passage in the wind

April 04, 2005

デイアフタートゥモロー

day_after.jpg 古代気象学者のジャック・ホール教授は自らの南極での研究をもとに、地球温暖化が招く地球規模の危機を察知していた。教授自身それは100年後か1000年後か分からないが自分たちの子孫の為にも対策が必要だと提言していた。しかしその4ヶ月後、東京で巨大な雹が降り、LAでは巨大な竜巻が発生する。そのころジャックの息子サムは高校生クイズ大会の為NYにいた。NYでも嵐が起こり、高波に飲み込まれるが、サム達は公立図書館に逃げ込み難を逃れた。しかし地球全体の温度が下がり始め世界は氷河期へと向かっていた。ジャックは人々を南へ避難させるよう大統領に提言し、自分は息子を救うためNYへと向かった。

監督:ローランド・エメリッヒ
出演:デニス・クエイド、ジェイク・ギレンホール、イアン・ホルム、エミー・ロッサム

実はあまり期待せずに見たんですが、かなり面白かったです!!まず凄かったのはCGでした。竜巻に襲われるLAや雪と氷に閉ざされてしまったマンハッタンは凄かったです。内容もアメリカの傲慢(いい方悪いですが(^^ゞ)なところが全くなく、ストーリー展開も予想はつくものの飽きさせないものでとても楽しかったです。
あとはやはり、サム役のジェイク・ギレンホールがカッコ良かったことですね!!
以前から気になっていた俳優さんの一人だったんですが、初めて作品を見てやはり私の目に狂いはなかったんだなと確信しました(笑)
写真下がジェイクです~~♪

★★★★☆
投稿者 kanae : April 4, 2005 10:51 AM
blank_space
コメント

実はこの映画、うちら夫婦も観に行きました(^^)
おもしろくて、DVDをレンタルして家でさらに
2回も観ちゃいました♪

それからというもの、鳥の集団が空を飛んでる
光景を見ると妙にソワソワしちゃいます

投稿者 がい : April 15, 2005 10:32 PM

がいちゃんちも見たんだ~!!
映画館だったらもっと迫力あってすごかった
んだろうなぁ・・(^_^)
面白いよね!私もすでに2回見ちゃったよ(笑)

HP移動に伴って、コメントも管理人により再掲載させて頂きました♪

投稿者 kanae : April 15, 2005 10:32 PM

passage in the wind: ??????????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 website designing vancouver : February 26, 2012 07:01 PM

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 passage in the wind: ??????????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 seo vancouver : March 2, 2012 04:20 PM

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい passage in the wind: ???????????

投稿者 seo services vancouver : March 2, 2012 06:35 PM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/33

blank_space