passage in the wind

April 13, 2005

本物の味

coffeemill.jpg家でコーヒーを飲むときはハワイの「コナ・コーヒー」と決めています。ハワイに行ったときは必ず買ってきて、なくなると日本のコーヒー店で購入していたのですがいかんせん高い(100%コナの場合100gで1,200円くらい)ので、そうそう毎日は飲めませんでした。しかしながら、昨年の7月にハワイ島に行ったときに訪れた「Ferrari Coffee」というところのコーヒーがとても気に入り、調べてみるとネット通販で日本にも発送してくれることが分かりました。しかもまとめて買えば送料を入れても日本で買うよりかなり安いし、何よりも美味しい♪
Ferrari Coffeeのサイトを見て頂ければ分かると思うんですが、16oz(約430g)のコーヒーが20$前後で(焙煎加減でちょと値段が違う)買えるんです!しかも3袋買うとフリーギフトでマグカップとかももらえます(笑)
家の場合、3~4袋は必ず買いますが4袋買ったら100gあたり500円前後とめちゃめちゃ安い!!そして写真でも分かるように、とうとうコーヒーミルまで購入してしまいました(笑) せっかくハワイから安くて美味しいコーヒーを買ってるんだから、豆で買って家で挽いて飲んだらもっと美味しいだろうと思ったからです。ちょうど昨日、Ferrari Coffeeから注文した豆が届いたので、会社帰りにダンナと待ち合わせてミルやら密閉容器やらを買いに行きました。まず容器や小物を買い、次はミルだ!と気合いを入れてさくらやに行ったら6,000円前後の小さいものしか置いてありませんでした・・・(;。;) ネットでミルについて調べていた時、小さいプロペラ式や臼刃というものは「均一に挽けない」と書いてあり、せっかくだからもう少しいいのをと思っていたので、ここはやはり専門店にいくしかないと思って、新宿丸井ヤング館脇の「ヤマモトコーヒー店」に行ってみました。やはり専門店は違う!(笑)いろんなマシンが置いてありました。私たちは全くド素人なので早速お店の方にいろいろ説明してもらい、ちょっと奮発してカリタのナイスカットミルというのを購入しました。 早速家に帰り、セッティングして挽いてみると・・・・コーヒー店のようないい香りが家中に広がってとっても幸せ~~。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
そして・・飲んでみてびっくり!!こんなにも違うもの?!すっごく美味しい!! 実際、味の違い分からなかったりして~なんてちょっと思ってたりもしたのですが、これはもう格段に違いましたね。いや~いい買い物しました(笑)
これで一歩「本物の味」に近づけた気がします~♪
投稿者 kanae : April 13, 2005 09:32 AM
blank_space
コメント

どうも~!さっそくリンクをはらさせてもらいました。たまに遊びにきてください!

コーヒーはおいしいのとまずいものの差が激しいよね。今度そちらに遊びに行ったとき一杯いただいてもいいっすか!?

投稿者 maco : April 15, 2005 10:33 PM

私もリンクしたよ~♪ ありがとう!
もちろん今度コーヒー飲みに来てね♪
それまでにpinchang@マスターにするべく
特訓しておくよ(笑)

HP移動に伴って、コメントも管理人により再掲載させて頂きました♪

投稿者 kanae : April 15, 2005 10:34 PM

passage in the wind: ???? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 web design vancouver island : February 27, 2012 10:28 AM

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 passage in the wind: ???? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 seo vancouver : March 2, 2012 05:01 PM

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい passage in the wind: ????

投稿者 seo services vancouver : March 2, 2012 07:17 PM

blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://WWW.kanaloha.net/mt/mt-tb.cgi/40

このリストは、次のエントリーを参照しています: 本物の味:

Title: ダンナの誕生日v
Excerpt: 今日はダンナの誕生日っ(*^-^*) 毎年仲間とお祝いするのが恒例となってるので、今年も友人宅でパーティーっす☆ ケーキのデコレーションもなんとか(笑)...[続きを読む]
From: morimoの適当日和
Date: 2005.04.30
blank_space