ~~
最近のお気に入りはこのうちわ。 いろいろおもちゃはあるのに何故かうちわが大好きなんだよね・・・せっかく買ったおもちゃの立場は・・・(笑)
この頃って大人が持っているものに興味を持ち始める頃なのかも。 新聞・雑誌を見てるときや、携帯いじってると必ず手を伸ばして触ろうとしてくるもんな~ 抱っこしていてもテーブルの上のランチョンマット引っ張ろうとしたり・・・ますます目が離せなくなってきたなぁ。
blank_space

June 18, 2008

やっと寝返り・・・したみたい

080616.jpg先日、かのんが1人遊びをしている隙に洗濯物を干して、戻ってみると・・・・・あれ?うつ伏せ?? さっきは確か仰向けだったよなぁ・・・
そうなんです・・寝返り、しちゃってました(笑) 瞬間は見逃したものの、とりあえず出来て一安心。 その後は全然する気配はないのですが・・・(^_^; うつ伏せにして遊ばせたりとかしているんだけどあんまり好きじゃないのかなぁ・・・

最近はいろいろな成長を見せてくれているわけなんですが、この間、顔にかかったガーゼを自分で取れるようになったので、かのんがガーゼを取った瞬間に合わせてパパが「いないいないバァー!」とやったら、みるみるへの字口になって泣いちゃった~(笑)
多分びっくりしたんだろうなぁ・・・かのんには悪いけどかわいくてパパと二人で笑っちゃった(^.^)

最近は離乳食も2回食になったし、途中でおもちゃを取ると怒ったりと自己主張もかなりハッキリしてきたな~。 それにしても離乳食は大変だ(笑) 冷凍保存とはいえなかなかに手間がかかりますな。 でもまぁ、冷凍したり便利なBFがあったりと昔の子育てに比べたらそんな甘いことも言ってられないんだよね。 頑張ろっと!!
blank_space

May 30, 2008

カフェでびう♪

massage.JPG今日はベビーマッサージ講習会の最終日でした。 始めから一通り復習してマッサージは終了。その後、成長に従ったマッサージのやり方のポイントなどを教わりました。最後に修了証と前回撮って頂いた写真のCD-Rを頂いて全4回の講習を終えました♪
4回あったので、ゆっくりまったりお話しながら出来たのでとっても楽しかった~!!
マッサージ中のあられもない姿も大公開~(*^▽^*)ェ お腹のマッサージ中♪

080530.jpgそして終了後、とっても楽しみにしていたランチ!! まゆママに教えてもらった地元のカフェにマッサージに参加した、私を含め5組のママ&ベビでいざランチへ♪ めぐママが予約をしておいてくれたので、すんなりと店内へ。
ここは座敷があるので、ベビ連れでも安心。5組でも全然余裕でした(^.^) 地元にこんないいカフェがあったなんてビックリ~!! 私も久々にカフェめしを堪能できて大満足。 注文したのは、タイカレーとアイスキャラメルラテ。どちらも美味しかった~! ランチプレートもボリュームたっぷりで美味しそうでした。
ご飯の後はデザートまで頂いて話に花が咲きました。 お教室だとなかなかゆっくりお話できなかったのでホントゆっくり話せてめちゃ楽しかった~!!
是非またみんなでランチとかお茶したいな♪
blank_space

May 29, 2008

横綱最高!

080504.jpg連休中ダンナの実家に帰省した時に初めて写真館で撮影してもらいました♪
初節句ということもあり、いろいろ衣装もあったんですが、迷うことなく横綱!!(笑)
以前友達に、息子が横綱の格好で撮影した写真を見せてもらって以来、自分にも男の子ができたら絶対横綱写真を撮りたい!!と密かに心に決めていたので、いい機会があって良かった~ 横綱撮るなら今の時期しかないもんね(・∀・)
というわけで、この見事なハマりっぷりは我が子ながら感心(笑) 午前中で機嫌も良く、笑顔で撮れてバッチリ♪
この写真は写真館のサービスで携帯の待ち受け用に送ってくれたものなので、早く現像した実物写真が見たいよ~!!
blank_space

May 27, 2008

それぞれの成長

080526_1.jpg昨日は11月23日生まれベイビーズでまたまた集まりました♪ 1ヶ月会っていないだけでみんな大きくなった~(^o^)
同じ日に生まれたとは言え、やはり成長はみんなそれぞれで話を聞いているととっても面白い♪ 離乳食も順調に進んでいるみたいだし、みんな元気で良かった!!
写真の様に遊んでいるのを見ているとホント赤ちゃんを卒業して幼児になってきたんだな~としみじみ。

080526_2.jpg最後の方はお互いの存在が分かってきたみたいで、かのんもお友達を見て笑ったり、あーうーと何やら話をしているみたいでした(笑)
お昼に集合したんだけど、話は尽きぬまま気が付いたら早くも4時・・・あっという間に時間が過ぎてしまった~ 今回もお邪魔させて頂いたsayaちゃんママに感謝~!!!
そしてまた次回集まれたらまたみんなの成長が楽しみだ!!
blank_space

May 25, 2008

満6ヶ月!

080523.jpg23日で満6ヶ月になりました。 そしてこの日は3回目のベビーマッサージ。 背中のマッサージを習ってこれで全身のマッサージは完了。赤ちゃん体操も教わりました♪
少し時間があったので最後にみんなでベビ達を並べて記念撮影~ こうしてみんな並んでいるとめっちゃカワイイ♪ 全員でベビを抱っこして集合写真も撮ってもらいました。来週の出来上がりが楽しみ!!!
blank_space

May 22, 2008

上手になった!

080522.jpg離乳食開始から約1週間経過したので、本日より野菜をあげてみることにしました。 まずはかぼちゃをレンジでチンしてつぶし、だし汁でのばしたかぼちゃのマッシュ。
はじめの一口は「おや?いつものと味が違うっ」とちょっと変な顔をしましたが、その後はぱくぱくとよく食べてくれました。
食べることが楽しくなってきたようで、スプーンを持って行くと自分から口を開けて顔を近づけてくるようになりました(・∀・) 結構な勢いで食べてくれたので嬉しかった~!!
最初の4日間くらいは、食べてもべ~っと出したり上手く食べられなかったりしてたので、まだ早かったかなぁなんて思ってたんだけど、ここ2~3日で急に上手になったので一安心♪ 周りから見たら恥ずかしいくらい「上手上手~おいしぃねぇ~」などとおだてながらあげてます(笑) この調子で食べてくれるといいんだけどな。

それから19日にはポリオの予防接種を受けてきました。 こちらは注射ではなく飲み薬なので難なく終了~~
そろそろ6ヶ月検診を病院に受けにいかなくちゃ。
blank_space

May 17, 2008

きれいになったよ♪

080517.jpg連休中から顔が乾燥してほっぺが真っ赤になっちゃっていたんだけどご覧の通りずいぶんと良くなりました♪
アレルギーだったら困るので病院にも行ったんだけど、その心配はないようでとりあえず一安心。 薬ももらったんだけど、その前にみのちゃんに紹介してもらった入浴剤と保湿剤で頑張ってみました。 そしたらこの通り~~薬なしでこんなにキレイになった!! みのちゃんありがとう~(^.^)

そして、昨日は2回目のベビーマッサージ♪ 前回と同じメンバーだったんだけど楓ちゃんママが残念ながらお休み・・(; ;) 楓ちゃんがお熱だったみたい。早く良くなるといいな~
今回は胸と腕のマッサージを教えてもらいました。 気持ち良かったのか途中でおしっこ(笑) こないだは眠くて途中でぐずっちゃったけど今回は朝ちょっと寝たせいか最後までご機嫌でマッサージさせてくれました(^.^)
マッサージの後は赤ちゃんが泣くことについてみんなでディスカッション。他のママのお話もたくさん聞けてためになりました。
来週はマッサージしているところを写真に撮ってもらえるみたいで楽しみ♪
blank_space

May 14, 2008

離乳食開始

080514.jpg5ヶ月も半ばを過ぎたので、昨日から離乳食を始めました。 最初は10倍がゆを1さじから。
最初口に入れた瞬間、なんじゃこりゃ~な顔に(笑) まずそうな顔をしたものの、泣くこともなく3~4回に分けて1さじ分を食べてくれた!!
これから1週間は少しずつおかゆの量を増やしつつ、来週からは野菜にもチャレンジ!
でもやっぱり最初はとろとろにしなくちゃいけないから手間がかかりそうなので、休みの日にまとめて作ってフリージングしておこう♪
blank_space

May 10, 2008

三種混合

今日は小児科へ三種混合ワクチンの1回目を接種しに行ってきました。
BCGは受けたものの、針を刺す注射は初めて。 母も緊張しつつ、見守っていましたが・・・・
針を刺した時は泣かなかったんだけど、薬を注入するところで「うわぁーーん(>o<)」さすがに痛かったみたい(笑) 先生も痛いですからね~とおっしゃってたし・・・・まぁ、すぐ泣きやんでケロッとしてたんで良かったんですが。

連休中くらいから、昼寝の時間がずいぶん短くなってきて午前と午後で合わせて2~3時間程度。 こんなもんでいいのかなぁ。 その代わり、夜は2回くらいは起きるものの眠り自体は深くなっているような気がする。
blank_space

May 09, 2008

ベビーマッサージ

今日は前々から興味があったベビーマッサージを初体験!!
参加者は私を含み5組だったので、落ち着いてゆっくりと教えてもらえたのでとても良かったです。マイミクでお世話になっている、ただまるくんママとめぐちゃんママも参加。 その他のベビちゃんは6ヶ月と8ヶ月のお姉さんでした♪
週1回で全4回に渡って少しずつ教えてもらいます。オイルは太白ごま油を使い、第1回目は足とおなかのマッサージでした。赤ちゃんの肌ってもちもちしているから、マッサージしているこちらもすごく気持ちいい~(^.^)
マッサージしているとママもリラックスできるし、すごくいいコミュニケーションになって良い感じ♪ かのんは途中で眠くなってぐずりだしちゃったんだけど、とても楽しかった~! 来週もまた楽しみだな♪

そして、連休中のことをまとめていろいろ。
3日の日はダンナの実家でも初節句のお祝いをしてもらいました♪
義弟夫婦も来てくれて、いとこと初対面も果たせました~!
080503.jpgいとこは1歳お姉さんなので、なにかとお世話を手伝ってくれようとしてすっごく可愛かった~~(*^。^*) テンとも仲良く遊んでくれて良かった♪
前に会ったときはまだ生後2ヶ月ほどだったので、とことこ歩いている姿を見て感動~。来年はかのんも歩き始めるだろうから、もっと賑やかになるんだろうなぁ・・・・・早くそんな光景もみてみたいな(^.^)
blank_space

April 23, 2008

11月23日生まれベイビーズ

080423_1.jpgかのんも本日で5ヶ月に突入!!
今日は産院で同じ日に産まれたベビちゃんのお家に遊びに行ってきました~!! 同じ日に産まれたのも何かの縁と思って仲良くさせて頂いてたんだけど、産院の健診ではなかなかゆっくりお話できないな~なんて思ってたら、お家へのお招きを頂きまして今日行ってきました♪
とっても素敵なお家で私もかのんもすっかりくつろいじゃった~(*^。^*)
お昼前に到着して、ランチをしながらいろいろ話は尽きない~~やっぱりそうなんだ~とかうちはこうだよ~とかあっという間に時間は過ぎちゃいました。 そして最終的に、育児って想像以上に大変・・・という意見にみんな賛成(笑) ほんと考え甘かったな~と思う毎日(笑)
ベビたちもプレイマットで遊ばせてもらったり、みんなほぼご機嫌で良かった(^.^) 遊び方ひとつとってもみんなそれぞれで、見ているだけで楽しかった♪

080423_2.jpgなかなか話は尽きなかったんだけど、ベビたちも疲れがみえてきたので、今後も月イチくらいで会っていろいろお話しましょう~ということでおいとましてきました。また次回が楽しみ!!!

しっかりカメラ目線のベイビーズ、超らぶりぃ~
blank_space

April 21, 2008

久々に

080419.jpg土曜日に呑み仲間が集まってかのんの初節句をお祝いしてくれました~~ 久しぶりに集まってとっても楽しかった!(・∀・)
かのんも嬉しかったのかごきげんだったし、みんなに抱っこしてもらえてヨカッタ!
morimoが柏餅も買ってきてくれて(嬉!)久々に食べたら美味しかったぁ~~(*^。^*)
みんな、ありがとう!!! また呑みまっしょい~
blank_space

April 17, 2008

屋根より高い♪

080417.jpg4月も半ばになったところで我が家もこいのぼりを設置!!
兜のときと同じく、初めてまじまじと見ました。風にはためく姿を見て感動~
しかしもっと簡単につけられるものと思っていたけど、意外に細かい作業があってびっくり。でも無事に設置できて良かった(^.^)
blank_space

April 09, 2008

練習開始

080409.jpg今まで着ていたカバーオールのほとんどがサイズアウトしたので新調しようと思い、ちょうどパパもお休みだったのでららぽーと横浜の赤ちゃん本舗に行ってきました♪
ららぽーと横浜はとてもきれいで中も広く、うちの大きなベビーカーでもスイスイ~ 各店舗も広めの作りが多くて赤ちゃん連れに快適な作りでした。多機能トイレも多かったので1人で行ってもベビーカーごと入れるので超便利~(^.^) とても快適にストレス無く買い物が出来た! かのん初プリクラも体験できたし(笑)

赤ちゃん本舗ではカバーオールの他に写真のマグを購入。 そろそろ哺乳瓶以外でも飲めるようになるための練習開始。 最初は麦茶を入れて持たせてあげたら、両手で上手に持ってくれました!! 嬉しくて思わずゲキシャ!!(笑)
ただ麦茶はいつも飲んでくれないので(笑)マグを持って乳首はくわえるんだけど遊んでるだけ。寝る前にミルクでもう一回チャレンジしてみたところ、上手に自分でもってごくごく飲んでくれた~!! こんなに上手に飲んでくれるとは思ってなかったので、かのんの成長にまた驚き&嬉しい日でありました♪ 来月になったら乳首からスパウトにステップアップさせてみよう~
blank_space