passage in the wind

August 24, 2006

PSO遊び納め

06_08_24pso1.jpg長かったPSOも今日で一応遊び納めとなりました。31日には新しく「PHANTASY STAR UNIVERSE」が発売になるので、みんなでそちらに移行することになります。
ラストはEP1、EP2両ボスにお礼参り(笑) ここんとこPSUの体験版ばかりやっていたので操作がおぼつかなかった(笑)

06_08_24pso2.jpg最後の剣に刺さる夢はついに誰も叶わなかった・・・(笑) 最後が一番惜しかった~~!
さようなら、PSO。ありがとう、PSO(笑)
blank_space

August 11, 2006

今日も今日とて

PSUやっております(笑) 夕べは初オンということもあってみんな右往左往だったんだけど、今日は大分慣れてきたのでmorimoと二人でまた違うミッションを受けてきました~
写真はクリア後に行けるロビーで、展望台なんだけどすごーく綺麗でした!他にもミッションの場所によっていろいろ用意されているみたいで楽しみ~!(PC版βの写真で温泉とかもあった)
でもお金稼ぐの大変・・・・
blank_space

August 10, 2006

やったぁ~!

psu_premiere.jpgなんとセガダイレクトに応募していたPSUのプレミアディスク(体験版)に当選!!昨日届きました。
予想外にちゃんとオンラインも遊べるみたいですごく嬉しい~!! 昨日はサーバオープン前だったのでオフラインを一応クリア。 そして今日からいよいよオンライン接続だ。超楽しみ♪ PSOからずっと遊んでいる仲間もめでたく全員当選したので揃って遊べるぞ~ もう少ししたらPSUブログでも立ち上げるかな。
blank_space

August 02, 2006

ラストスパート

08_02pso.jpgPSUのCMも始まっていよいよ期待も高まりつつ、PSOの方は遊び納めとばかりに今週も定例会しました。
まぁ特にこれといった出物もなく・・・(笑) でも先週よりはちょっと勘を取り戻したかなー
blank_space

July 27, 2006

こんなときに限って・・

ruby.jpgあと約1ヶ月でPhantasy Star Universeが発売になるということで、PSOをやり納めとばかりに久し振りに定例会をしました。
実に半年ぶりくらいだったんだけど、腕なまりまくりですわ(笑) 武器持ち替えすらもたつく有様・・・ いやーブランクとは恐ろしい・・・・
しかし!なんとこんな時に出ましたよ、レアアイテムが。坑道のボス、ボルオプトVer.2が「ルビーバレット」を出してくれました~~!!久々の大物レアに一同大興奮(笑) あと1ヶ月大切に使わせて頂きましょう。
そういや確かDCの最後にも何かいいレアが出たような気がするんだけど・・・・
blank_space

March 23, 2006

オズモーネDEチョコボ

chocobo.jpgFFも着々と進み、久し振りにチョコボに乗ってみました♪
今回は乗るときに時間制限があるのでなんか焦っちゃうんですよね(笑) ゆっくり乗りたいよぅ~~
ストーリー的にはかなりまったりペースで進行しています。システムはガンビット(かなり細かい指示が出せるAI戦闘)やライセンス(魔法や武器装備)がかなり面白いです。
blank_space

March 09, 2006

今回も面白かった~

夕べ、バテンカイトスⅡを無事クリア。またしても最後は涙なしでは終われませんでしたよ・・(;。;)
そして驚愕のプレイ時間80時間越え~~(笑) それでもサブクエストや闘技場などまだまだやり残しはあるんですけど。
まぁトータルで見ると1の方が面白かったんですが、1をやった人にはにやりとさせられるイベントなども盛りだくさんでかなり楽しめました。今後も続編(あるのか?)に期待したいです。
blank_space

March 01, 2006

早いもので

fight.jpg もう3月になってしまった~ ホント早いなぁ。
ここんとこは、ずっとバテンカイトスⅡに明け暮れておりました(笑)
戦闘も慣れてきたらすごく楽しくなってきてなかなかハマっております。
RPGゲームにおいて、ストーリーももちろん大事だけどそれ以上に何百回と繰り返される戦闘って大事ですよね。
せっかく面白い内容でも作業的になってしまうようなものはとてもツラいです。
その点バテンはカードデッキの組み方次第でいろいろな戦略ができるし、リレーコンボでコンボを出せれば気分爽快!だしとても面白いです。
ストーリーも謎が多く、キャラクターも個性的でとてもいい感じですね。
前作もそうだったんですが、派手なムービーや演出は全くないのですがそれでもここまで楽しめるというのは、まさに隠れた名作といっても過言ではないと思います。
興味のある方、是非オススメいたします~~
blank_space

February 20, 2006

いよいよ

今週の木曜日はバテンカイトス2の発売日だぁ~~!!
前作がすごく面白かったので是非続編を!と思っていたのでとても楽しみです。カードを出しながら戦闘するちょっと変わったRPGなんですが、これがまたなかなかハマります。
音楽もシナリオも前作同様期待しています。

任天堂公式HP バテン・カイトスⅡ~始まりの翼と神々の嗣子~
blank_space

January 29, 2006

DCクリア~

短期集中でダージュオブケルベロスをクリアしました~ってもまぁEASYなんですが(笑)
全体的に見て・・・・アクションゲームとしてはまぁ普通な感じでしたが、やはりムービーシーンはめちゃキレイでした。ストーリーも私は満足できたので自分的には面白かった!と言えるゲームでした。
特にFF7ファンとしては懐かしい名前なんかもいろいろ出てきたりしてかなり良かったです。(というかFF7やってないと内容さっぱり分かりません(笑))
まぁ終わってからいろいろと取り残しがあったり、システム使いこなしてなかったりしてたのでもう1回はやりたいと思ってます。

あとは特典でPS3デモ用に作られたFF7のOPムービーが入っていたのが個人的には嬉しかったです。あのクオリティでFF7が出来たらどんなに素敵でしょう~。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
あれを見せられて「デモ用です。」なんて言われてもねぇ・・本当はPS3用にリメイク開発中なんじゃないのぉ??と思いたくなってしまいます。(スクエニはあくまでもデモ用と言っているようですが。)でもここまでいろいろACやらDCやらこれからPSP用のCC(クライシスコア)まで発売しているんだから次はやっぱり・・・・と、DCも終わり淡い期待に胸をふくらませている今日この頃です。
blank_space

December 18, 2005

合成ガマ

mazeru.jpgこちらが「合成ガマ」のマゼール君。釜ではなく本当にガマなんです(笑) 前の記事でも書いた通り、武器同士をその場で合成してくれます。使いようによっては序盤から結構強い武器が作れたりするのでなかなか便利です♪
ただ、入手してすぐの武器は使い込んでゲージをMAXにしないと合成してくれないのでちょっとめんどくさいです(笑)
blank_space

December 13, 2005

生産するぞ~!

12_13_rogue.jpgローグギャラクシーも大分進んでやっとファクトリーが稼働できるようになりました! ファクトリーでは、開発プランに基づいて材料を合成させることによって新しい武器や防具、アイテムなどを作ることができます。そして開発に成功した商品はお店で買うことが出来ます。
手順としては、街にいる人(名前の前に印がある人)から開発プランのヒントをもらう(開発プランに追加される)→プランに基づき材料に合った機材をファクトリーに配置する→スタートから合成機までの処理時間を調節する(合成機までの処理時間が合わないと失敗する)→それぞれの機器に電源コードをつなぐ→それぞれ合った材料をスタート地点に置く→作動させる→成功すればプラン通りの新アイテムが出来上がる。
結構慣れるまではめんどくさいですが、なかなか楽しいです。やっぱり武器が作れるのがいいですね~。
他にも武器(メインウェポン、サブウェポン)は合成ガマ「マゼール」で武器同士を合成させることによって違った武器に変化させることもできます。感覚的には、すぐにできるDQ8の練金釜みたいな感じかな~だた、ガマはガマでも・・・(笑) それはまた次のプレイ日記でまた紹介します♪
blank_space

September 17, 2005

東京ゲームショウ

今回のゲームショウはPSOの新作、PSU(PHANTASY STAR UNIVERSE)のステージイベントがあるというのでとても楽しみでした♪
実際の戦闘画像や、オンラインモードの実演などを見たのですが、期待以上の出来にビックリ!!
今のところは今冬発売ということですが、今からすっごく楽しみです!
投稿者 kanae_moblog : 10:50 PM | コメント (5) | トラックバック
blank_space

April 20, 2005

PSO定例会

05_4_20_1.jpg
05_4_20_2.jpg
今日はPSOの日でした~♪
Ultの未来クエを回っていたら結構赤箱でたんだけど、なかなかいいのがなくて・・・
しか~し坑道のボスがやってくれましたよ~!!なんと「ゴッド/HP」(写真上)を落としてくれました~(^O^) スバラシイ!! そして今日は久々のFO祭りv まぁまぁ大変なトコもあるけどレベルも高いのでさっくり終わりましたヨ。 はぁ~今週も経験値稼いだな。週末もがんばろっと♪
みんなお疲れッシタ!!!

無理矢理携帯で撮ったのでキタナイ画面ですんまそん~(゚∀゚)
blank_space