passage in the wind

December 20, 2005

ニットキャップその2

knit_cap3.jpgこのあいだダンナのスキー用にニットキャップを編んだのですが、ちょっと深めのタイプだったので実際かぶって滑ると落ちてくる、との報告があり(笑)、それならそちらは街用にしてもう一つぴったりしたタイプのを編んでみることに。
ネットでダンナがこんな感じのがいい~と言っていた写真を元に、編み物得意なcynさんに写真から推察される編み方と、どんな毛糸がいいかなどアドバイスをもらいチャレンジしてみました。結局編み方はシンプルな3目ゴム編みにしたのですが、実際はもっと高度な技が入っていたかも・・・(^^ゞ
とりあえず、ダンナの頭に合わせながらあとてっぺんをもう少し編めば出来上がりです~♪
使用糸は、パピーブリティッシュエロイカの生成、ベージュ、紺の3色で11号輪針で編んでみました。
投稿者 kanae : December 20, 2005 10:33 PM
blank_space
コメント

passage in the wind: ?????????2 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver web designer : February 26, 2012 02:11 PM

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい passage in the wind: ?????????2

投稿者 seo services vancouver : March 2, 2012 06:21 PM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/269

blank_space