passage in the wind

March 27, 2006

春到来

cherry.jpg今日は用事があって外出したんですが、その近くに公園があり、桜が綺麗に咲いていました。もう本格的な春ですね~~(^_^)
今週末はお花見もピークになるのかなぁ。
blank_space

March 23, 2006

オズモーネDEチョコボ

chocobo.jpgFFも着々と進み、久し振りにチョコボに乗ってみました♪
今回は乗るときに時間制限があるのでなんか焦っちゃうんですよね(笑) ゆっくり乗りたいよぅ~~
ストーリー的にはかなりまったりペースで進行しています。システムはガンビット(かなり細かい指示が出せるAI戦闘)やライセンス(魔法や武器装備)がかなり面白いです。
blank_space

March 16, 2006

Final Fantasy

FF12.jpg本日、ファイナルファンタジー12が発売になりました!!
早速始めてみましたが、超美麗ムービーに驚きました!さすが超大作お金かかってるなぁ・・・(笑)
戦闘もシームレスになり、フィールドにいる敵に接触するとそのまま戦闘に入ります。戦闘自体は完全コマンドなのでアクション要素は全くありませんが、シームレスになった分現実味がありますね。戦闘終了後もそのまま終わりなのでちょっと寂しい気もしますが。
ストーリーはまだまだ序盤なので何とも言えませんがこの先が楽しみです~♪
早く仲間増えないかなぁ~。
blank_space

March 10, 2006

おすすめ料理本

kentarou.jpg毎日の晩ご飯って悩むことが多いんですよね。この間本屋で見つけた「決定版ケンタロウ絶品!おかず」これがなかなかいいんですよ~。
素材別の料理と、副菜、汁物などのレシピが満載で、あと何かもう1品とかいうときにもとても重宝します。そして何より簡単で美味しい!こんな味付け方法があるのかーとかとても参考になります。
オールカラーで190Pもあるのに1,260円とお値段も納得。お薦めの料理本です!
blank_space

March 09, 2006

今回も面白かった~

夕べ、バテンカイトスⅡを無事クリア。またしても最後は涙なしでは終われませんでしたよ・・(;。;)
そして驚愕のプレイ時間80時間越え~~(笑) それでもサブクエストや闘技場などまだまだやり残しはあるんですけど。
まぁトータルで見ると1の方が面白かったんですが、1をやった人にはにやりとさせられるイベントなども盛りだくさんでかなり楽しめました。今後も続編(あるのか?)に期待したいです。
blank_space

March 08, 2006

シュークリーム

shoecream.jpgまたまたmorimoがお菓子を作ってきてくれました!!今日は何とシュークリーム~~(^O^)
これがまためちゃめちゃウマい!!手作りシュークリームって初めてだから感動しましたよー
ごちそうさまでした!またよろしく~~(笑)
blank_space

March 07, 2006

久し振りの町田

pinery.jpg昔からのダンナのお友達が町田でバーをやっているというので行ってきました。私は5年以上会っていなかったんですが昔と変わらず楽しいひとときを過ごすことができました♪
店内は内装が南国ムードたっぷりでとてもおしゃれな感じでした。センス良かったです!ソファーにくつろいで飲んでいるとすごく居心地良くて家で飲んでいるみたいでした。お酒はビール、カクテル、焼酎といろいろあります~!そして何と食べ物持ち込みOKなんですよ!! 町田近辺でよく飲むという方は是非行ってみて下さい!
blank_space

HP微妙に回復・・・しないかも・・・

potion.jpg16日のファイナルファンタジー12発売に先駆けて、本日サントリーから「Final Fantasy POTION」なるものが発売されました。(笑)
事前にサントリーのHPなんかで成分を見ていて、かなり微妙・・・・と思っていたのですが、ものは試しで早速1本買って飲んでみたんですが・・・・やはり予想通りな感じでした(笑)
リポDをちょっと酸っぱくしてハーブを足したみたいな感じ。こうやって書いてるだけでも・・(笑) 興味がある人は飲んでみて下さい(笑)
blank_space

March 06, 2006

チョコプリン♪

chocolatepudding.jpg3時のおやつにmorimoからのお裾分けのチョコプリンを食べました~♪ これ、めっちゃ美味しい!!チョコが濃厚で、生チョコを食べているみたいな感じです。食感はプリンとムースの中間みたいなかんじですごくなめらか~!ほんと美味しかった!!ごちそうさまでした~(^_^)
blank_space

March 03, 2006

ジブリ美術館

P3030031.JPG
本日は7回目の結婚記念日だったので念願のジブリ美術館に行ってきました!!
予定ではディズニーランドに行こうと思ってたんですが、午前中に用事が入ってしまったので 急遽、午後からでも行けそうなジブリ美術館に行くことにしました。
予定がはっきりしなかったこともあって、4時からの入場チケットを事前にローソンで購入。
割と早く用事も済んだので午後から吉祥寺をぶらぶらし、3時半頃から歩いて美術館に向かいました。
公園通りをてくてく歩いていくと通り沿いにあるのですぐに分かりました。ゲートを入るとまずニセ受付で大きなトトロがお出迎えしてくれます♪(うちももちろんですが、皆さん写真撮影してました)
P3030024.JPG
早速入場すると、噂のフィルムチケットに交換してくれます。私のは何の映画かよくわからなかったんですが、ダンナのは「千と千尋の神隠し」でした!やった!
中央ホールへ進むとそこは吹き抜けになっていて天井にははめ込みガラスと大きなファンがついています。
早速そのまま「動き始めの部屋」へ。ここはアニメがどうやって動くのかということをいろいろな仕掛けを見て分かるようになっています。中央にあるトトロの立体模型の仕掛けがとても面白くて感動しました!
P3030025.JPG次に、土星座の上映時間をチェック。3/13までは「やどさがし」「水グモもんもん」「星をかった日」の3本を順番に上映しています。事前にHPでみたところ「星をかった日」が面白そうだったのですが、上映まではまだ時間があったので1Fを先に見ることに。
階段を上ってすぐの「映画の生まれる場所」を見学。ジブリ映画のスケッチ画が壁一面に貼られ、ファンにとってはもうとても幸せです。ここは実際アニメができるまでにはどのような行程があるのか、ということを小道具や実際のセル画などを使って説明しています。自由に閲覧できる絵コンテなども置いてあります。
時間になったので、土星座へ。すでに沢山のひとが待っていたのですがなんとか入ることが出来ました。中へ入り少し待つと上映開始です。15分程の短編なんですが、とてもファンタジックな内容で感動もありさすが宮崎監督!と思うような作品でした。もう一度見たい~~!
映画館は車いすの方ももちろん入れますし、全部字幕も出るので誰でも楽しめる映画館でした。
また1Fに戻り、5月までの企画展示の「アルプスの少女ハイジ展」を見に行きました。アルムの山の再現模型や、アルム小屋の道具などが再現されていて、とても懐かしかったです。
P3030030.JPG2Fに上がり、ネコバスルームを見てから(大人は遊べないので(笑))屋上へ。上がるとすぐにラピュタのロボットが目の前に立ってました!
これには2人とも感動~~!そしてさらに奥へ進むと、ラピュタの中枢部にある四角い石(ムスカが操作すると動くアレ)が置いてありました。

P3030036.JPG最後はおみやげ屋さんで、星をかった日のサントラとおみやげもろもろを買って美術館を後にしました。
今度はもっと早い時間に行ってゆっくり見て回りたいな~。土星座は超オススメですので美術館に行った際は絶対見てきて下さい!!
blank_space

March 01, 2006

早いもので

fight.jpg もう3月になってしまった~ ホント早いなぁ。
ここんとこは、ずっとバテンカイトスⅡに明け暮れておりました(笑)
戦闘も慣れてきたらすごく楽しくなってきてなかなかハマっております。
RPGゲームにおいて、ストーリーももちろん大事だけどそれ以上に何百回と繰り返される戦闘って大事ですよね。
せっかく面白い内容でも作業的になってしまうようなものはとてもツラいです。
その点バテンはカードデッキの組み方次第でいろいろな戦略ができるし、リレーコンボでコンボを出せれば気分爽快!だしとても面白いです。
ストーリーも謎が多く、キャラクターも個性的でとてもいい感じですね。
前作もそうだったんですが、派手なムービーや演出は全くないのですがそれでもここまで楽しめるというのは、まさに隠れた名作といっても過言ではないと思います。
興味のある方、是非オススメいたします~~
blank_space
月別アーカイブ
blank_space