passage in the wind

June 07, 2007

母親学級

15w4d

本日は病院主催の母親学級に参加してきました~♪
ちょうど教室の前に新生児室があって、今日生まれたばかりの赤ちゃんが寝ていたんだけど、これがまたちっちゃくてめっちゃかわいい~!! しかも、ちょうど分娩されてるお母さんがいらして、お母さんの声とその後赤ちゃんの元気な産声が聞こえてちょっと感動。その後生まれたての赤ちゃんが新生児室に運ばれて来ると、クラスに参加されてた他のママさんたちも生まれたての赤ちゃんにみんな釘付けでした(笑)

クラスの方は、栄養士さんのお話、助産師さんのお話、出産ビデオ鑑賞、最後に副院長先生のお話&質問タイムで約2時間のプログラム。 食事の面ではもっと野菜をたくさん食べないとダメかな~という感じ。
助産師さんは先生以上になにかとお世話になる方だと思うんだけど、会った助産師さんは皆相談しやすそうな雰囲気だったので一安心~ 実際お話をして頂いた方も3人もお子さんを産んでらっしゃるそうでとても頼りになりそうな方でした。
今後、中期後期も母親学級は開催されるので全て参加して行きたいと思います。
投稿者 kanae : June 7, 2007 05:48 PM
blank_space
コメント

passage in the wind: ???? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 web designers vancouver : February 26, 2012 09:03 AM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/555

blank_space