passage in the wind

January 28, 2009

いい仕事してます。

何年もかかってやっと、Angel of Mercyが完成~!! ちょうどmorimoも作品が仕上がっていたので、昨年末から年明けに伊東屋で一緒に額装してもらおうと約束していたんだけど、実は勤務先の近くに草土舎という額装専門のお店があることをmorimoが思い出し、お店で話を聞いてみたら親切でとても良さそうとのことだったので、草土舎さんでお願いしてみることにしました。
1月9日にAngel of Mercyと、以前から完成していたけど額装していなかったAngelicaを持ってmorimoといざ草土舎へ。 いや~やっぱり額選びって迷うよなぁ。でもやっぱり素敵だな~と思う物は高い!! でもせっかくなので妥協はせずに気に入った額を選びましたよ。 出来上がりまで約2週間、23日に出来上がりの電話があり、昨日やっと受け取りに行ってきました。出来上がりは↓の通り。

mercy.jpgこちらはAngel of Mercy。いやはや完璧な仕上がり!!! 見た瞬間感激で鳥肌もんでした(笑)
こちらはオーダーで作ったので結構値が張ったんだけど、ホント妥協しなくて良かった・・・・
額縁は写真だと木っぽく見えるんだけど、実際はいぶし銀みたいな感じです。夜写真撮ったからちょっとイマイチだったな。今度昼間に取り直そう。
気になっていた折りじわとか細かいしわも全然分からなくなっていて本当に完璧。いやはやプロのお仕事見せて頂きました(笑)


angelica2.jpgそしてこちらがAngelica。 こっちは既製の金縁の額で、マットを出して加工してもらいました。マットも深緑のベルベットみたいな感じですごく額と作品と相まって完璧!! こっちは特に仕上げてから時間が経っていたのでしわは残るだろうな・・と覚悟していたんだけど、こちらも全然分からない仕上がり。ホント草土舎さんにお願いして良かった~

morimoも2作品お願いしていたんだけど、ちょうど両方とも出来ていて、すっごく素敵に仕上がってた~!! 一つは白い額を作品に合わせて色を調整してもらったんだけど、それがまた絶妙な色加減ですごく良かったなぁ。


そして次は早くもクリスマス物を刺し始めたので、出来上がったらまた草土舎さんにお願いしよう~!!

草土舎ホームページ
投稿者 葵 : January 28, 2009 10:29 AM
blank_space
コメント

おおっ、美しい!
やっぱシワが入ると悲しいもんねぇ。これはきれいだ。
今度現物見せてね~

投稿者 cyn : January 29, 2009 09:41 AM

>cyn
うん、ホントずっごい綺麗に仕上げてもらえて
2人で感動したよ。
せっかくだから飾ろうと思ってるので
今度見に来てねん(=^▽^=)

投稿者 葵 : January 29, 2009 04:43 PM


私まだ仕上がっていない途中の段階見た事あるけど、とうとう仕上がったんですね!

おめでとうございます!

こんな細かい事を何年もかけて作るってすごいすごい根気・・・

私には絶対無理だな~笑

いつか本物みたいなぁ

投稿者 みの : January 29, 2009 06:04 PM

>みの
ちょっと何年か放置してたんだけどね~(笑)
無事できあがって一安心(^.^)
そのうちこっちに遊びに遊びに来た
時にでもご披露しま~す!

投稿者 葵 : February 1, 2009 08:39 PM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/663

blank_space