passage in the wind

February 28, 2007

相変わらずんま~~い

banana_cake2.jpg金曜日、morimoが作ったバナナケーキ、またまたお裾分けしてもらっちゃった~(^o^)
なんだかラッピングも凝っててカワイイぞ!!
味はもちろんいつも通りウマーーー!!でした。 そしていつもの如く(笑)ダンナとぺろりと平らげちゃいました。
ほんとこのバナナケーキおいしくて大好き~~♪ ごちそうさまでした(=゚ω゚=)
blank_space

July 24, 2006

あんみつ&ところてん

kinana.jpgこの間morimoにもらった寒天を、あんみつとところてんにして食べました♪
ダンナは甘いものはあまり食べないのでところてん。私はあんみつを食べたんですが、久し振りのあんみつは美味しかった!! 寒天もちょうどいい硬さでバッチリ♪
あんみつに添えたアイスは、今日新宿伊勢丹で買ってきた「京きなな」の黒ごま味。京きななはきなこを使ったアイスなので和菓子にすっごく合いました。たまには和菓子も美味しいね~(^_^)
blank_space

March 08, 2006

シュークリーム

shoecream.jpgまたまたmorimoがお菓子を作ってきてくれました!!今日は何とシュークリーム~~(^O^)
これがまためちゃめちゃウマい!!手作りシュークリームって初めてだから感動しましたよー
ごちそうさまでした!またよろしく~~(笑)
blank_space

March 06, 2006

チョコプリン♪

chocolatepudding.jpg3時のおやつにmorimoからのお裾分けのチョコプリンを食べました~♪ これ、めっちゃ美味しい!!チョコが濃厚で、生チョコを食べているみたいな感じです。食感はプリンとムースの中間みたいなかんじですごくなめらか~!ほんと美味しかった!!ごちそうさまでした~(^_^)
blank_space

June 11, 2005

うま~~い!

shortbread2.jpg 今日はうちでmorimoとsisiを呼んで呑み会~~(笑) 2人が買ってきてくれたニョッキ@バジルソース、ギョーザをつまみに酒も進む進む(笑) デザートにmorimo作のスコーンを持ってきてくれました♪ 今回はマーガリンとカラメルを混ぜたという特製ソースも作ってきてくれたんですが、これがまためちゃウマ~~~!!
パンに付けても美味しいらしいんだけど、初めて食べた味に感動~! カラメル好きにはたまりません~~でした♪
blank_space

June 09, 2005

プリンLove

pudding_2.jpgmorimoがプリン好きのうちのダンナのためにプリンを作ってきてくれました~~!!
morimoのプリンを食べるのは私は2回目なんですが、前回と入れる洋酒の種類を替えてみたとかで、ちょっと味が違うかも~ちょっと不安・・なんて聞いていたんですが、ぜ~んぜん!無問題!! すごく美味しかったよ~ ダンナも「ウマイ!!」と言ってぺろりと平らげておりました(笑)
確かにこないだよりも香りはしたんだけどそれはそれで全然おっけ~! 敢えてどっちが好き?と聞かれたら前の方が好み~って感じだけど、今日のも美味しかったよぉ♪
あと「なめらかさがこないだよりないかも」と、morimoは言ってましたが全然気にならなかったよ~というか全然分かりませんでした(笑) いやーホントいつも嬉しい限りだよ~またよろしくねん(笑)
blank_space

May 30, 2005

プリソ!プリソ!

pudding.jpgmorimoのおやつ第○弾!!(たくさん作ってもらってるので何段かは謎(笑))
本日はプリン!!見た目も完璧なら味もめちゃウマーーーでした!カラメルもちょっとほろ苦くてちょうど良い甘さ加減でした♪ 美味しかった~ごちそうさま!(=゚ω゚)ノ
blank_space

May 18, 2005

BANANA CAKE

banana_cake.jpg今日はmorimo手作りバナナケーキをもらっちゃいました~~(゚∀゚*)
さっそく夜のデザートで頂きました! 一口ぱくり・・・・・ウマイ!!!まじでウマイよ!!
ちょうどししも来ていて3人で食べたんだけど、もうあっという間にぺろりと平らげてしまいました(笑)
morimoのダンナさんも一人で平らげちゃいそうな勢いだったって言ってたけど、その気持ち分かるよ~~
バナナの自然な甘みがほんのり漂って、ほんっと美味しかった! 甘すぎないからたくさん食べても全然飽きないって感じ♪ ビバ!手作り!! いつももらってばっかで申し訳ないんだけど、また作ってね(笑)
blank_space

May 09, 2005

うまいものづくし

short_bread.jpg
ponpoko.jpg
またまたmorimoがお菓子を作ってきてくれました♪
今回はショートブレッド。ほんのり甘いクッキーのようなお菓子でめっちゃまいうーでした!!もともとショートブレッドは大好きなので嬉しかった~(^o^) 甘さ控えめがいい感じ♪ いつもありがとね~~
お皿の前に飾ってあるのは、morimoがダンナさんの実家(愛知)に帰ったときのお土産でモリゾーとキッコロのマグネットです。早速冷蔵庫に貼ってあるよ~(笑) モリゾーLOVE!!


そして下の写真は、愛知名物?(笑)のポンポコラーメン。これがマジうまい!!私が食べたインスタントラーメンの中ではこれがNo.1です!!
通販もしてくれるので、興味のある方は是非買って食べてみて下さい。本当に美味しいです!

お買い求めは↓
山本製粉株式会社
blank_space

April 20, 2005

今日のおやつは~

blog-photo-1113981734.95-0.jpg今日のおやつはまたまたもりもがケーキを作ってきてくれました!!
ガトーショコラです! いつものごとくとっても美味しかったです♪ ごちそうさま~~(^o^)
投稿者 kanae_moblog : 04:22 PM | コメント (4) | トラックバック
blank_space

April 14, 2005

ハチミツとクローバーとプードルケーキ

poodle_cake.jpghachikuro.jpg
なんだかとても懐かしいこのケーキ。これは柏水堂(はくすいどう)のプードルケーキです♪ このケーキは写真右の「ハチミツとクローバー」(以下ハチクロ)という漫画に出てくるんですが、実在するものと知ったのはつい最近。 今ハチクロはかなり人気のある漫画で、その影響なのかプードルケーキも午前中にいかないと売り切れてしまうらしいのです。実は柏水堂は会社から結構近い所にあるので、友人でもあり同僚でもあるもりもが、たまたま銀行に行った帰りに買ってきてくれたのです!!感激!!はじめて見る実物のプードルケーキに2人しばし感動(笑) なんだか食べるのがもったいない気がしてしまいます・・(;。;) (でも食べましたが(笑)) 味は昔なつかしの味でした♪ 甘すぎず美味しかったですよ!
blank_space

April 12, 2005

バリうま!

chako_cake.jpg今日、友人が初めてチャレンジした苺ショートケーキを試食させてもらいました(^m^) まず一口ぱくり。ウマイ!!!まじ旨いッス。とても初めて作ったとは思えない~~スポンジもしっかり、かつふんわりでホント美味しかった。彼女はお菓子作りが趣味で幾度となく試食させてもらってますが、手作りっていいですよね♪ なんか作った人の愛情こっもてる感じしますよね。 実際今月のダンナさんの誕生日に作るための試作だったらしいのですが、これなら本番もバッチリ!!だね♪
blank_space