passage in the wind

May 25, 2009

バッサリ

090525.jpg髪の毛カットしました(゚∀゚)
30cmは切ったかな。まさに3年ぶりくらいのショート。しかもストパーかけないで短くするのは15年振りくらいかも・・・
なのでくりんくりん~です。でも今はいいワックスが結構あるのでスタイリングも昔みたいに苦労しないのでイイ!(・∀・)
シャンプーもラクチンだし、少なくていいからecoだね!!
でも、スタイリングしないと茂木健一郎(アハ体験の人ね)みたいなのがたまにきず(´・ω・`)
blank_space

May 05, 2009

ヒッピーに捧ぐ

人は必ずいつかは天国へ行く。でもまだまだ早すぎるよぅ・・・・(´;ω;`)
きっとまた復活してくれると信じていたのに。
もう一度あの頃のメンバーでRC見たかったな・・・・
なんだか久しぶりにTEARS OF a CLOWNが見たくなってきた。


心よりご冥福をお祈りいたします。
blank_space

March 27, 2009

AAA08

aaa.jpg先日「ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO」のライヴDVDが発売になりましたぁ~♪
バラエティとかドラマもいいけど、やっぱライヴが一番だねぃ。リハやゲネの様子とかも入っていて面白かったな。ヾ(*´∀`*)ノ
しかし国立競技場ともなるとさすがにデカイね~。しかも年に1組しかライヴできないらしいんだけどそんなこと全然知らなかったよ。
そしてやっぱり屋根のない野外ライヴってのは開放感あってイイ( ・∀・) 昔良くRC見に行ってた日比谷の野音とかすっごく好きだったもんな~途中から日が暮れていく感じがすっごくいいんだよね。なつかしいなぁ・・
blank_space

March 19, 2009

いろいろと最終回&期待の春ドラマ

ここんとこいろんなドラマが最終回を迎えてますね。今まではドラマって全くといって良いほど見なかったんだけど、かのんが生まれてからは育児しながらでも楽しめるってことで、去年の冬のクールから結構ドラマ見始めて結構ハマってます(笑)
今期は歌のおにいさん、メイちゃんの執事、トライアングル、キイナ、銭ゲバと5本立てだったんだけど意外にメイちゃんが面白かったな(笑)
お嬢様一人一人にイケメン執事が仕えるっていうありえん設定がオモロだったな~(やはり少女漫画好きだからか?w) 最終回見て大門がいい味出してたな。あのコンビが一番好きかも。
歌のおにいさんは、魔王とはうってかわってコミカルな役の大野君が見れました♪ 最終回は感動だったな~~大野君も演技上手だよね。矢野健太でソロ曲があったのも良かった!!
トライアングルも途中までは???な感じだったけど、最後意外な犯人にビックリ!!だった。やっぱ江口の演技好きだな~
銭ゲバは何ともまぁ、やるせないというか何というか・・・・最後はあれで良かったんだろうか。いろんな意味ですごかったけど、なんだかんだで一番幸せだったのは茜なんじゃないかと思うんだな私的には。松ケンのラストの場面は鬼気迫っていてなかなか良かった!

んでもって、春のドラマはなんと嵐さんから松潤と翔くんそれぞれ主演作があるんだよね~スゴイ!!
松潤は「スマイル(TBS系)」日本人とフィリピン人のハーフ、ビト役。翔くんは「THE QUIZ SHOW(日テレ系)」クイズ番組の司会者役。内容も面白そうだし楽しみだな~~!! あとはレギュラーじゃないけど、ニノ主演でTBS感動ドラマ3部作の最後になる2時間ドラマ(といっても話は独立してます)「DOOR TO DOOR」が29日にOAです!!
今回も実話を元にした、脳性まひのセールスマンのお話だそうです。演技力には定評のあるニノだけに今から楽しみ!! 前作の自閉症の少年もホントに上手かった。監修してた中京大学の教授も「演じているという不自然さはなく、普段から接している自閉症の少年らと何ら変わらない。」とコメントされるほどだったしね。今回も名演技見せてもらいましょう~!!
blank_space

March 12, 2009

まいった・・・

先月の終わり頃にかのんの風邪をもらって高熱出して、やっと直ったと思ったら今度は気管支炎になっちゃったよ・・・・゚・(つД`)・゚・
日曜日くらいから咳が出始めて、最初は大したことなかったからまた風邪か~?なんて気楽にしてたら月曜の夜からちょっとひどくなり始め、布団にはいると2時間くらい咳が止まらなくなっちゃって、かのんは起こしちゃうし自分は寝れないし・・・いよいよ夕べはそれが最高潮に達し、今までこんなに咳がひどくなったことがなかっただけに、これはもしや風邪じゃなくて気管支か??と思い、今朝病院に行ってみたら案の定気管支炎ですね~と言われてしまった。久しぶりに風邪ひいて体力落ちて、気づかないうちに疲れが溜まってこじらせちゃったんだろうなぁ・・・・
まぁ、子供がいるとそうそうゆっくり休めないから仕方ないんだけどね。でもまぁ薬ももらってきたからこれで今晩からは安眠できるかな~
blank_space

March 04, 2009

ヤッター!ヤッター!ヤッターマン!!

がいよいよ今週末から公開ですねぇ( ̄ー ̄)
しかし最初に実写化と聞いたときはどうなることやらと思っていたけど、ガンちゃんが櫻井君と聞いて納得。そしてさらにドロンボー一味のトンズラがケンコバと聞いてさらに納得(笑) 生瀬氏のボヤッキーもかなりハマってそう。 深キョンはちょっとかわいすぎる感もあるけど、まぁ実写だしあれくらいでちょうど良いのかも(・∀・) 頑張ってダイエットもしたみだいだしね。
渋谷の街を走り抜けるヤッターワンを早くみてみたいですな~~

んでもって、嵐さんの主題歌「Believe」が今日発売で~す!!! 張り切ってPV付きの初回盤予約しましたよ(*´∀`*)
さっきダンナから届いたよ~との報告があり、帰ってから見るのが楽しみだな~+(0゚・∀・) + ワクテカ
blank_space

December 13, 2008

10th Anniversary

次の結婚記念日でめでたく結婚10周年を迎えます。まさに山あり谷あり、あっという間の10年間だったけど、思い返せばはるかに楽しい想い出の方が多くて、本当にとてもいい10年だったんだな~としみじみ思います。

081213_1.jpgそしてとても嬉しいことに、ダンナが10周年のお祝いをプレゼントしてくれるというので、今日はお買い物に行ってきました。
時計か財布がいいな~と思っていて、事前リサーチの段階では8割くらいVivienne Westwoodの時計に心は決まっていたんだけど、実際いろいろ見て回った結果、最終的に一目惚れしたChloeの財布かVivienneの時計で迷いに迷った挙げ句、Chloeの財布に決定しちゃいました♪


081213_2.jpgこちらが中身。パディントンバッグに似たデザインの財布で、革も柔らかくて中も開きやすくて使い勝手もかなり良さげです。 白っていうのも自分の中では初めてなのでなんだか新鮮~~(^.^)
ホント時計も試着したらめちゃくちゃ格好良くてすごく迷ったんだけど、一目惚れしたのと必要性が合致して財布と相成りました(笑)

10年のお祝いでプレゼントしてもらえるなんて思ってなかったから、すっごく嬉しかった~!!
めちゃめちゃ気に入ったので大事に使いたいと思います!!!
blank_space

December 04, 2008

初ディズニー

只今トゥーンタウンのミートミッキーに並び中〜(^O^)/ 今日は結構混雑してます(-з-)
投稿者 kanae_moblog : 10:57 AM | コメント (5) | トラックバック
blank_space

September 17, 2008

嗅覚の記憶

ちょっとした生活の中の癒し・・・最近は、朝の洗濯物を干す時に感じています。 特にこれからの季節、さわやかでちょっと気温の高い日は最高!!
それは何故かといいますと、先日COSTCOに行ったとき、輸入洗濯用洗剤(Tideだったかな?)を久々に購入したんだけど、この洗濯物の香りがもうね・・・たまらんワケなんですわ(笑)

我が家はハワイ滞在の際はコンドミニアム派なので、その時の洗濯物と同じ香り・・そしてこのさわやかな天気・・・・でハワイの記憶が呼び覚まされる=癒されるというわけなんです。もう洗濯物干しながらウットリすることしばし・・・・(本当にハワイ馬鹿です・・・・すいませんすいません・・・)

それにしても嗅覚、聴覚の記憶ってスゴイと思いません?? 臭いを嗅いだだけ、音楽を聴いただけでその時の記憶が鮮明に蘇るんだから・・・・それも何年、何十年と経ってもその時の気持ちまでも呼び覚まされる感覚。 なんか不思議だな~~
まぁとにかく、最近は天気の良い日の洗濯干しがちょっとした楽しみになっている今日この頃であります。
blank_space

September 07, 2008

目黒さんま祭り

080907.jpg今日は目黒で開催された「目黒さんま祭り」に行ってきました。♪ といってもさんまを食べに行ったのではなく、パパがイベントステージでライブをすることになっていたのでかのんと見に行ってきました(^.^)
かのんはパパのステージを見るのは初めてなんだけど・・・分かってたかなぁ~ 一応じーーっとステージのパパの方を凝視していたので分かったということにしておこう(笑)
ステージは今活動しているMOMOとcloudicaの2バンド。でも今日はバンド形態ではなく、アコースティックライブでした。(ダンナの活動、詳しくは・・pin-point:blogでご覧下さい♪)
さんまは長蛇の列だったので食べなかったけど、久々にダンナのライブが見れて良かった~ でも暑くて私もかのんも汗ダク・・・・(笑)

かのんは1週間程前からずりばいを始めたのであっという間に端から端まで移動してます(笑) ずりばいとはいえこれがなかなか早いのね。 なので危険防止のためにベビーサークルを買いました。
今日届いたんだけど、やっぱり買って良かった~ まだ長いこと一人遊びは出来ないけど、床に転がすと凄い勢いで移動しちゃうから、ちょこっと家事するときにも安心して出来るので便利♪
blank_space

July 31, 2008

ALOHA!

080731.jpgこんなものを見つけて、思わず買っちゃいました(笑)
チロルチョコのアロハカップ。
味は3種類でコーヒーチョコの中にコーヒーヌガーが入った「ハワイアンコナコーヒー」(なかなか美味しそう)
パインチョコの中にパインゼリーが入った「ハワイアンパイン」(これはちょっとどうかな・・)
ミルクチョコにマカダミアナッツが入った「ハワイアンマカダミアナッツ」(これはまさに定番)
なんだか夏になるとこんな商品はでてくるわ、本屋行けばハワイ本が並んでるわでハワイ好きにとってはかな~~~り目の毒・・・・(´;д;`)
それでもこんなん思わず買っちゃうし、テレビでハワイやってりゃ見ちゃうし、ホント中毒とはこのことですな(笑)
来年はパパとかのんと3人で行くから待ってろよぉぉ~~~!!!(お願いだからそれまでに燃油サーチャージが下がってますように(-人-))
blank_space

July 05, 2008

時は金なり

080705.jpg本日念願の食洗機が届きました~♪
以前から欲しいとは思っていたんだけど、なかなかタイミングが合わず先延ばしになってました。
でもさすがに最近家事やら育児やらで結構大変になってきたので、ボーナスも出たし、ヨドバシのポイントも結構たまったし・・・ということで思い切って購入しちゃいました。
子育てしていると殆ど自分の時間というものがなく、迦音が夜寝てからが一番のゆっくりタイムなので、その時間を少しでも有効に使えたらな~と。
んでもって、早速使ってみたところ・・・も~快適~~♪♪ さっと水で流して、セットして、ボタンをピピッ!ですべて乾燥までしてくれちゃいます。 思い切って買って良かったな。
blank_space

June 03, 2008

orz

080603.jpg本日会社にてまさに、orzな瞬間の人を発見(笑)
26穴のパンチを棚から出した瞬間、ゴミをためるところのフタが外れた模様・・・・・
下に置かれたゴミ箱の存在意義が全くもってなくなりました。

まぁ、こんな古いパンチをいまだに使っているという状況にも問題アリといったところでしょうか。 いっそのこと買い換える??(笑)

この後二人でガムテープでぺたぺたと地道にゴミを拾いましたとさ。めでたしめでたし(^.^)
blank_space

June 02, 2008

カレーもラムネも好きだけど・・・

080602.jpgこの間冷蔵庫をふと見ると、どこかで見たことのあるパッケージが・・・・どうもダンナが知り合いからお土産でもらってきたモノらしい。
テレビで何度か見たことのあるその飲み物は「カレーラムネ」ご存じの方も多いとは思いますが、まさかウチの冷蔵庫で見ることになるとは(笑)
炭酸飲料大好きな私としてはとても気になりまして・・・・ダンナはどうも飲みそうになかったので頂いてみました。
ゴクゴクゴク・・・・・ぴりりとして後味がほんのりカレー風味。 ん~まぁ、そんなにまずくはないかな。
しか~し半分を過ぎたところから一気にキタ。後味のカレー風味が残りすぎて正直かなりキツかったです、はい。(^_^;
実はもう一本「たこ焼きラムネ」なるものも頂いたのですが・・・・・こちらは相当キツかった・・・・
カレーラムネはまだギャグで飲める。でもたこ焼きはマジ勘弁~~~(T.T)
でもまぁ、こうしてブログのネタができたってことで良かった良かったw(何が?)
blank_space

May 13, 2008

やっと購入、試し撮り

080513_1.jpgずっと買おうと狙いをつけていた単焦点レンズをようやく購入~!! 買ったのは Ai AF Nikkor 50mm F1.4D かなり明るいレンズなのでかのんやテンを撮るのに活躍してくれることでしょう(^.^)

080513_2.jpgそして早速テンを試し撮り。とりあえず細かい設定はせずに撮ってみたんだけど、それでもこんなにキレイに撮れました(^.^)
解放値F2.8でかなりいいボケ味が出ました。(最大のF1.4まで解放するとかなりのボケ具合です(笑))夜の室内フラッシュ無しでここまで撮れれば文句ナシ!
まだそんなにたくさんは撮ってないけど、単焦点はズームが無い分感覚で撮れるというか、また違った写真の面白味を発見できました。 早くいろんなシチュエーションで試してみたい~(^.^)
blank_space

April 30, 2008

8番ラーメン

チェーンのラーメン屋さんなんだけどこれがまた美味しい〜(^O^) ダンナのお母さんにかのんを見てもらって久しぶりに2人でゆっくりお昼ご飯♪ かのんがいると麺類がなかなか食べられないから嬉しいなぁ〜(^O^)
投稿者 kanae_moblog : 12:55 PM | コメント (3) | トラックバック
blank_space

April 29, 2008

初飛行機

これからかのんは初めて飛行機に乗ります〜(^-^) 泣かないでいてくれるかな。母はドキドキです。
投稿者 kanae_moblog : 09:52 AM | コメント (3) | トラックバック
blank_space

March 21, 2008

ぽぽたん

popo.jpg母乳の出が良くなると巷でウワサのたんぽぽコーヒーを購入してみました。
たんぽぽの根っこ100%~と書いてあったので、恐る恐る飲んでみたんだけど全然根っこっぽくなく(といっても根っこの味は分からないがw)クセもなくて飲みやすい。 ちょっと甘くて薄めのコーヒーといった感じかな。
ビタミンB群やミネラルも豊富で、もちろんノンカフェインなので母乳にはもちろん、体にも良さそうなのでしばらく続けてみようかな~ 妊娠中から飲んでいる人も多いみたい。
これで少しでも母乳が多くでてくれればラッキーってことで(・∀・)

タンポポコーヒー「ぽぽたん」 ティーライフ
blank_space

March 04, 2008

美味いものは美味いのだ

080304.jpg久しぶりにこれを食べました。なんだかんだ言ってもやっぱり美味しいんだな。 こんなに美味しいんだから偽装なんてしなくても売れるだろうに・・・・
裏を見たらちゃんと個包装の袋にも賞味期限が書いてありました(笑)
食べ物に限らず、そうやっていいものが無くなっていってしまうのは悲しいよね。(白い恋人は復活できたから良かったけど。)
blank_space

February 25, 2008

焼きたてウマー

homebakery.jpgダンナが友人のお家に遊びに行ったとき、ホームベーカリーで焼いたパンをご馳走になり、えらく美味しかった!!と感動したのをきっかけに我が家も早速導入~
ウワサ通り焼きたてパンはめっちゃ美味しかった♪ もちろん次の日でもトーストすれば耳もサクサクで美味しい~(・∀・)
食パンの他にもおもちとパスタ、うどんの生地が作れるみたい。パンも生地だけ作っていろいろアレンジすればロールパンとかベーグルも出来るんだけど当分は食パンかな~(笑)
blank_space

July 23, 2007

やっぱり楽しいな♪

070721.jpg 土曜日にユザワヤに行って毛糸買ってきました~
早速家に帰ってまずはケープから編み編み~ 久し振りの編み物はやっぱり楽しい~(・∀・)
土日は時間の許す限り編み物に没頭しておりました(笑)

070723.jpg その成果です~ 25段くらいまで編んだところです。結構進んだかな~
最終的には45段まで編んで縁編みなんかを入れるので、今のところ3分の1くらいってとこですかね。
blank_space

June 26, 2007

お陰様で

土日で引っ越しはほぼ完了しました!!
手伝っていただいた方々には本当に感謝感激でございます~~(>_<)
日曜の夕方には、段ボール数個を残すのみという状態まで手伝っていただいちゃって本当に助かりました!! お陰様で昨日の朝から普通に生活することができました♪
夕べは残りのものをダンナと片づけたので、あとは衣類の整理だけで全て完了です~!!
あれだけ荷物の多い我が家がこんなにスムーズに引っ越しを完了できて、特に身重の私にとっては本当に有り難かったです。・゚・(ノД`)・゚・
改めまして、皆さんありがとうございました。またゆっくり我が家に遊びに来て下さい!!!!
blank_space

June 23, 2007

アクアキタ−!

今日、明日でいよいよ引っ越しです〜! 午前中に新しい洗濯機アクアが届きました。 なんだかとってもハイテクです(笑)
投稿者 kanae_moblog : 11:57 AM | コメント (10) | トラックバック
blank_space

June 20, 2007

不覚にも・・

夕べのロンドンハーツは「芸人恋愛小説大賞」と銘打って、アンガ田中、安田クロちゃん、品庄庄司の3人にドッキリで恋愛小説を書かせるという企画だったんだけど、これがまた予想外の展開でかなり面白かった!!
何が面白かったかって庄司の小説が予想をはるかに上回って良い作品だったこと。相方の品川も焦る程いい作品に仕上がってた(笑) 最後は不覚にもちょっと涙してしまうくらいの出来でした。
予想以上に良かったせいか、7月18日発売の「別冊カドカワ」に掲載されるらしいです。 番組では再現フィルム風にOAしていたので、是非活字でも読んでみたいなぁ・・
しかし庄司の意外な才能とロマンチストぶりに驚き!!
blank_space

June 06, 2007

レッチリ良かった!!

070605_1.jpg3月の来日が延期になり、やっと昨日振替公演を見に行ってきました!!
外タレのコンサートは超久し振り・・・十数年前のエアロスミス以来かも(笑)
レッチリはもともとダンナが聞いているのを聞いて好きになったんだけど、やはり生で見るレッチリは最高に格好良かった!!!

070605_2.jpgダンナの予想通り、Can't stopで開演!イントロでは鳥肌立ちまくり~(>_<)
大好きな曲が目白押しの中、本編ラストはBy The Way でこれがまためちゃくちゃ良かった!大合唱でまたまた鳥肌~!
そしてアンコール、最後の最後はGive It Awayで大盛り上がりの中、約2時間の公演は終了~~
やっぱり見に行って良かったぁ~(・∀・)
blank_space

June 05, 2007

新居決定ー

一昨日から15wに入りました。安定期までもう少し!!

引っ越しもやっと決まって、うまく行けば10日から鍵がもらえるのでダンナとちょこちょこ荷物を運んで行こうと思ってます。(車で5分くらいのところなので)
最終的な引っ越しは24日の予定。ダンナのスキー仲間に手伝って頂けるとのことでとっても助かります!!(なにせ男手が多いので荷物の多い我が家は大助かりです(笑))
お腹が大きくならないうちに引っ越し出来て良かった~(^_^)
blank_space

May 18, 2007

ギョーザまいうー

070517.jpg以前後輩の紹介で送ってもらった美味しい餃子を、morimoがまた頼むというので、便乗して我が家も注文~~!!
早速夕べ食べました。これがまた皮はもちもちで具だくさん、野菜たっぷりでめっちゃオイシイ~!! 久々に食べたけど相変わらず美味しかった♪ 特に妊婦の私には油っこくなく胃に優しい餃子でした~(^_^)
やっぱもう1パック頼めば良かったかな~(笑)
blank_space

March 02, 2007

代々木公園

070225.jpg25日の日曜日、代々木公園をお散歩~♪ たまにはテンの写真でも。
blank_space

February 06, 2007

これから

シンデレラブレーションが始まります〜! 中央鑑賞エリアが当たったのでばっちり見れます〜(^-^)/
投稿者 kanae_moblog : 05:55 PM | コメント (1) | トラックバック
blank_space

ムービン・オン

今日2つ目のパレード! 最後のプリンセスフロートがかわいかった! 写真はティンカーベル
投稿者 kanae_moblog : 03:01 PM | コメント (0) | トラックバック
blank_space