passage in the wind

February 05, 2005

ドラゴンクエスト

dragon_quest.jpg これも忘れてはならない名作シリーズですね。私はSFCの時の5が初めてのドラクエでした。当時もハマりまくってやりこんでました(笑)
最近5がPS2でリメイクされて発売されましたがやはり面白いですね~ストーリーが秀逸です。その後同じくSFCで6が出て、7で初めてPSにプラットフォーム換えしたんですが・・
7ははっきり言ってあまり面白くありませんでしたね・・(^^ゞ
そしてついに昨年11月にPS2で8が発売されました。 8は今までの対面式の戦闘ではなく、DQ初の自分たちの動きも見える戦闘になりました。
最初はDQっぽくなくなってしまうんじゃないかと心配でしたが、実際やってみると動きも多彩でDQっぽさも失っておらずかなり良かったです。これでまたDQファンが増えてくれるととても嬉しいですね♪

ドラゴンクエストサブタイトルこれがまたいいんですよね。
・ドラゴンクエスト
・ドラゴンクエスト2 ~悪霊の神々~
・ドラゴンクエスト3 ~そして伝説へ~
・ドラゴンクエスト4 ~導かれし者たち~
・ドラゴンクエスト5 ~天空の花嫁~
・ドラゴンクエスト6 ~幻の大地~
・ドラゴンクエスト7 ~エデンの戦士たち~
・ドラゴンクエスト8 ~空と海と大地と呪われし姫君~
投稿者 kanae : February 5, 2005 02:04 PM
blank_space
コメント

passage in the wind: ???????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 web design vancouver bc : February 26, 2012 05:04 PM

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい passage in the wind: ????????

投稿者 seo services vancouver : March 2, 2012 06:30 PM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/14

このリストは、次のエントリーを参照しています: ドラゴンクエスト:

Title: ドラクエ
Excerpt:  「オタク」の領域にまではいかないが、ボクの「ゲーム史」の中ではずせないの...[続きを読む]
From: pin-point :blog
Date: 2005.04.21
blank_space