passage in the wind

March 15, 2007

めんそーれ

070314.jpg夕べはmorimo、sisiと高円寺の「国道58号線」という抱瓶系列のお店に行ってきました~
海ぶどう、島らっきょう、ソーキそばなどなど沖縄料理を堪能してきました♪ んまかった~!
写真はラフティー(豚の角煮)です。 お値段は少々張りますがたまにいくには楽しくていいかも~(・∀・)

抱瓶HP


写真のページを少し更新しました♪
clipping scenery
blank_space

October 21, 2006

誕生日会~♪

06_10_21.jpg嬉しいやら悲しいやら複雑な年齢になってまいりましたが(笑)、やはりみんなにお祝いしてもらうと嬉しいですね~(^_^) 今年もmorimoのおうちでパーティーをしてもらいました。写真はmorimoダンナ作のお鍋!まいうーーでした!!もう一品ナスの煮浸しも美味しかった♪ あと、sisiがホットサンドを作ってきてくれました。こちらも美味しかったです!
06_10_21cake.jpgそしてこちらがmorimo作のチョコレートケーキ!!!sisiの誕生会に引き続きリクエストして作ってもらいました~~(^O^) これが激ウマ~!!感謝感激であります!! やっぱり手作りっていいよなぁ。どんなお店のケーキよりも美味しい!!!と改めて思いました。 これからもよろしくお願いします(笑)
そしてお祝いしてくれた皆さんありがとうございましたぁ~!!
blank_space

August 29, 2006

おめでたい!!

06_8_29.jpg今日はmorimoの誕生日ということで、会社の上司が主催してくれた飲み会に行ってきました~~
場所はなんと東京プリンスホテルのメインバー!! いつもの飲み会とは違ってかな~りハイソな感じ(笑) 食べ物もカクテルもめっちゃ美味しかった♪ たまにはこんな誕生日会もいいですねぇー(^_^)
blank_space

August 19, 2006

暑かった~~

06_8_19.jpg今日はダンナのスキーチームの仲間とバーベキューでした♪ 久々の大人数バーベキューで楽しかった&美味しかった!!
でもかなりの猛暑で帰りちょっとダウンしちゃいました(笑) ご心配をおかけしてすみませんでした~<(_ _)>
blank_space

July 22, 2006

バーンイサーン再び。

7_22baan_esan.jpgまたまたmorimo、sisiと3人でタイ料理を食べに行ってきました~♪
定番のガイヤーン、カイヤッサイ、イエローカレーといろいろ食べて来ました。いつも通りめちゃ美味しかったです(^_^)
blank_space

July 05, 2006

やっぱりこれがないとね。

06_6_30.jpg先週無事某茄子も出たということでmorimo、sisi、ダンナ連中で荻窪の「ふんよう亭」というお店に行ってきましたぁ。morimoと私は何回か行ったことがあるんだけど、とにかく料理がめちゃウマい!!
たらふく料理を食べたあとは、久し振りのボーリング!! なんだかたまにやると面白いんだよねぇ~(ヘタだけどw)
blank_space

May 27, 2006

カフェランチ

planet3rd.jpg久し振りにmorimo、sisiと3人で高円寺のPlanet 3rdで外ランチしました♪ カフェで昼ご飯なんて久々で楽しかった~&美味しかったです(笑)
写真は明太子パスタとスパムライス。パスタは生麺で美味しかった!!スパムライスはご飯の上に白ごま、焼き海苔、半熟卵、その上にスライスして焼いたスパムが乗っていてこれを混ぜて食べるとめちゃウマい! 今度ウチでも試してみようかな~~
blank_space

March 07, 2006

久し振りの町田

pinery.jpg昔からのダンナのお友達が町田でバーをやっているというので行ってきました。私は5年以上会っていなかったんですが昔と変わらず楽しいひとときを過ごすことができました♪
店内は内装が南国ムードたっぷりでとてもおしゃれな感じでした。センス良かったです!ソファーにくつろいで飲んでいるとすごく居心地良くて家で飲んでいるみたいでした。お酒はビール、カクテル、焼酎といろいろあります~!そして何と食べ物持ち込みOKなんですよ!! 町田近辺でよく飲むという方は是非行ってみて下さい!
blank_space

January 21, 2006

大雪の中

06_1_21apple.jpg
06_1_21baan.jpg
今日は友人達とおうちでまったり~(^.^)
morimoがアップルパイを作ってきてくれたのでmorimoオススメの食べ方で頂きました♪
暖め直したアップルパイにブルーベリージャムとバニラアイスを乗せて食べるのですが、これが超美味しい!!!
甘さ控えめで作ってくれたのでそれがちょうど良いバランスでした。これ、本当に美味しい!!また食べたい~~(笑)

夜はお得意のバーンイサーンでタイ料理を堪能~♪ 雪がかなりひどかったので空いてるかな~と思っていたら帰る頃には半分以上席が埋まってました。人気あるんだなぁ・・
大雪の中遊びに来てくれてありがと~!楽しかったね♪
blank_space

December 17, 2005

忘年会Part2

12_17baan_esan.jpg今日は女だらけの忘年会~(笑) またしても高円寺バーンイサーン。土曜日ってのもありましたが、6時だというのに席は半分以上埋まってました。
本日のメニューは写真手前の「ガイパッペ(鶏肉と野菜のレッドカレー炒め)」、奥の「ガイヤーン(タイ風焼き鳥)」、タイ風オムレツ、イエローカレー、空芯菜の炒め物でした。相変わらず美味しかった~!大満足♪
その後は久々のカラオケへ。楽しかった~(^_^)
blank_space

November 26, 2005

Home Party

05_11_26.jpg今日は我が家で友達の誕生会でした~♪
いつものホームパーティーで、でっかいグラタンにチャレンジしました!
みんなに喜んで食べてもらえて嬉しかった(^_^)
そしていつものmorimoケーキも堪能!!今回は苺ヨーグルトクリームのミルクレープ。
これがまためちゃ美味しかった~~!!!クリームの甘さも絶妙でばっちり。
ホントいつも感心です。今回も充実したパーティでした♪
blank_space

November 07, 2005

らぶらぶv

poko_11_7.jpgいつも遊びに来てくれるお友達ファミリーと石狩鍋食べました~♪
地味に初挑戦だったんだけどなかなか美味しくできて満足、満足。
やっぱり鍋は大勢で食べるに限るね♪

pokoちゃんはテンが大好き~~
テンもpokoちゃん大好き~~
blank_space

November 05, 2005

行列の出来るお店堪能

11_5_1.jpg
11_5_2.jpg
久し振りに中華街に行ってまいりました。中華街ってお店がたくさんあるのでいつもどこに入っていいのかよく分からないのですが、今回は同行した友人オススメの「山東」というお店に入ってみることに。
ちょうど誰も並んでいなかったので5分くらいですぐに入れました。店内は4人掛けのテーブル席が7~8席とこぢんまりしてましたが、味はとても美味しかったです。
私は中国へ行ったことはありませんが、お店の方も皆中国人で、現地の料理屋にいるような異国情緒満載で満足でした♪
食事を済ませて外に出てみると長蛇の列が・・・人気店なんだな~と改めて実感。

注文した品は、写真左奥が水餃子、左手前が鶏肉とカシューナッツの炒め物、右が五目麺
あと写真には写っていませんが青菜炒めを注文しました。
blank_space

October 23, 2005

誕生日パーティー

pen_tablet.jpg 今日はいつも飲んでいる仲間で誕生日会を開催してもらいました!!
今回もmorimoがお手製ケーキを焼いてくれました~~(^O^)
いつもながらまいうーー!!!本当にいつもありがとう!!
鍋もホットサンドも豆腐も美味しかった♪ホームパーティー最高~!
そしてプレゼントは写真のペンタブレット。活用させて頂きます!
blank_space

October 16, 2005

友人宅でバーベキュー

夏に引き続き友人宅でバーベキュー!!
秋ということでキノコと鮭のホイル包み焼きや、写真のサンマなど秋の味覚を堪能しましたぁ~~(もちろんお肉もw)
サンマも脂が乗りきってファイアー!!しております(笑)
焼き上がりは最高で超マイウー!!でした!
投稿者 kanae_moblog : 10:35 PM | コメント (0) | トラックバック
blank_space

September 24, 2005

お誕生会

05_9_24.jpg
morimo家特製生春巻き~♪
05_9_24_cake.jpg
morimoの手作りケーキ♪
今日はsisiちゃんのバースディパーティーでしたぁ♪
morimo家で開催したんですが、手作り生春巻き&バースディケーキが最高に美味しかった!!
ホームパーティー万歳~~sisiちゃん改めて誕生日おめでとぅ!!
blank_space

June 04, 2005

やっぱ夏はBBQっしょ!

05_06_04_bbq.jpg自宅の庭でバーベキュー・・・なんだかとっても優雅な響き(笑) 今日はダンナとsisiで友人宅にお邪魔してバーベキューしてきました♪ お庭で出来るって聞いてスゴーイ!なんて思ってたんですが、行ってみて想像以上の広さにビックリ(笑) 子供たちとうちのテンも大喜びでお庭をかけずりまわってました。 心配していた天気も終わるまでもってくれて良かった~♪ 本当に優雅な一日を過ごさせてくれた友人夫婦に感謝!! また遊びに行きたいなぁ♪
blank_space

May 29, 2005

アチョー!

05_5_29mdr.jpg友人のライブを見に久し振りに池袋CHOPへ。
しかし池袋ってなんであんなに分かりづらいんだろうか・・・何度行っても慣れないなぁ(笑) ライブはワンマンで、最後はちょっとしたネタ!?もありムフフでした(笑)
blank_space

May 25, 2005

ボーリング

bowling.jpg今日はひょんなことから久し振りにボーリングなんぞしてしまいました(笑) 1ゲームのみでしたが楽しかった♪ スコアは・・・・・(笑)
その後は家で呑んでいたんですが、macoちゃんとyukoちゃんも来て賑やかな飲み会となりました!!
blank_space

May 16, 2005

pokoちゃんとテン

poko_ten.jpg今日は、先日遊びに来た友人夫婦がblogの設定がどうもうまくいかないので、一緒に設定してみよう。ということで家まで出向いてくれました。 やはりなかなか設定がうまくいかずにママが悪戦苦闘する中、pokoちゃんはパパと一緒に本当に良い子してました~(^o^) テンが大好きで、全然怖がらずに遊んでくれるんだよね♪ マジかわいいッス~~~o(≧▽≦)o
写真はソファーでテンと仲良く♪ かわいすぎる~~!!!

blogの方はと言うと、結局うまくいかない原因が分からず、うちのダンナが夜のうちに見ておくことになり、夜中にどうも上手くいったらしいです(笑)(私はすっかり寝ていたので気づかず。)
いや~原因が分かって良かったよぉ~~
blank_space

May 09, 2005

うまいものづくし

short_bread.jpg
ponpoko.jpg
またまたmorimoがお菓子を作ってきてくれました♪
今回はショートブレッド。ほんのり甘いクッキーのようなお菓子でめっちゃまいうーでした!!もともとショートブレッドは大好きなので嬉しかった~(^o^) 甘さ控えめがいい感じ♪ いつもありがとね~~
お皿の前に飾ってあるのは、morimoがダンナさんの実家(愛知)に帰ったときのお土産でモリゾーとキッコロのマグネットです。早速冷蔵庫に貼ってあるよ~(笑) モリゾーLOVE!!


そして下の写真は、愛知名物?(笑)のポンポコラーメン。これがマジうまい!!私が食べたインスタントラーメンの中ではこれがNo.1です!!
通販もしてくれるので、興味のある方は是非買って食べてみて下さい。本当に美味しいです!

お買い求めは↓
山本製粉株式会社
blank_space

April 28, 2005

birthday party

pepper.jpg今日はmorimoのダンナさんの誕生日パーティーを我が家で開催しました~!!
仲間内でいつも誕生会(ホームパーティー)を持ち回りで開催しているのですが、それももうすぐ4年になろうとしています♪ ホームパーティーのいいところはなんといっても安上がり!(笑) そしてみんな手料理を持ち寄ったりするのでつまみも美味しいし、言うことナシです(^_^) 今日は平日ということもあって、料理はあまり作る時間がなかったのでピザを注文することにしたのですが、それでもやはり外で飲むより全然安い~~(>_<)
そして本日の目玉はなんと言っても、morimo手作りバースディケーキ!! これがまためちゃウマ!!初回のと同じ出来具合でほんと売り物のケーキみたいだった~ みんなあっというまに完食してしまいましたぁ♪ また作ってね~~(・∀・)
↑は、帰りがけ駅前にいたペッパー君(笑) morimoが「写真とっていい?」と聞くとピースサインまでしてくれました(笑) いつも撮りたかったんだけどなかなか撮りづらくて、今日はmorimoも一緒だったので撮らせてもらいました(笑)
blank_space

April 05, 2005

らぶりぃ~vv

j_m.jpg夕べは、久しぶりに会う友人夫婦が遊びに来ました♪
一昨年の12月に子供が生まれて、半年くらいの時にお家に遊びに行って以来久々に会えたので嬉しかった~♪ 子供の成長って本当に早いものですっかりトコトコ歩いたり、おもちゃを見てにこにこ遊んだり・・・めっちゃラブリーvvでしたよ~( ̄∀ ̄ )
しかしながら本当に子育てとは大変なんだな~と実感したのが、ほんの数十分抱っこしていただけなのに腕が筋肉痛に・・・(ノД`)

友達はとっても小柄なので、ホント凄いなぁ・・とつくづく思いました。あぁ~こんなんで自分が子供出来たらちゃんと子育て出来るんだろうか・・(笑) それにしても、sisiは本当に子供と遊ぶのが上手(^_^) 子供もすぐになついちゃうんだよね♪これも一種の特技だよなぁ。ホント子供って和むよね~見ていて自然と顔がほころんでしまいました~(^_^)
写真は、友人の子供を抱っこさせてもらったダンナ。実はうちのダンナ赤ちゃんにはよく泣かれるんですよ(笑) このときも最初は泣いていたんだけど、携帯のストラップを見せて気を紛らわしているスキに激写しました(笑)
blank_space

March 27, 2005

ライヴ

05_3_27mdr.jpg今日は友人のライブに行って来ました~☆
場所は新宿のDOMという初めて行くライヴハウスでした。最近CDもリリースされ、それに伴い全国ツアーをやっていました。今回からちょっとより男っぽく、パンク路線を強調したライヴになっていて、とても格好良かったです♪
blank_space

March 16, 2005

3月11日に

友達に赤ちゃんが生まれました~☆
それもなんと双子ちゃんの女の子でした~ 双子って育てるのは大変そうだけどお揃いの服とか着せたりしたらすごくかわいいんだろうなぁ~。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
名前もとってもカワイイ名前でした!!早く会いに行きたいなぁ・・
blank_space