passage in the wind

August 25, 2008

前歯がキラリ☆

080823.JPG23日に満9ヶ月になりました♪ すっかり歯も生えてきて、笑うとちらりと見えるようになりました。
お盆はパパの田舎に帰省して、ご先祖様にもご挨拶。 いとこやパパの友達の子供達に遊んでもらってかのんもいい刺激になったみたい(^.^)
今はハイハイの特訓中。お尻を持ち上げたり、四つんばいになって前後に動いたりとやる気はあるみたいなんだけど、あともう少し・・・手が前に出れば行けそうなんだけどね。 まぁ焦らず見守っています。
離乳食はそろそろ味のないものが嫌みたいで、薄~~いみそ汁などをおかゆに混ぜると良く食べてくれます。 最近のお気に入りは、きな粉がけバナナヨーグルトとさつまいものカッテージチーズ和え。これがあるだけで食欲が全然ちがうんだもんなぁ~(笑)
10ヶ月に入る少し前から3回食にする予定。 2回でもひぃひぃ言ってるのに3回なんて大丈夫なんだろうか・・・(^_^;
投稿者 葵 : August 25, 2008 10:32 PM
blank_space
コメント

うわ~!!!前歯がある☆
なんだか不思議~。お兄ちゃんだ!

いよいよ3回食かぁ・・・。
私も2回食でひぃひぃ、です。

これが「遊び食べ」とかし始めたら・・・。

投稿者 いろみ : August 26, 2008 04:57 PM

前歯がキラリ☆だぁ~。
いい笑顔♪
うちも2回食でひぃひぃ言ってるのに、3回になったらどうなることやら・・・。

投稿者 molly : August 26, 2008 07:46 PM

ほんとだ~前歯が出てくると一気に幼児の顔つきになってくるよね☆
うちはまだ生えてこないからまだ赤ちゃんのような気がしてならないわ。
うちもそろそろ3回食って思うんだけど今でも毎日離乳食の献立考えているようなのにこれにあと1回増えるとなると・・夢に離乳食が出てきそうだわ(笑)

投稿者 まゆママ : August 26, 2008 08:35 PM

>いろみさん
遊び食べ・・・考えただけでも恐ろしいわ~~(笑)
歯も生えて少しお兄さんになりました♪


>mollyさん
ホント、考えただけでも・・・大変そう~~(;。;)
今度いろいろ情報交換し合いましょうね。


>まゆママ
歯が生えた代わりに授乳中の恐怖が・・
今日も1回やられて涙出るかと思った~(;。;)

せっかく一生懸命考えた献立を食べてくれないと
泣きたくなるよね・・・(笑)

投稿者 葵 : August 27, 2008 04:58 PM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/652

blank_space