passage in the wind

November 06, 2007

お腹ぱんぱん!

37w2d

一昨日の日曜日からいよいよ37wの正産期に入りました。 いよいよという感じでさらにお腹も大きくなって参りました~!!

昨日は後期の母親学級に参加。新しい病院での初母親学級だったんですが、今までより部屋も広く、各テーブルごとにお母さん同士のコミュニケーションが取りやすい感じになっていました。
私が座ったテーブルにちょうど同じ週数の経産婦さんと1週違いの方がいらしたのでいろいろお話しできて楽しかったです。予定日も近いので、入院したときにまた会えたらいいな~(^_^)

そして今日は検診日。臨月に入ったので今日からNST(分娩監視装置)というのをお腹につけて約30分間赤さんの心拍とお腹の張り具合を調べてもらいました。その結果、10分おき位にお腹が張っていて軽い陣痛っぽいものが来てるらしく(これがいわゆる前駆陣痛ってヤツなのかな~?)、体の準備は着々と進んでいるみたいでした。
腹部エコーのあとは内診をしてもらい、子宮口の状態も見てもらったところ少し柔らかくなって開いてきているとのことでした。
先生曰く、もう産まれても大丈夫だけどできれば38wに入るまではお腹にいた方がより良いということで、ウォーキングなどは金曜からにして下さいとのことでした。
それにしても実際張りが来ていたり、子宮口が開いてきている、なんて言われると本当にいよいよなんだな~~と思って私もダンナも検診後から結構緊張してきてます・・(笑)
赤さんの方は、推定体重2900gでとっても元気でした(^_^) 胎動もかなりダイナミックになってお腹が波打って痛いくらいです(^_^;

071106.jpg ベビーバスをまだ購入していなかったので、慌てて午後から西松屋に行って買ってきました(笑)
これでもう産前に準備するモノは全てそろえたハズ・・(^_^;
投稿者 kanae : November 6, 2007 10:40 PM
blank_space
コメント

ベビー用品も揃いつつ
あとは出てくるのを待つのみとなりましたね(≧∇≦)
楽しみっ♪

このベビーバス、頭乗せ部分が食パンに見えてなんだかかわいい~w

投稿者 sisi : November 7, 2007 09:43 AM

おおお!いよいよって感じになってきたね!
3日くらい前、kanaeの赤ちゃんを抱っこしてる夢をみたよ☆
私が抱いてもスヤヤ~~~と眠ってまったく起きなかったw

・・・なんか私も緊張してきたーー(^◇^;)

投稿者 morimo : November 7, 2007 10:38 AM

いよいよですね。楽しみにしています。

投稿者 wataru : November 7, 2007 11:01 PM

>sisi
もう本当に準備万端でいつでもカモ~ンな状態だよ(笑)
楽しみにしていてね~(^_^)

>morimo
おぉ~夢に出てきたとは~
実際産まれたら是非だっこしに来てくり!
ちょっとお腹痛くなっただけでもうドキドキだよ~(笑)

>wataruくん
本当にいよいよって感じです!
産まれたら是非奥さんと遊びに来てね~♪

投稿者 kanae : November 8, 2007 04:37 PM

うぉぉぉぉぅ!
なんかいよいよってかんじですな(^_^)
もう一息がむばってくださいませっ!

ベビーバスの「あの部分」…
普通にパンかと思ってますた(^◇^;)

投稿者 tom : November 10, 2007 01:22 PM

>tomさん
あははは(笑) かなりパンっぽいよねw

いや~もう本当にカウントダウン!!って感じです。
ドキドキだけど頑張ります!!

投稿者 kanae : November 11, 2007 04:30 PM

passage in the wind: ??????! 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 web designers vancouver bc : February 27, 2012 03:21 AM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/583

blank_space