passage in the wind

May 22, 2008

上手になった!

080522.jpg離乳食開始から約1週間経過したので、本日より野菜をあげてみることにしました。 まずはかぼちゃをレンジでチンしてつぶし、だし汁でのばしたかぼちゃのマッシュ。
はじめの一口は「おや?いつものと味が違うっ」とちょっと変な顔をしましたが、その後はぱくぱくとよく食べてくれました。
食べることが楽しくなってきたようで、スプーンを持って行くと自分から口を開けて顔を近づけてくるようになりました(・∀・) 結構な勢いで食べてくれたので嬉しかった~!!
最初の4日間くらいは、食べてもべ~っと出したり上手く食べられなかったりしてたので、まだ早かったかなぁなんて思ってたんだけど、ここ2~3日で急に上手になったので一安心♪ 周りから見たら恥ずかしいくらい「上手上手~おいしぃねぇ~」などとおだてながらあげてます(笑) この調子で食べてくれるといいんだけどな。

それから19日にはポリオの予防接種を受けてきました。 こちらは注射ではなく飲み薬なので難なく終了~~
そろそろ6ヶ月検診を病院に受けにいかなくちゃ。
投稿者 葵 : May 22, 2008 01:24 PM
blank_space
コメント

かぼちゃは甘くて赤ちゃんは好きですよね~
しかも作り手もマッシュが楽なので、私のように根性なしはヘビロテな食材です☆

でも最近野菜もマンネリ気味なんですよね~
毎日考えてしまいます

投稿者 まゆママ : May 22, 2008 07:58 PM

口を自分から開けるんですか!?
かわいすぎますね☆☆
ますます離乳食たのしみですー!!
私もおだててみまーす(笑)

投稿者 かめこ : May 23, 2008 10:57 AM

きっとママのご飯がおいしいんですね!!
おくちあけてくれるなんてかわいい☆

投稿者 いろみ : May 23, 2008 05:47 PM

かのん君ちゃんと食べてるのね~♪すごいエライ!
ちゃんと離乳食作ってるママもエライ!
私なんて超手抜きだったわ。

瑞貴の時は母乳以外、絶対食べてくれなくて、たま~にトロトロお粥を食べてくれるくらいだったよー。

投稿者 emi : May 23, 2008 06:18 PM

>まゆママさん
ホントかぼちゃは楽でいいですよね。
うちも次はさつまいもにチャレンジしてみようかなぁ。
これからメニュー考えるのもだんだん大変になってきますよね。

>かめこさん
そうそう、おだて作戦は結構ききますよ~~
うちの場合は特にパパがいるときの方が
より食べてくれる気がします♪

>いろみさん
やる気満々で食べてくれると作り甲斐もありますね(^.^)
ちょっとめんどくさいけど次はあれをあげよう~とか
考えると楽しいですよ♪
めぐちゃんももうすぐですね~!!

>emiちゃん
今は冷凍できるから楽チンだよね。
野菜つぶして出汁でのばしてるだけだからねぇ(^_^;
もちろん出汁もまとめて作って冷凍で(笑)
とは言え、うちもまだまだおっぱい星人だよ~~(^.^)

投稿者 葵 : May 25, 2008 09:07 AM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/637

blank_space