passage in the wind

February 22, 2008

お気に入り

080222.jpgオムツを替えるために寝かせていたら何かをじーっと見つめながらにやにやしているのを発見。視線の先を見てみると・・・・コタツカバーにプリントされたプーさんの絵でした。 かなりお気に入りらしく、長いときは10分位見つめながら何か話しかけてます(笑)
blank_space

February 20, 2008

後頭部萌え

080219_2.jpg一日の殆どを寝て過ごしているこの時期、ご多分に漏れずかのんの後ろ頭にもハゲが・・・・・・しかもちょっとハート形っぽいし(笑)
もちろんお座りの時期になれば自然に毛が生えてくるんだけど、ちょっと面白かったので記念に激写!!
本人まさか後頭部ハゲを撮られているとはつゆ知らず、とってもご機嫌な様子・・・:・(`▽´)・:
それにしてもちっとも髪の毛伸びないんだけどこの時期ってこんなもんなのかなぁ。

なんだか赤ちゃんの後ろ姿って意味なくかわいい~ 思わずぎゅーーってしたくなる(・∀・)
blank_space

February 19, 2008

むちむちぼでぃ

080219.jpg3ヶ月を目前にして、太ももがますます立派になってきたので早くもオムツをSからMにサイズアップです・・・(^_^; 結局Sは1ヶ月も使わなかったなぁ。体重もすでに7kgオーバー!Σ(゚Д゚)
ムッチムチのぴっちぴちなのでお風呂で首やもものくびれをきちんと洗わないと垢がたまってくちゃい~(笑)

最近は自分の手をじーっと見たり、天井のシーリングファンがお気に入りみたいで、見つめてはにやぁ~っと笑ってます(回っていないのに)。
首も大分しっかりしてきて、縦抱っこをしてもあまりぐらぐらしなくなってきました。むしろ起きているときは縦抱っこにしないと怒ります(笑) 多分周りがよく見えるから縦のほうがいいんだろうなぁ。
順調に成長しているようでホント嬉しいわぁ~(・∀・)

blank_space

February 08, 2008

小春日和

今日は天気も良く暖かかったので、午前中かのんの機嫌のいいうちに布団を干して掃除して、風呂掃除もしてさっぱり!気持ちいい~\(~o~)/

ご機嫌かのんを携帯ムービーで撮影
blank_space

February 06, 2008

ジム登場

080206.JPG2ヶ月も過ぎて、ママを目で追ったり物をじーっと見たりと大分目が見えるようになってきたので、お下がりで頂いたベビージムを出してみました。
さくっと組み立ててかのんの側に置いてみると・・・・・・じーーっと見つめてニヤ~(o ̄ー ̄o) かなりご機嫌な様子でした♪ たまに手足をばたばたさせて手でオモチャを揺らしたりしています。(偶然当たってるだけかも知れないけど(笑))
その様子を見ながら今度はパパとママがニヤ~(o ̄ー ̄o) たったこれだけのことなんだけど本当に嬉しい!!

そう言えば2,3日前にばぁばに抱っこされてうとうとしていたかのんが、いきなり天井の方を見つめて笑うんです、しかも声を上げて。 きっとご先祖様がかのんの顔を見に来てあやしてくれたのかな~なんてばぁばやパパと話してました(笑)
blank_space

February 04, 2008

お仕事復帰~

080202.jpg先週の金曜日から仕事に復帰しました~! といってもまだまだ完全復帰とはいかず、しばらくは週3回の出社にしてもらっています。週3日のうち2日は母に、1日はダンナにかのんを見てもらう予定。
そして金曜日はダンナにかのんを託していざ出社!! 出産してからこんなに長時間離れるのは初めてだったのでちょっとどきどきでしたが、かのんもいい子だったみたいだしダンナのお世話も完璧~!だったのでこれからは安心して会社に行けます♪
最初は本当に子育て出来るのか不安でしたが、家族を始め、会社の方々にも協力してもらってとってもいい感じで子育てができて嬉しいです(^_^)
もちろん0~1ヶ月まではなかなか余裕もなくいっぱいいっぱいだったけど、最近は授乳のタイミングもだいぶ掴めてきたし、だいぶ余裕を持って出来るようになってきたかな~~ あとは夜もう少しまとめて寝てくれると助かるんだけどね(笑)
blank_space

January 31, 2008

2ヶ月検診

080120.JPG1月23日で満2ヶ月になりました~ 29日に産院で2ヶ月検診を受けてきました。 体重が6325g、身長が57.2cmで問題なく順調に成長しておりました。 でもやっぱり同じ誕生日の赤ちゃんと比べるとうちのかのんは大きかったなぁ・・・・(^_^;
2ヶ月になってくるとめまぐるしい成長が目に見えて分かってくるのでとても嬉しいです。 ここ2週間くらいで指しゃぶりを始めたり、あ~う~とおしゃべりしたり、なんと言っても機嫌の良いときはあやすと笑うようになったので私もダンナもかのんラブラブ状態です(笑)
表情も豊かになってきて見ていても面白い~(^.^)
あとは、2ヶ月になったのを期にオムツを新生児用からSサイズに変更してみました。今までうんちをすると背中からモレモレだったんですが(^_^; Sサイズに変更したら全然もれなくなりました(笑)
そろそろほ乳瓶の乳首もMサイズに変えようかな~と思っている今日この頃です。

080127.JPG上の写真は午前中のご機嫌な時の写真です。
←はファイティングポーズかのん(笑)
まだまだ授乳間隔も3時間くらいで夜中も起きなくてはいけないので大変ですが、その分どんどん成長していくかのんを見るのがとても楽しみです♪
blank_space