passage in the wind

July 31, 2008

ALOHA!

080731.jpgこんなものを見つけて、思わず買っちゃいました(笑)
チロルチョコのアロハカップ。
味は3種類でコーヒーチョコの中にコーヒーヌガーが入った「ハワイアンコナコーヒー」(なかなか美味しそう)
パインチョコの中にパインゼリーが入った「ハワイアンパイン」(これはちょっとどうかな・・)
ミルクチョコにマカダミアナッツが入った「ハワイアンマカダミアナッツ」(これはまさに定番)
なんだか夏になるとこんな商品はでてくるわ、本屋行けばハワイ本が並んでるわでハワイ好きにとってはかな~~~り目の毒・・・・(´;д;`)
それでもこんなん思わず買っちゃうし、テレビでハワイやってりゃ見ちゃうし、ホント中毒とはこのことですな(笑)
来年はパパとかのんと3人で行くから待ってろよぉぉ~~~!!!(お願いだからそれまでに燃油サーチャージが下がってますように(-人-))
blank_space

July 27, 2008

やっぱタイ料理は美味いねぇ。

何やら先々週、先週とタイ料理づいてました。
先々週の土曜はmorimoとsisiがタイカレーキット持参で家に遊びに来てくれて、お家でタイカレーランチ。
久々のレッドカレーとグリーンカレーは美味しかったぁ~!!(^.^)
080719.JPG作り方はすごく簡単で、ナスやらタケノコやらを用意すればルーとその他の調味料は全部入っているので、手順に従って作るだけ。しかもすっごく本格的~!!! 残念なことにダンナがタイ料理全くダメなので、今度買っておいていないときにでもまた作って食べたいなぁ(笑)
morimoとsisiも暑い中わざわざ家まで訪ねてきてくれて嬉しかったぁ。暑くてなかなか迦音連れて外にでられないからねぇ(^_^;


080725.jpgそして先週の金曜日はご近所ママ友と地元のタイ料理屋さんでランチ会♪ まゆママが予約してくれたんだけど、地元にこんないいタイ料理屋が出来ていたなんて知らなかったぁ~~!!
ランチは種類が豊富でかなり迷っちゃったんだけど、タイ風スキヤキ炒めのランチにしました。ボリュームもあって味も美味しかった♪
2ヶ月ぶりに会ったので、みんなのベビちゃんたちも大きくなってたなぁ。育児やら、保育園やらお仕事の話などであっという間の3時間でした。
赤ちゃん同士もお互いの存在が分かってきたので、手を伸ばしたりして遊んでました。大きくなってもっと遊べるようになるのが楽しみだな~


080723.JPGそして迦音は23日で満8ヶ月になりましたぁ~! いやー月並みですがホント早い(笑)
お座りもかなり上達してしばらく1人で座っていられるようになりました。 そして昨日くらいからハイハイの予行練習も始まり、うつ伏せから後ろにじりじりと下がってます(笑)
なので、うつ伏せにして放っておくと、いつの間にかかなり移動していたりするのでちょっとビックリ。ハイハイも時間の問題かな~
嬉しい反面ますます目が離せなくなっちゃうな。
blank_space

July 05, 2008

時は金なり

080705.jpg本日念願の食洗機が届きました~♪
以前から欲しいとは思っていたんだけど、なかなかタイミングが合わず先延ばしになってました。
でもさすがに最近家事やら育児やらで結構大変になってきたので、ボーナスも出たし、ヨドバシのポイントも結構たまったし・・・ということで思い切って購入しちゃいました。
子育てしていると殆ど自分の時間というものがなく、迦音が夜寝てからが一番のゆっくりタイムなので、その時間を少しでも有効に使えたらな~と。
んでもって、早速使ってみたところ・・・も~快適~~♪♪ さっと水で流して、セットして、ボタンをピピッ!ですべて乾燥までしてくれちゃいます。 思い切って買って良かったな。
blank_space

July 02, 2008

親方、ごっつぁんです。

080702.jpgmorimoからオリジナルTシャツをもらっちゃいました! かのんの横綱写真を見て以来、morimoがどうしても「○○部屋」Tシャツを着せたい!と言っていたんだけど、本当にアイロンプリントで作ってくれちゃいました~(感激)
早速着せてみたんだけど予想以上のハマり具合に爆笑(笑) (モザイク部分は名字が入ってます。)
blank_space
月別アーカイブ
blank_space