passage in the wind

April 08, 2008

スリング講習会

080407.jpg昨日は「スリング講習会」に参加してきました。 以前から使ってみたいと思ってはいたんだけど、使い方が難しそうで躊躇していました。
実際教えてもらいながらつけてみると、と~ってもラクチン♪ 今まで使っていたベビービョルンの抱っこひもに比べたら、「ちょっとうちの子軽くなっちゃったんじゃないの~~」ってくらい重さを感じなくてビックリ!! 密着度もかなり高いので、抱っこしてものの数分でスヤスヤ・・・お昼寝ならそのまま降ろして寝かせておけるってのも便利。 スリングがこんなに便利なものだとは・・・
慣れるまでは少し練習する必要ありかもしれないけど、そのままおっぱいもあげられるし、見た目もオシャレだしとても気に入った~!!
そしてうれしいことに、自治体発行の「子育て応援券」なるものがありましてそれを使えば5,000円の講習料も自己負担0円!! これを使って来月はベビーマッサージだ~~ これも以前からかなりやってみたかったのでハイハイが始まる前に申し込めてヨカッタ~

写真は今回の講習会、ベビマといろいろ情報を教えてもらったマイミク、mollyさんといろみさんのベビちゃんと♪ かのんは2ヶ月お兄ちゃんです。
講習会だったのであまりゆっくりとお話はできなかったけど楽しかった~~(・∀・)
男の子2人甘え泣き~ 赤子の時からやはり女子は強し!?(笑)
投稿者 葵 : April 8, 2008 01:43 PM
blank_space
コメント

昨日はおつかれさまでした~。
スリング、あんなにラクチンだとは思いませんでした。
使いこなせるように練習あるのみ、ですね。
めぐちゃん、男の子二人がエンエン泣いてる横で「どしたの?」といわんばかり?

投稿者 molly : April 8, 2008 03:43 PM

>mollyさん
練習してどこでもスイスイ~っと
出かけられるようになりたいね~(^.^)

やっぱり男子は甘えん坊なのかなぁ・・(^_^;

投稿者 葵 : April 8, 2008 11:28 PM

タイトルをスリリング講習会と読んでしまい
どっどんな講習会なのぉ!!
と一人興奮してしまいましたwww

男の子はやはり
いつまでたっても甘えん坊~
なのですね( ̄ー ̄)

投稿者 sisi : April 9, 2008 09:29 AM

>sisi
スリリングwww
どんな講習会じゃい~~!!(笑)

甘えん坊・・そこがまたかわいかったり
するんだよね、きっと。
そのうち小さな恋人になってくれることでしょう(^.^)

投稿者 葵 : April 9, 2008 04:27 PM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/625

blank_space