PSU旅日記(プレイ日記)

September 07, 2006

日記が書けないそのワケは・・

サーバオープンして今日で8日目・・・・のハズなんですが・・・
今のところ実質入れたのは初日の31日と2日の昼間のみ。
何故こんな状況になっているかというと、1日から3日にかけてアクセス集中のため何度かサーバメンテをしていたんですが、短いメンテではどうしようもないバグが発生してしまい、3日の20:30で一時サーバをクローズ。
4日に公式HPにて、6日夕方サービス再開、9月中は試験運用、10月より正式サービス再開、との通達がありました。これじゃぁ10月にキャラデータクリアか!?と大分やる気が失せていたんですが、5日の途中経過報告で、6日の再開時にはデータをクリアした状態でスタートすること、正式サービスへデータを引き継げるよう調整を行っていること、などが発表され一安心。
そしていよいよ昨日のサーバ再開になったわけなんですが、当初予定の夕方が大幅にずれ込み、21:30よりオープン。予想通りアクセスが集中、サーバ側でもアクセス制限をかけていたのでダウンはしなかったものの、結局私を含め仲間内も誰1人としてログインできず終いでした。
まぁ、これでまた制限かけずに集中しすぎてバグ発生→緊急メンテ→サーバクローズ、になっても意味がないので、しょうがないかとあきらめました・・・(´・ω・`)
そして今日は定例のメンテが11:00~16:00。その後どうなることやら・・・・夜はまたログイン祭りの予感(笑) もう、気長に待つしかないかなぁ。

しばらくしてから「最初は大変だったねぇ。」と思い出話が出来るように一応ひととおり経緯を簡単にまとめて書いてみました(笑)
投稿者 kanae : September 7, 2006 09:54 AM
blank_space
コメント

PSU???(?????): ?????????????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver website designer : February 26, 2012 05:52 AM

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 PSU???(?????): ?????????????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 social media marketing : March 2, 2012 03:16 PM

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい PSU???(?????): ??????????????

投稿者 seo services vancouver : March 2, 2012 05:31 PM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/417

blank_space