passage in the wind

December 13, 2005

生産するぞ~!

12_13_rogue.jpgローグギャラクシーも大分進んでやっとファクトリーが稼働できるようになりました! ファクトリーでは、開発プランに基づいて材料を合成させることによって新しい武器や防具、アイテムなどを作ることができます。そして開発に成功した商品はお店で買うことが出来ます。
手順としては、街にいる人(名前の前に印がある人)から開発プランのヒントをもらう(開発プランに追加される)→プランに基づき材料に合った機材をファクトリーに配置する→スタートから合成機までの処理時間を調節する(合成機までの処理時間が合わないと失敗する)→それぞれの機器に電源コードをつなぐ→それぞれ合った材料をスタート地点に置く→作動させる→成功すればプラン通りの新アイテムが出来上がる。
結構慣れるまではめんどくさいですが、なかなか楽しいです。やっぱり武器が作れるのがいいですね~。
他にも武器(メインウェポン、サブウェポン)は合成ガマ「マゼール」で武器同士を合成させることによって違った武器に変化させることもできます。感覚的には、すぐにできるDQ8の練金釜みたいな感じかな~だた、ガマはガマでも・・・(笑) それはまた次のプレイ日記でまた紹介します♪
投稿者 kanae : December 13, 2005 08:12 PM
blank_space
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/262

blank_space